平昌ピョンチャン冬季五輪出場美人・かわいい注目選手は誰だ?

いよいよ

平昌(ピョンチャン)冬季五輪開幕が迫ってきました。

 

今回の開催国が韓国ということで、北朝鮮選手団の出場がどうなることかと思っていましたが、出場することが正式にきまったようです。

北朝鮮のミサイル問題など、北朝鮮への経済制裁がなされるなか、どの国の選手もオリンピックに向けて一生懸命トレーニングに励んでいると思うので、北朝鮮のオリンピック出場はよかったなあと思います。

 

さて、

オリンピックとなると選手の真剣勝負の競技、演技に感動するものですが、

もう一つ注目されるのが、

美人アスリート、またはイケメンスリート達の活躍ではないでしょうか?

 

このブログでは、

平昌(ピョンチャン)オリンピックに参加予定の美人アスリートをまとめましたので、オリンピック観戦の参考にしてみてください。

 

こちらではイケメン選手も紹介しているので、合わせご覧ください。

スポンサードリンク

ピョンチャンオリンピック注目美人選手!

美人選手というとフィギュアスケートの選手に多いのでしょうか?

どうしてもフィギュアスケートの選手に注目が集まりますね。

ということで、

まずはフィギュアスケートの注目美人選手を紹介します。

 

アリーナ・ザキトワ選手

ロシア代表のフィギュアスケートの選手です。

2002年5月18日生まれ。

お父さんはアイスホッケーのコーチ、妹もフィギュアスケートをやっています。

アリーナという名前は、

ロシア新体操選手で2004年アテネオリンピックで金メダルを獲得した、アリーナ・カバエワに由来しています。

直近の大会での成績は、

2017年グランプリファイナル(名古屋)の女子シングルで金メダル

2017年世界ジュニア選手権(台北)の女子シングルで金メダル

2016年ジュニアグランプリファイナル(マルセイユ)の女子シングルで金メダル

 

日本料理が大好物で箸も使えるのだそう。

羽生結弦選手から直接くまのプーさんのぬいぐるみを直接プレゼントされ、現在でも部屋に飾っているらしい。

ロシアの選手は美人が多い気がするのは、僕だけでしょうかね。

金メダルの有力候補の一人であることは間違いないので注目していきましょう。

 

フィギュアスケートの放送時間は、

【女子シングル】

大会13日目 2/21(水)

フィギュアスケート女子シングル予選(ショートプログラム)

NHKにて10:00~放映

 

大会15日目 2/23(金)

フィギュアスケート女子シングル決勝(フリープログラム)

テレ朝にて10:00~放映

 

ケイトリン・オズモンド

カナダのフィギュアスケート選手です。

この選手も美人ですね。

1995年12月5日生まれ。

もちろん実力も兼ね備えている選手ですね。

2014年ソチオリンピック団体戦銀メダル。

2017年世界選手権2位。

 

プライベートショットも抜群に美人です。

フィギュアスケート放送時間を確認する。

スポンサーリンク

本橋麻里選手

外国人先週だけでなく日本人選手も紹介しておきましょう。

カーリング日本代表の本橋麻里選手です。

1986年6月10日生まれ。

2006年トリノ冬季オリンピック日本代表。

2010年バンクーバー冬季オリンピック日本代表。

今回は3回目のオリンピック代表ですね。

 

日本体育大学体育学部体育学科卒業して、現在はNTTラーニングシステムズ株式会社のお所属しています。

過去出場したオリンピックでは、最高成績は7位。

今回の平昌オリンピックでは3度目の正直ということで、メダル獲得に向けて頑張ってほしいですね。

ちなみに、

私生活では2012年にご結婚され、2015年には男の子を出産されているママさんアスリートなんですね。

 

アナスタシア・ブリツガルヴァ

ロシアカーリングの選手です。

ロシアの人は綺麗な人が多いようなイメージですね。

とうのは個人的な感想ですが。

1992年12月13日生まれ。

今回のオリンピックは、国がらみのドーピングによって、国としての参加が認められてなかったですが、頑張ってほしいです。