松島幸太郎選手出身高校は?父親と母親の国籍は?結婚している?

2019年のラグビーワールドカップは、日本で開催されます。

開催期間は、2019年9月20日(金)から2019年11月2日(土)まで開催されます。

ラグビー日本代表も強くなってきているので、ワールドカップは楽しみですね。

今回の大会では上位進出も期待できる日本代表の中でも注目選手の「松島幸太郎選手」について調べてみました。

松島幸太郎選手の出身高校は、どこの高校なのでしょうか?

外見はハーフのイケメンですが、ご両親の国籍はどこなのでしょうか?

さらに結婚されているのかも調査してみました。

スポンサードリンク

松島幸太郎選手の出身高校はどこ?

松島幸太郎選手のプロフィールです。

プロフィールにある通り出身高校は、神奈川県横浜市にある私立桐蔭学園高等学校です。

全国大会常連の高校です。

 

名前:松島幸太郎まつしま こうたろう

生年月日:1993年 2月 26日

出身地:南アフリカ共和国 プレトリア

身長:178cm

体重:88kg

血液型:A型

出身高校:桐蔭学園高等学校

趣味:映画鑑賞 ゴルフ

好きな食べ物:実家のサーモン散らし寿司、実家のカレー

嫌いな食べ物:シイタケ、トリュフ

桐蔭学園高等学校ラグビー部ツイッターより。

松島幸太郎選手が、桐蔭学園高等学校時代は第89回全国高等学校ラグビーフットボール大会決勝で、東福岡高等学校に惜敗して準優勝という結果でした。

翌年の第90回大会にも参加し、その際にも決勝で東福岡高等学校と対戦となり、その際には同点による同時優勝となりました。

高等学校卒業した後は、大学には進学せず南アフリカのシャークスアカデミーに修行に出て、南アフリカの20歳以下の代表に選出される選手となりました。

松島幸太郎選手の両親の国籍は?

松島幸太郎さんのお父様はジンバブエ人です。

ジンバブエ?どこにあるのかピントこないですね。

アフリカ大陸にある国です。日本からは遠いですね。

お父様のお名前は、ロドリックさんといいます。

父親の仕事は新聞記者でした。お父さんの仕事に関係で2歳で日本に来ています。

そして、松島幸太郎選手は5歳の時に日本国籍取得しています。

そのお父様も松島幸太郎選手が桐蔭学園高等学校3年生の時に、心臓病を患い亡くなってしまいました。

スポンサーリンク

松島幸太郎選手のお母さまは日本人で、お名前を多恵子さんといます。

お父様との馴れ初めは、旅先の南アフリカで出会い結婚されたそうです。

松島幸太郎選手は一人っ子なのですが、お母さまが3人分育てたと言われるくらい、元気元気な子供だったみたいです。

こちらが松島幸太郎選手の赤ちゃんの頃の写真です。

カワイイですね。

この投稿をInstagramで見る

 

今年は勉強する年だったかなと思います! 人として、アスリートとして成長できたかな👍🏾 また来年!

kotaro matsushimaさん(@matsudesuyo)がシェアした投稿 –

 

松島幸太郎選手のは結婚しているの?

まだ結婚はされていないようです。

ただ、彼女ではないのか?と噂になっている人がいます。

同じラグビー選手です。

女子ラグビー選手の鈴木実沙紀さんです。

鈴木実沙紀選手も女子ラグビーの日本代表選手です。

もし、結婚されて子供が生まれたら絶対ラグビー選手ですよね。かなりの選手になるんじゃないですかね。

鈴木実沙紀選手のプロフィールを紹介しておきますね。

名前:鈴木実沙紀(すずき みさき)

生年月日:1992年4月9日

出身:神奈川県

身長:163センチ

体重:63キロ

松島幸太郎選手の日本代表へのあゆみ

2013年にサントリーサンゴリアスに加入しました。同じ年の11月には日本代表に招集されました。

2015年には、オーストラリアのワタラーズに期限付きでの加入。同じ年のワールドカップ2015に日本代表として選ばれています。

2016年には、オーストラリアのレベルズに加入しました。

まさに、ラグビー界のエリート街道を走ってきた松島幸太郎選手ですね。

サッカー選手同様に海外経験を積んできたことプラスになっているんですね。

まとめ

ラグビーワールドカップ2019でも活躍が期待される松島幸太郎選手について、出身高校や両親の国籍、結婚しているのか?などを調べてみました。

さらに日本代表としてのあゆみも紹介してみました。

9月20日から開始されるラグビーワールドカップでは、松島幸太郎さんを応援していきましょう。