NTT澤田純社長の出身高校や大学と経歴や身長は?年収いくら?

日本を代表する自動車メーカートヨタ自動車と通信業界の巨人NTTが資本提携することになりました。

スマートシティ構想を実現するため、グーグル、アマゾン、Facebook、アップルへの対応するため、そのような考えのもと提携することになりました。

トヨタ自動車の社長はCMにも出ているのでよくみるのですが、NTT社長は今回の記者会見ではじめてみました。

NTT社長は澤田純さんといいます。

NTT澤田純社長の出身高校や大学経歴が気になりましたね。

そして、トヨタと澤田社長の会見をやっていたのですが、二人の身長差が結構ありました。澤田社長の身長が高いのか?豊田社長の身長が低いのか?どちらなのでしょうか?

NTT澤田純社長の経歴は?

NTT澤田純社長

生年月日は1955年7月30日生まれです。

趣味は散歩、読書、ラグビー観戦です。

大学卒業した後、日本電子電話公社(現NTT)に入社しています。入社は1978年4月です。

2008年6月:エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 取締役 経営企画部長

2011年6月:同社 常務取締役 経営企画部長

2012年6月:同社 代表取締役副社長 経営企画部長

2013年6月:同社 代表取締役副社長

2014年6月:当社 代表取締役副社長

2018年6月:当社 代表取締役社長

2018年8月:NTT株式会社 代表取締役社長

NTT澤田社長の出身高校や大学は?

NTT澤田純社長の出身高校はどこなのでしょうか?

やはり進学校なのでしょうか?

NTT澤田純社長の出身高校は「京都府立桂高等学校」です。

京都府立桂高等学校の偏差値は、44から55です。

大会社の社長なので、超名門進学校とおもいきや平均的な普通のレベルの高校出身でした。

京都府立桂高等学校の有名人とした、小杉竜一(お笑い芸人(ブラックマヨネーズ))がいますね。

大学は京都大学を卒業しています。

大学では工学部を専攻していました。

トヨタの豊田社長とNTT澤田社長の身長差は?

こちらの画像が、トヨタの豊田社長とNTT澤田社長の会見後の報道各社の撮影模様です。

身長差結構ありますね。

豊田社長が背が低いのか?澤田社長が背が高いのか?

豊田社長と澤田社社長

豊田社長、澤田社長の身長を調べてみましたが、残念ながら公表データはありませんでした。

CMでみる豊田社長は、けっして小さい方ではなさそうですので、やはりNTT澤田純社長の背が高いのでしょうね。

NTT澤田純社長の年収は?

NTT澤田社長の年収ズバリいくらという情報はありませんでした。

ただヒントになる過去の記事がありました。

NTTの決算資料です。

NTT澤田社長年収

ここで取締役の支給人数13人で月額報酬と役員賞与の総額が5億4700万円です。

取締役一人あたりで約4,000万円です。

社長は他の取締役よるは多少年収が多いでしょうから、澤田社長の年収は4500万円から5000万円程度だと推測されます。

グーグルの社長の年収は約200億円、世界の企業をみると日本に社長は報酬少ないですね。

まとめ

日本を代表する自動車メーカートヨタ自動車と通信業界の巨人NTTが資本提携することになりました。

2社のトップが記者会見にのぞみましたが、トヨタの社長はCMに出ていて露出度が高いので知っていますが、NTTの澤田純社長は、あまりみたことなく認識低かったです。

そこで、NTT澤田純社長の出身高校や大学、経歴、年収を確認しました。

トヨタの社長とNTTの社長が会会見しましたが、二人の身長差が結構ありました。

澤田社長は背が高いのでしょうか?その点を確認してみました。