スポーツ

箱根駅伝2018出場校一覧と各校偏差値ランキングと各校注目選手の区間は?

投稿日:

毎年、毎年、お正月から箱根路を走る箱根駅伝。

すっかりお正月の風物詩になっていますね。

箱根駅伝の正式名称は、「東京箱根間往復大学駅伝競争」といいます。

この箱根駅伝は、関東の大学しか出場できません。

なぜ?関東の大学しか出場できないのかは、こちらの記事に書いています。

箱根駅伝には関東の大学しか参加できない理由は?

ちなみに、

箱根駅伝というのは、読売新聞東京本社の登録商標になっています。

2017年の1月2日、3日の箱根駅伝で予算落ちした学校は、2017年10月14日に東京都立川市で予選会を実施しました。

その予選会の結果以下10位までの大学が2018年の第94回東京箱根駅伝の出場家を獲得しています。

1位・・・・・帝京大学

2位・・・・・大東文化大学

3位・・・・・中央大学

4位・・・・・山梨学院大学

5位・・・・・拓殖大学

6位・・・・・国学院大学

7位・・・・・国士舘大学

8位・・・・・城西大学

9位・・・・・上武大学

10位・・・・東京国際大学

 

2016年わずか44秒差の11位で歴代最多連続出場記録が87で途切れた名門中央大学が2年ぶり91回目の出場を獲得しました。

ここ最近常連に名を連ねていた日本大学、明治大学は残念ながら予選落ちとなりました。

予選会突破の10校とシード権を持つ10校、そして関東学生連合チームを加えた21チームで箱根路を走ります。

 

箱根駅伝2018出場校一覧と各校偏差値ランキングと各校注目選手について書いていきます。

スポンサードリンク

2018年箱根駅伝出場校一覧と偏差値ランキングはこれ!

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ピョンチャンオリンピックNHK及び民放各局のテーマ曲について

例年通り今大会でも各テレビ局がテーマ曲を発表し、 平昌五輪の盛り上がりに一役買ってくれそうですね。   五輪のテーマ曲と言えば、 2018年9月で引退することを発表された安室奈美恵さんが紅白 …

クラブ選手権優勝のタイガーのクラブセッティングと最新世界ランク

この人が戻って来ました! ゴルフと言えばこの人! タイガーウッズが久々に優勝しました。 実に1876日振りの優勝となり、ツアー通算80勝目を飾りました。   今回はツアー選手権という大会で優 …

ロシアサッカーW杯2018開催都市モスクワ、ソチ等の気候時差と会場動画!

ロシアサッカーワールドカップがいよいよ6月に開催されます。 今回で21回目の大会。 大会期間は、2018年6月14日から7月15日の1ケ月です。 参加32チームでサッカー世界一を争います。 ちなみに、 …

ピョンチャンオリンピックスケート男女日本代表と放映時間は?

今大会の一番の見所と言えば、やはりスケートではないでしょうか! ソチ五輪に続き金メダルが期待される羽生結弦選手やその後を追う宇野昌磨選手らが出場するフィギュアスケートに、世界記録保持者である小平奈緒選 …

ピョンチャンオリンピック日本人選手金メダル有力候補3人!

本格的に大会が始まり、いくつかの競技で日本人選手もメダルを獲得していますね。 しかし、最大の栄光とも言える金メダルに関しては、まだ日本勢の獲得はありません。 では、一体誰が金メダルを獲得するのでしょう …