松島幸太郎の50mや100m走力とスピード凄い!タイムは何秒?

ラグビーワールドカップ2019で初のベスト8入りを日本代表は果たしました。

これまでの予選リーグで活躍選手は沢山いますが、一人あげるならなやはり松島幸太郎選手でしょう。

あの個性のある髪型と俊敏なステップ&快足は、観客を魅了するプレーですね。

松島幸太郎選手は、50メートル、100メートルどのくらいのタイムで走るのでしょうか?

まだまだ注目で目が離せない松山選手にスポットをあててみました。

【関連記事】松島幸太郎選手出身高校は?父親と母親の国籍は?結婚している?

スポンサードリンク

松島幸太郎選手のプロフィール

名前:松島幸太郎まつしま こうたろう

生年月日:1993年 2月 26日

出身地:南アフリカ共和国 プレトリア

身長:178cm

体重:88kg

血液型:A型

出身高校:桐蔭学園高等学校

趣味:映画鑑賞 ゴルフ

好きな食べ物:実家のサーモン散らし寿司、実家のカレー

嫌いな食べ物:シイタケ、トリュフ

松島幸太郎選手は50m何秒タイムは?

軽快なステップで相手をフェイントで抜いていく突破力は、松島幸太郎の魅力の一つですね。

さて、俊足でトライをとりにいく松島選手の50メートル走は一体何秒なのでしょうか?

50メートルのタイムは、5秒8です。

これはすごいスピードですね。


50メートルのタイムから想定すると、100メートルは10秒5から7あたりでしょう。

こちらのラグビーワールドカップ開幕戦での松島幸太郎選手ですが、軽快なステップで相手を抜いていく姿は圧巻です。

松島幸太郎選手は、高校時代には100メートル独走トライをしたことがあり、高校時代から俊足でした。

まとめ

ラグビーワールドカップ2019で大活躍中の松島幸太郎選手の俊足について、50メートル何秒かを確認してみました。

今大会でベスト8になった日本ですが、まだまだ松島幸太郎選手の快進撃が続くでしょう。

大会終了後のMVPは、松島幸太郎選手になるでしょうかね。

ここまで来たら日本代表には優勝を狙ってもらいたいですね。