リーチマイケル出身国や国籍?美人妻は日本人?子供はいるの?

ラグビーワールドカップ2019日本代表のキャプテンを務めるリーチマイケル選手ですが、出身国はどこなのでしょうか?

日本代表なので国籍は日本なのでしょうか?

以前テレビで、日本人のように感じを使いこなし、控えめな性格が日本人以上に日本人っぽいと紹介されていることがありました。

日本代表キャプテンリーチマイケル選手は、結婚されて妻や子供がいるのでしょうか?

リーチマイケル選手に関して気になる点を解き明かしていきます。

スポンサードリンク

リーチマイケル選手の経歴

まずは、リーチマイケル選手の経歴です。

生年月日:1988年10月7日
身長:190cm
体重:105kg
所属チーム:東芝ブレイブルーパス
出身高校:札幌山の手高校
出身大学:東海大学

 

リーチマイケル選手とラグビーの出会いは、5歳の時です。

母親がラグビーが大好きだったことから、ラグビーを始めたそうです。

そして、15歳ころにクライストチャーチのセント・ビーズ・カレッジから札幌山の手高等学校に留学生として初めて来日しました。

その後、東海大学に進学して、大学時代にはラグビージュニア選手権の日本代表として出場をしています。

東海大学時代は、大学選手権でベスト4まで進み活躍しました。

大学卒業後は、東芝ブレイブルーパスに加入しました。

社会人としてラグビーを開始した年に、ラグビーワールドカップ日本代表に選ばれています。

リーチマイケル選手の出身国は?国籍は?

リーチマイケル選手の出身国は、ニュージーランド・クライストチャーチです。

ちなみに、父親がニュージランド出身でスコットランド系白人、母親はフィジー出身です。

国籍については2013年に日本国籍を取得しています。

ちなみに、この日本国籍を取得した時に、「マイケルリーチ」から「リーチマイケル」に登録表記名を変更しました。

 

ラグビーの場合には以下の3つのうちどれか一つを満たせば代表になれます。

・自分の出生国

・両親、祖父母の誰かが生まれた国

・3年継続して居住した国(2020年以降は居住年数が3年から5年に変更される予定)

なぜ、そのようなルールがあるのかは以下の関連記事をご覧ください。

【関連記事】ラグビーワールドカップ2019日本代表に外国人選手が多い理由は?

スポンサーリンク

ニュージーランドはどこにあるの?

ニュージーランドは、日本の観光客も比較的多いので、ご存知の方も多いかと思います。

地図でみるとこんな感じです。オーストラリアの横ですね。

さらに、リーチマイケル選手の出身地クライストチャーチはこちらです。

ニュージーランド南島で最大の都市になります。

リーチマイケル選手の妻は日本人?子供は?

リーチマイケル選手は、2012年24歳の時に結婚をされています。

結婚相手は東海大学時代の同級生です。奥さんの名前は「知美(さとみ)さん」といいます。

こちらが奥さんとのツーショットです。

引用元:https://dot.asahi.com

リーチマイケル選手の身長が190センチあるので、奥さんも結構背が高い女性のようですね。

妻の知美さんは、元バレーボール選手で身長が171センチあるそうです。

バレーボールだけでなく、ライフセービングの資格も所有されていて、スポーツ万能なようです。

 

アスリート夫婦から生まれた子供はどんな子なのでしょうか?

リーチマイケル選手と知美さんとの間にはお一人子供さんがいます。

2013年11月に生まれた娘の「真依ちゃん」です。

こちらが、リーチマイケル選手の愛娘の真依ちゃんです。

ハーフの子供はなんで、こんなにカワイイでしょうね。

リーチマイケル選手カフェを経営しているって本当?

リーチマイケル選手はカフェの経営をやっています。

やはり、ラグビー選手は体力勝負だし選手儒寿命も長くないので、副業も必要なのでしょうかね。

「+64」(プラスシックスフォー)」という店名のカフェを府中でやっています。

実は、リーチマイケル選手がカフェをやっているのは、昔からの夢だったそうです。

実際のカフェに行かれた人のツイッターもありました。

まとめ

ラグビーワールドカップ2019日本代表のキャプテン「リーチマイケル選手」について、出身国や国籍について、さらに妻や子供に関する情報をお伝えしました。

ラグビーワールドカップでは、日本の上位入賞を必ずリーチマイケル主将が実現してくれるのを、楽しみに待ちましょう。

【関連記事】ラグビーワールドカップ2019地上波放送局と放送日程と時間は?