スポーツ

ラグビー浅原拓真選手がひかれた場所はどこ?車の下敷きから驚きの救助

投稿日:2018年9月25日 更新日:

 

 

東芝府中ラグビー部の浅原選手が車に引かれました!

幸い怪我の方は軽傷ということだったそうです。

事故の原因は何だったのでしょうか?

事故発生の場所を調べてみました。

さらに搬送先の病院についても調査してみました。

スポンサードリンク

 

浅原拓真選手の事故現場は

府中駅近くで事故にあったそうです。

府中駅前の路上が事故現場だったそうです。

 

この辺りは飲み屋も多いので、チームメイト飲んで酔っ払って道路に横になり寝てしまったようです。そこへまさか人が道路に寝ているとは思わないで、車を走らせてきたところ引いてしまったみたいですね。

 

ラグビー選手同士の飲み会は量が半端なさそうですよね。

 

事故現場を確認すると以下の地図の通りです。

警視庁府中によると、23日午前2時20分ごろに「東京都府中市の京王線・府中駅近くの路上で「人をひいてしまい、車の下敷きになっている」との通報があったそうです。

 

事故の原因は

9月22日に東京明治神宮外苑の秩父宮ラグビー場で試合があり、先発出場をしていました。

試合終了後、仲間と飲み行き酔っ払った浅原選手が外に出て、路上に停車している車の前で寝てしまったそうです。

 

運転手の40代の男性が、車の前であおむけで寝ていた浅原選手に気付かづ、車を動かしたところ浅原選手の腹部をひいてしまったそうです。

 

下敷きから驚きの救助

事故発生後、一緒に飲んでいた日本代表でチームメイトのリーチ・マイケル選手他数人で車をもちあげて、浅原選手が助けたとのことです。

 

さすが力自慢のラガーマンですね。

車をあげてしまうところが常人とは違います。

 

さらに、凄いのは浅原選手が擦り傷程度の軽傷であることです。

 

今回の事故へのネットの声は

まとめ

今回の事故で軽傷で済んだのは本当に奇跡ですね。

命に別状なく本当によかったです。

ちなみに、浅原選手を引いてしまった40代の男性はどうなるのでしょうかね?

仮に今回引いてしまって死亡したなんてことになったら、大変なことになってましたよね。

どのような処分?になったのか気になります。

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カーリング日本女子の気分でカーリングが体験できる場所は?

今回のオリンピックで一躍注目度があがった種目といったら何でしょうか?   僕は、 一番注目を浴びたのは、カーリング女子だと思いますが、皆さんはいかがでしょうか? ハーフタイムのお菓子など食べ …

ピョンチャンオリンピックスケート男女日本代表と放映時間は?

今大会の一番の見所と言えば、やはりスケートではないでしょうか! ソチ五輪に続き金メダルが期待される羽生結弦選手やその後を追う宇野昌磨選手らが出場するフィギュアスケートに、世界記録保持者である小平奈緒選 …

箱根駅伝2019早稲田大出場メンバー出身高校偏差値と過去成績

既に季節の風物詩となっている正月の箱根駅伝ですが、2019年の大会で95回目となります。   出場校数は、昨年度シード権獲得している10校と予選会から勝ち上がってきた12校、そして予選敗退校 …

ピョンチャンオリンピック日本人選手金メダル有力候補3人!

本格的に大会が始まり、いくつかの競技で日本人選手もメダルを獲得していますね。 しかし、最大の栄光とも言える金メダルに関しては、まだ日本勢の獲得はありません。 では、一体誰が金メダルを獲得するのでしょう …

夏の甲子園2018チケット発売開始日及び料金変更と購入方法は?

夏と言えば高校球児の季節ですね。 今年は100回目という節目の大会となります。   甲子園で毎年開催される夏の全国高等学校野球選手権大会は、球児たちの激闘はプロ野球とは違った愉しさがあります …