スポーツ 箱根駅伝

箱根駅伝マニアNGT48西村菜那子の応援する選手と監督は?

投稿日:

駅伝に詳しすぎるアイドルとして、箱根駅伝5区を走ったほどのマニアぶりの彼女が今回の箱根駅伝の注目出場選手の4人を上げました。

その4名を紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

西村菜那子が応援する選手4人衆

こちらが西村菜那子さんが推す選手4人衆です。

 

坂東悠沙選手(法政大学)

 

 

青木涼真選手(法政大学)

 

ワークナー・デレセ(拓殖大学)

 

 

塩尻和也(順天堂大学)

生年月日:1996年11月8日

生まれ:群馬県

身長・体重:170センチ・54キロ

出身中学高校:堺北中→伊勢崎清明高(群馬)

好きな食べ物:焼肉(カルビ)

好きな有名人:田中琴葉

 

 

塩尻選手は、現役日本人選手では最速の1万メートル27分47秒87の記録をもっています。

3000メートルのSCで16年リオオリンピック出場、18年アジア大会で銅メダルを獲得しています。

 

順天堂大学の注目エースとして期待されている選手です。

個人としての意気込みは、箱根駅伝2019では区間賞を獲得することだそうです。

 

順天堂大学の選手の中では、安定感、スピード、スタミナともに一番の選手です。

 

三大駅伝成績

年度 出雲 全日本 箱根
15年度 2区4位 2区5位
16年度 3区2位 2区5位
17年度 3区1位 2区3位 2区10位
18年度 4区1位

 

2019年箱根駅伝も往路2区を走る予定ですね。

 

【関連記事】箱根駅伝往路2区穴場観戦スポットと選手通過時間と交通規制等注意点

 

 

西村菜那子が注目する監督は?

駅伝マニアである西村菜那子さんは、また監督マニアなんですね。

第95回箱根駅伝で注目する監督は、東海大「両角速」監督です。

監督は、西村さんと同じ長野県出身。

長野県の佐久長聖高校の監督を経て東海大学の監督になりました。

 

 

西村菜那子のツイッターでも駅伝紹介

西村菜那子さんは、ツイッターでも駅伝好きが爆発してますね。

箱根駅伝のスタート地点である読売新聞本社前に行ってきたらしい。

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 箱根駅伝

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日大内田正人前監督の会見を打ち切ります発言した司会米倉久邦とは?

日本大学アメフト部の悪質タックル問題で、5月22日のアメフト部宮川泰介選手の記者会見の翌日に、内田前監督とコーチの井上奨コーチの記者会見が行われました。   会見では、危険なタックル悪質なタ …

小塚崇彦が大島アナと離婚秒読み?父親の裁判も影響か?

  フィギュアスケートの小塚崇彦さんと元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんが、別居されているとの報道がありました! 離婚に向けた話し合いもされているとも言われていますが、本当に離婚までい …

箱根駅伝2019駒澤大出場メンバー出身高校偏差値と過去成績

  既に季節の風物詩となっている正月の箱根駅伝ですが、2019年の大会で95回目となります。   出場校数は、昨年度シード権獲得している10校と予選会から勝ち上がってきた12校、そ …

羽生選手放映時の視聴率と過去オリンピックでの瞬間最高視聴率は?

ピョンチャンオリンピックも後半戦に入ってきましたね。 2月19日現在の日本のメダル獲得数は、 金メダル・・・2個 銀メダル・・・5個 銅メダル・・・3個 合計10個のメダルを獲得しています。 既に19 …

日大アメフト部91番宮川泰介選手経歴と悪質タックル会見動画

日大アメフト部悪質タックル問題については、いよいよ関学選手へ悪質タックルした選手本人が会見をする事態になりました。 今回会見をするには、日大アメフト部91番宮川泰介選手です。   &nbsp …