スポーツ 箱根駅伝

箱根駅伝2019早稲田大出場メンバー出身高校偏差値と過去成績

投稿日:2018年10月17日 更新日:

既に季節の風物詩となっている正月の箱根駅伝ですが、2019年の大会で95回目となります。

 

出場校数は、昨年度シード権獲得している10校と予選会から勝ち上がってきた12校、そして予選敗退校のメンバーから結成される関東学生連合チームの計23校が新春の箱根路を走ります。

 

2019年箱根駅伝の出場校は以下の通りです。

・青山学院大学

・東洋大学

・早稲田大学

・日本体育大学

・東海大学

・法政大学

・城西大学

・拓殖大学

・帝京大学

・中央学院大学

・駒沢大学

・順天堂大学

・神奈川大学

・国学院大学

・明治大学

・東京国際大学

・大東文化大学

・中央大学

・国士館大学

・山梨学院大学

・上武大学

早稲田大学のメンバーの出身高校の偏差値を調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

箱根駅伝早稲田大学過去成績

早稲田大学は箱根駅伝の常連で、誰もが知っている名門中の名門ですね。

競争部創部は1914年と歴史があります。

出場回数は87回となっています。この回数は中央大学の91回に次ぐ2位の記録です。

優勝回数は13回です。

過去10年間の成績は以下の通り。

2009年・・・・2位

2010年・・・・8位

2011年・・・・1位

2012年・・・・4位

2013年・・・・5位

2014年・・・・4位

2015年・・・・5位

2016年・・・・4位

2017年・・・・3位

2018年・・・・3位

箱根駅伝早稲田大学出場メンバー出身高校偏差値

2019年箱根駅伝出場予想メンバーの出身高校と偏差値を調査しました。

 

太田智樹選手

スポーツ科学部在籍です。

第94回箱根駅伝では2区を走り区間6位でした。

出典元:http://www.waseda-ac.org/

出身高校は、浜松日体高校(静岡県)です。

同校は3つのコースがあり、それぞれの偏差値は以下の通りです。

・選抜Ⅰ類 → 「62」

・選抜Ⅱ類 → 「56」

・文理 → 「51」

 

新迫志希選手

スポーツ科学部に在籍。

16年全カレ5000m 第4位
14年国体5000m 第2位

出典元:http://www.waseda-ac.org/

出身高校は、世羅高校(広島県)です。

同校は3つのコースがあり、それぞれの偏差値は以下の通りです。

・普通 → 「44」

・農業経営 → 「39」

・生活福祉 → 「38」

 

永山博基選手

スポーツ科学部に在籍。

2016年全日本駅伝4区 区間賞

出典元:http://www.waseda-ac.org/

出身高校は、鹿児島実業高校(鹿児島県)です。

同校は3つのコースがあり、それぞれの偏差値は以下の通りです。

・文理 → 「70」

・普通 → 「48」

・総合 → 「41」

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 箱根駅伝

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

長嶋茂雄入院の病院名と娘三奈懸命看病からみる病名と容態。

長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督が、都内の病院に入院中との話が出ています。   ミスタープロ野球の長嶋茂雄さんも御年82歳。脳梗塞をされてリハビリ受けて復帰してから元気な姿を何度とみせていましたが …

大谷翔平右肘手術決断で投手復帰はいつ?手術時期と病院や医師を調査

  大リーグエンゼルスの大谷翔平選手が右肘の手術をすることをになりました!   二刀流がしばらくみることができないのは残念ですね。 ファンとしては大変心配ですが、投手復帰はいつにな …

ピョンチャンオリンピックスキージャンプ葛西出場放送時間は?

いよいよ目前に迫った平昌冬季五輪、皆さんはどの選手を見るかもう決めていますか? 注目選手はたくさんいますが、その中でもひときわ目立つのはやはり「レジェンド」、葛西紀明選手ではないでしょうか! 今回で冬 …

ピョンチャン五輪活躍&メダル獲得しそうな日本の注目選手

2018年2月9日から開幕する平昌冬季五輪までいよいよあと少しですね! 今回派遣される選手は124人で、役員145人を合わせた日本選手団は269人となり、いずれも海外で開催される冬季五輪では史上最多と …

ピョンチャンオリンピックカーリング男女日本代表と放映時間は?

7競技102種目が実施される平昌冬季五輪。 夏期の五輪とは全く異なり、 様々なウィンタースポーツがメインとなりますが、 今回はその中からカーリングに焦点を当て、 男女日本代表選手と放映時間についてお伝 …