奇妙礼太郎の経歴や学歴は?オーシャンゼリゼ他有名なCM曲は?

俳優の菅田将暉が、大好きなミュージシャンとして、奇妙礼太郎の名前を出していました。

奇妙礼太郎さんて誰?という方も多いのではないでしょうか?

でも、いつもテレビから流れてくる聞覚えがあるCMソングは、奇妙礼太郎さんの作品かもしれません。

三井のリハウスや天藤製薬「ボラギノール」少し上げただけでも、皆さんなじみの深い楽曲ばかりです。

奇妙礼太郎プロフィールの他に、作成された数々の作品がどのくらいあるのか調べてみました。

スポンサードリンク

奇妙礼太郎さん経歴

まずはここで奇妙礼太郎さんのプロフィールをカンタンに

生年月日:1976年9月12日

年齢:42歳(2019年7月現在)

出身地:大阪府東大阪市

職業:シンガーソングライター

1998年頃からプロとして活動をしています。

歌声は、忌野清志郎さんの声が似ていますね。忌野清志郎さん子供?と思ってしまいました。

もちろん、忌野清志郎さんの子供ではないです。

ざっとこれまでの奇妙礼太郎さん音楽活動を振り返ってみるとこんな感じ。

2011年・・・「アニメーションズ」というグループ名のロックバンドでボーカル&ギター担当

2013年・・・この年から全国弾き語りツアーを始めました。

2014年・・・奇妙礼太郎トラベルスイング楽団を結成。

2016年4月・・トラベルスイング楽団を解散

その後、ライブ活動等を継続的にやられています。奇妙礼太郎さんのツイッターに全国でのライブ日程を確認できます!

僕も今年は、奇妙礼太郎さんのライブ行きたいと思ってます。

奇妙礼太郎さんの学歴は?大学は?

奇妙礼太郎さんは、大学を出ています。どこの大学でしょうか?

大阪の大学の失出身であることは判明したのですが、具体的な大学名はわかりませんでした。

奇妙礼太郎さんの有名なCM曲は?(動画付き)

奇妙礼太郎さんは、ライブ駐中心で活動しており、テレビなどのメディアには、ほとんど露出しません。なので、奇妙礼太郎さんを知っている人は多くないかもしれません。

僕も、あまり知らないミュージシャンでした。

ただ、CMでいい曲だなあと思って調べたら奇妙礼太郎さんでした。

それから、奇妙礼太郎さんについて色々調べてのですが、ほんとCM曲で奇妙礼太郎さんが作ったものが多いことに驚きました。

そこで、奇妙礼太郎さんが作った数々のCMソングを紹介します。

三井のリハウスのCMです。

奇妙礼太郎さんの歌声が、CMにピッタリです。

 

三菱電機ビルテクノサービスCM

 

まとめ

奇妙礼太郎さんの経歴やCMソングについて紹介しました。

奇妙礼太郎さんが、これだけ多くのCM曲を手掛けているのには驚きました。

今後も、奇妙礼太郎の活躍を応援したいと思います。