スポーツ 箱根駅伝

青学大森田歩希の出身中学高校と卒業後進路は?さらに父の経歴も注目

投稿日:

箱根駅伝2019は青山学院大学の5連覇なるかが注目の的になっています。

その青山学院大学陸上部注目エースと言えば「森田歩希」選手です。

ちなみに、「歩希」という名前の由来は何なのでしょうか?

その名前を付けたお父さんの経歴が半端なく凄いらしいです。

 

 

森田歩希選手の出身中学・高校

森田選手の出身は茨城県の守谷市ですね。

ツイッターの成人式の写真からもわかります。


出身中学は、茨城県守谷市御所ケ丘中学校です。

出身高校は、茨城県立竜ケ崎第一高等学校です。

高校は県内でも有数の進学校ですね。なんと偏差値68です。

森田選手は文武両道なんですね。

 

森田歩希選手の名前の由来は

名前がご両親がつけたそうで、『希望する目標に向かって、一歩ずつ進んでほしい。その先に誉がある』との意味があるそうです。

まさに今回の箱根駅伝では5連覇に向けて、着実に一歩一歩進んでいますね。

すばらしい!

 

森田歩希選手の大学時代の成績

 

森田歩希選手の卒業後の進路

青山学院卒業後は、GMOアスリーツで競技を続けることに決まっているそうです。

 

 

森田歩希選手の父親は半端ない!

 

 

 

まとめ

 

森田歩希選手の大学卒業後の進路

 

 

 

森田歩

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 箱根駅伝

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ロシアワールドカップ会場への飛行機・バス・電車でのアクセス方法

ロシアサッカーワールドカップは11都市で開催されますが、各スタジアムへのアクセス方法を紹介します。 今回のサッカーW杯の熱戦が繰り広げられる都市は以下11都市です。 ★カリーニングラード ★カザン ★ …

ピョンチャン五輪活躍&メダル獲得しそうな日本の注目選手

2018年2月9日から開幕する平昌冬季五輪までいよいよあと少しですね! 今回派遣される選手は124人で、役員145人を合わせた日本選手団は269人となり、いずれも海外で開催される冬季五輪では史上最多と …

箱根駅伝2019東大近藤秀一高校は?個人記録と卒業後進路は?

2019年新春の箱根駅伝は、青山学院大学の5連覇なるか? はたまた青山学院大学の連覇をどの大学が阻止するのか? そこが見どころだと思います。   そんな箱根駅伝のもう一つの見どころとして、1 …

春の選抜高校野球出場の千葉・栃木・茨城代表の偏差値と出身有名人

春に選抜高校野球が始まりますね。 今回は90回記念大会となり出場校は36校になります。 出場36校は、 一般選考32校、21世紀枠3校、神宮大会枠1校となっています。 試合日程は、平成30年3月23日 …

モーグル銅メダル原大智の質問箱への一言コメントがおもしろい!

日本モーグル界の快挙ですね。 原大智選手がピョンチャンオリンピック日本人メダル第一号かつモーグルで初のメダル獲得! 素晴らしいです!   ちょっと発見したのですが、 原大智選手のツイッターが …