矢作有紀奈SKE48が東京医科大学受験!出身高校と偏差値は?

東京医科大学の女子受験者への一律減点していた問題が話題になっていますね。

なぜ?

多くの人はそう思うますよね。

東京医科大学が、なぜそういうことをやらなくちゃいけなかったのか?

本当に理解に苦しみますね。

これまで東京医科大学を受験した女子学生は本当にかわいそうです。

 

東京医科大学は、いっそうのこと東京男子医科大学と名前を変えたらどうでしょうかね。

 

その東京医科大学を受験したアイドルがいました!

SKE48のメンバーです。

矢作有紀奈さんです。

2016年11月19日にSKE48の8期生としてお披露目されました。

SKE48加入前は、「Le Petite Fleurie」というアイドルグループのメンバーでした。

その時は、「矢作ゆきな」と名前が平仮名表示でした。

普通の人が医学部と聞いただけで、頭の良い人が行く人というイメージですよね。

 

矢作有紀奈さんは、東京医科大学を受験するくらいですから、相当勉強のできる進学校の出身なんでしょうかね。

矢作有紀奈さんの出身高校を調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

矢作有紀奈さん出身高校は?

矢作有紀奈さんは埼玉県出身なので、埼玉の進学高校なのでしょうか?

SKE関連にプロフィールには、出身高校は出ていませんでした。

 

どこの高校なんか手掛かりを探していると、こんなツイッターがありました。

どうやら高校生の時には、大宮によくいっていた模様。

大宮近辺で進学校といったらどこでしょうか?

 

埼玉県立大宮高校あたりでしょうかね。

または、隣の浦和あたりの高校でしょうか?

浦和だとナインティナインの矢部さんの奥さんで、元TBSアナウンサーの青木裕子さんの母校である浦和第一女子高等学校でしょうか?

 

矢作さんの高校が大宮高校だとした場合偏差値は「71」と難関校ですね。

浦和第一女子高等学校場合は、これまた偏差値「71」です。

 

いずれにしても、医学部を狙える高校のレベルですね。

 

矢作有紀奈さん大学はどこ?

高校はおそらく、大宮高校か浦和第一女子高校あたりと思われますが、大学はどこなのでしょうか?進学したのでしょうか?

 

矢作有紀奈さんとの大学を調べてみました。

どうやら芸能活動を現在やっているので学校は休学しているみたいですが、大学名は「昭和大学」のようです。昭和大学の歯学部との情報です。

 

昭和大学歯学部の偏差値はどにくらいなのでしょうか?

偏差値は「55」でした。

医学部に比べると偏差値低いですが、勉強できないと入学はできないでしょうから、矢作さんはやはりお勉強できるのでしょう。

 

ちなみに昭和大学の医学部は、あのCMでおなじみの高須クリニックの院長「高須克弥」さんの出身学校です。

 

矢作有紀奈さんは、大学ではミスコンで優勝されているそうです。

「ミスキャンパス」の称号を持っているのですね。

すごい!

 

歯科医師になる夢

アイドルになる夢

 

両方しっかりかなえてほしいと思います。