ミスタープロ野球長嶋茂雄伝説の抱腹絶倒爆笑名言集まとめ

 

国民的スター、ミスタープロ野球こと長嶋茂雄元巨人軍監督と言えば、現役時代から数々の迷言?やら、発言やら、注目を集めてきました。

そんな長嶋茂雄さんの名言をまとめてみました。

抱腹絶倒の長嶋茂雄劇場をお楽しみください。

 

スポンサードリンク

 

長嶋茂雄面白名言集

「サバ(鯖)という漢字はどう書きましたっけ?そうでした。魚へんにブルーでしたね。」

「昨日も午前2時に寝て、午後5時には起きましたからね。5時間も寝れば十分です。」

「春のスプリングキャンプへようこそ」

「失敗は成功のマザー」

「風邪?いまインフレだから気をつけなきゃね~」

「う~ん、この試合は一点でも多く取った方が勝ちでしょう」

「何事もあきらめるな!いいか!人生はGive upだ!」

「ミラクルアゲインの奇跡を再現しますよ」

「いいかげんにしてよ~僕にもデモクラシーがあるんだよ」

 

 

長嶋茂雄伝説のエピソード

英語の先生が、「I Live in Tokyo」の過去形は?と質問したところ、長嶋さんはマジメな顔して、「I Live in Edo(江戸)」と答えたらしい。

 

野球部の友人がテスト勉強していると、友人が使っている英和辞書をみせてもらい、「これは便利な本だね、なんていう本、どこに売っているの?」聞いたとか。

 

徳光和夫さんが行きつけの蕎麦屋へ長嶋さんを連れていった時のこと。

徳光さん「ここの蕎麦は美味しいんですよ~」

長嶋さん「あーそうなの。じゃあかつ丼ください!」

 

長嶋さん好きな四文字熟語書いてください!と色紙を渡され、「長嶋茂雄」と書いた。

 

長嶋さんが初めて海外キャンプへ行った時のこと、アメリカの子どもたちが英語ををしゃべっているのをみて、「こっちの子供は英語がうまいなあ~」と言ったらしい。