村上友季子(村上佳菜子姉)の経歴や学歴は?職業や結婚を調査!

村上佳菜子さんと言えば、いまやプロのフィギュアスケーターや解説者、バラエティをはじめテレビ番組の出演など、現役引退後も活躍をされていますね。

そんな村上佳菜子さんにはお姉さんがいます。

お姉さんもスケート選手だったのでしょうか?

経歴や学歴、さらに現在の職業や結婚されているかも調査しました。

【関連記事】村上佳菜子バイトの谷中カフェの場所どこ?営業時間やメニューは?

スポンサードリンク

村上友季子さんの経歴や学歴は

村上佳菜子さんのお姉さんの村上友季子さんは、年齢が6歳離れています。

お姉さんは1988年生まれです。

村上友季子さんは、10歳の時にフィギュアスケートを始めました。

ちなみに、村上佳菜子さんは、お姉さんの影響で3歳の時にスケートを開始しています。

お姉さんの画像はこちら。

お姉さんも村上佳菜子さん同様にフィギュアスケートの選手をやっていました。

小学生の頃には愛知県フィギュア選手権で浅田真央さんに次ぐ2位という輝かしい成績を残しています。

浅田真央さんと同じ山田満知子コーチの指導を受けるなど将来を期待される選手でした。

しかし、オリンピック代表や日本代表に選出されることなく、高校卒業後にスケートを辞めてしまいました。

高校は愛知県にある名城大学の付属高等学校に行き、その後エスカレータ式で名城大学へ入学。

名城大学では、理工学部建築学科へ進みました。

村上友季子さんがスケート辞めた理由は?

村上友季子さんは、名城大学付属高等学校を卒業後は、スケートを辞めてしまいましたが、やめた理由は何だったのでしょうか?

スケート辞めた理由は主に以下の3点だったそうです。

・妹の村上佳菜子さんが、3回転ジャンプ習得して技術レベルで抜かれてしまった。

・天才的な浅田姉妹との差を感じたから

・大会に出ても妹の村上佳菜子に負けるようになった。

ご本人も限界を感じてのでしょうね。

トップレベルのスリートになるのは大変なことですよね。

村上友季子さんの現在の職業は

村上友季子さんの現在の職業は何でしょうか?

現在は、過去に経験を活かしてフィギュアスケート教室で先生として指導にあたっているそうです。

村上友季子さんの教え子から世界トップレベルの選手が出てくることを期待したいですね。

村上友季子さんは結婚しているの?

村上友季子さんは、結婚されているのでしょうか?

年齢的には結婚されていてもおかしくない年齢ではありますが。。。

色々調べましたが、結婚されているかどうかの情報はありませんでした。

最新の情報が出ましたら追記していきます。

まとめ

現役引退をしてから八面六臂の活躍をされている村上佳菜子さんのお姉さんについて、経歴や学歴、現在の職業や結婚されているのかを調べました。