トラウデン直美はポスト春香クリスティーン?父は大学講師で母は?

春香クリスティーンさんが3月で休業宣言しました。

自ら政治オタクを公言していて、テレビのコメンテーターとして主演機会も多く、かわいいとの声も多かったですね。

大学も上智大学(途中除籍になってますが)に通っていた才媛でした。

突然の休養宣言は残念です。

海外の大学で政治を学ぶためのようで向上心高く素敵ですね。

政治を学ぶのでイギリスロンドンあたりの大学でしょうかね?

 

さて、

ポスト春香クリスティーンさんではないか?

と話題の人が出てきました。

トラウデン直美さんです。

トウラデン直美さんの画像はこちら!

トラウデン直美さんは、慶応大学法学部政治学科に合格されて、これまた才媛ですね。

彼女の経歴はどのようになっているのでしょうか?

お父さんも有名大学で講師をしたり、家庭環境も良い感じですね。

トラウデン直美さんのこと少し調べてみました。

スポンサードリンク

トラウデン直美さんは年齢、身長など経歴は?

1999年4月21日生まれです。年齢は18歳(2017年11月現在)

13歳の時にミスティーンジャパンでクランプリに輝いています。

美人ですもんね。

身長は、169センチで背が高い方です。

スタイルも抜群で、B83、W56、H88のプロポーションだそうです。

ということは、ピンポン!

モデルやっています。

 

女性ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを務めています。

特技は乗馬とのことで、育ちがいい感じがしますよね。

 

大学は、慶応大学法学部政治学科に合格しています。

法学部が実施する推薦入試・FIT入試で合格したそうです。

この試験は、A方式、B方式とあり、トラウデン直美さんは日本を7つのブロックに分けて合格者を決めるB方式で合格したそうです。

各ブロックの最大合格者が10名という狭き門なんだそうです。

 

中学時代の成績は抜群でオール5で、高校も評定平均4.0以上の成績なんだそうです。

 

ご両親はドイツ人のお父様と日本人のお母さまとの間に生まれたハーフです。

 

お父様は講師をしている有名大学はどこ?

お父様は、大学で講師をやられています。

大学は、国立の京都大学ですね。

外国人講師をとして働いているようです。

京都大学の大学院教員一覧を確認してみました。

学際教育研究部の外国人教師の所にトラウデン直美さんのお父さんと思われる方がいました。

トラウデン・ディーターさんです。

たぶんこの方がお父さんだと思います。

ドイツ語を教える講師ですね。

 

ドイツ語を教える一方で中世ヨーロッパの研究もされていますね。

トラウデン直美さんが、政治に興味を持ったのはお父様の影響が大きいようです。

 

慶応大学法学部政治学科に合格した時のコメントからも、お父様の影響が大きかったことが伺いしることができます。

 

こちらがトラウディン直美さんのコメントです。

「父がニュースみながら政治について話すのを聞いていて面白いと思っていました。政治を勉強したいと思って、学校を絞っていって慶応に決めました。環境対策や労働問題に興味があります。」

 

勉強は、まだまだこれからだと思いますが、春香クリスティーンさんの後継者としてテレビのコメンテーターとして出てくる日も近いかもしれないですね。

最後に

最近は、

以前このブログで紹介した堀口ミイナさんなど、才色兼備で活躍するハーフの方も多くなって気がしますね。

 

トウラデン直美さんは、いまや民放各局が熱視線を送っているそうです。

お茶の間にお目見えする日も近いかもしれませんね。

トラウデン直美さんの活躍を応援したいと思いますね。