トラウデン直美の出身高校大学はどこ?父親と母親の国籍はどこ?

最近よくテレビでみかけることが多くなったなあ個人的の思うのが、トラウデン直美さんですね。

コメント力もすばらしいようで、頭いいんだよなと思っているのですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

また、お名前からわかる通りハーフですが、ご両親はどこの国の人なのでしょうか?

そんなトラウデン直美さんのことを調べてみました。

スポンサードリンク

トラウデン直美プロフィール

トラウデン直美出身高校大学

名前:トラウデン直美(とらうでん・なおみ)

生年月日:1999年4月21日

出身地:京都府

血液型:A型

特技:乗馬

趣味:散歩、人間観察、天文学

現在は、モデル、コメンテーターとして活躍をされています。

これまでの経歴を簡単に紹介します。

2012年9月:「ミスティーンジャパン2013」でグランプリ

2012年13歳で雑誌「CanCam」最年少専属モデルデビュー

2018年4月:芸能活動本格化

2019年4月:Going!Sports&Newsの日曜担当のお天気キャスター就任

身長は、169センチで背が高いです。

スタイルも抜群で、B83、W56、H88のプロポーションだそうです。

本当に非の打ちどころがないですね。

トラウデン直美の出身高校はどこ?

簡単にトラウデン直美さんのコメント力は素晴らしいと言われていますが、勉強もしてりいるのでしょうが、頭もいいのでしょうね。

トラウデン直美さんの出身高校はどこなのでしょうか?

高校は、同志社国際高等学校になります。

偏差値69の難関校ですね。やはり頭いいんですね。

こちらの高校は、全校生徒の3分の2程度が帰国子女が占める普通の高校と違う特徴があります。

ちなみに、トラウデン直美さんは帰国子女枠で入学ではなく、一般入試で合格しています。

高校在学中には、獨協大学主催の「第18回全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト・第2部対話部門」で最優秀賞を獲得されています。

トラウデン直美出身大学はどこ?

出身大学については、テレビ等でご本人からも話しているので判明しています。

慶応義塾大学法学部法律学科です。

現在も在学中です。

トラウデン直美さんは、慶応大学にFIT入試というので入学しています。

FIT入試とは何でしょうか?

慶応義塾大学法学部のFIT入試とは、「第一志望で慶応義塾大学法学部法律学科・政治学科で勉強したい」学生と、「この学生を教えたい」という法学部教員との良好な相性(FIT)を実現しようとする入試のことで最大合格者数80名となります。

トラウデン直美さんの両親の国籍はどこ?

ご両親はドイツ人のお父様と日本人のお母さまとの間に生まれたハーフです。

お父様は、大学で講師をやられています。

大学は、国立の京都大学ですね。外国人講師をとして働いているようです。

京都大学の大学院教員一覧を確認してみました。

学際教育研究部の外国人教師の所にトラウデン直美さんのお父さんと思われる方がいました。

トラウデン・ディーターさんです。

たぶんこの方がお父さんだと思います。

ドイツ語を教える講師ですね。

だから、トラウンデ直美さん高校時代のドイツ語のスピーチコンテストで最優秀賞を獲得したんですね。

納得してしましました。

ドイツ語を教える一方で中世ヨーロッパの研究もされています。

トラウデン直美さんが、政治に興味を持ったのはお父様の影響が大きいようです。

慶応大学法学部政治学科に合格した時のコメントからも、お父様の影響が大きかったことが伺いしることができます。

こちらがトラウディン直美さんのコメントです。

「父がニュースみながら政治について話すのを聞いていて面白いと思っていました。政治を勉強したいと思って、学校を絞っていって慶応に決めました。環境対策や労働問題に興味があります。」

まとめ

最近テレビでよくみかけるトラウデン直美さんについて、出身高校や大学について情報をお伝えしました。

また、お父様とお母さまの国籍についても確認しました。

トラウデン直美さんの活躍を応援したいと思います。