すみれおじさん名前由来は?経歴や可愛いコスプレのインスタ画像!

「すみれおじさん」という方を知っていますでしょうか?

おじさんではありません。

男の人を連想してしましますが、可愛いコスプレーヤーの方です。

コスプレーヤー業界で有名な、すみれおじさんの名前の由来や経歴を紹介します。

さらに、可愛いコスプレ画像も紹介していきます。

スポンサードリンク

すみれおじさんの経歴について

すみれおじさんのプロフィールを紹介します。

名前から男の人を連想しますが、下の画像の通り可愛い女性なのでビックリですね。

別名:紫花菫(しのはな すみれ)/バイオレットすみれ

本名:公表されていないので不明

出身地:東京都

血液型:O型

生年月日:1994年12月16日

年齢:25歳(2019年12月現在)

身長:155センチ

特技:水泳、歌唱、ウィッグセット、メイク

趣味:コスプレ、ゲーム、お菓子作り、漫画

現在は、すみれおじさん、紫花菫(しのはな すみれ)、バイオレットすみれの3つの名前を使って活動をしています。

コスプレをはじめたのが2016年の大学在学中。2017年の後輩コスプレーヤーの誘われてイベントへ行きデビューをします。

ちなみに、すみれおじさんがどこの大学であるかは公表されていませんでした。

タレント活動は2018年から開始しています。

普段は都内にある実家のスナックで働いているようです。

以前は期間限定ではありましたが、ウルトラマンの怪獣をコンセプトにした六本木のレストランKAIJU MUSUME 6に勤務していたころもあります。

すみれおじさんの名前の由来は?

一見すると男性をイメージする名前ですが、すみれおじさんの名前の由来は何でしょうか?

当初は紫花菫の名前で活動されていたすみれおじさんですが、あるとき友人と「クソリプおじさんごっこ」という遊びをしていて、気が付いたらすみれおじさんという名前が定着しちゃったらしいです。

すみれおじさんという名前は、インパクトがあって忘れることないですね。

「クソリプおじさんごっこ」というのは、LINEやFacebookなどのSNSで、いかにもおじさんが言いそうなメッセージを使って返信することだそうです。

スポンサーリンク

すみれおじさんの可愛いコスプレインスタ画像

すみれおじさんのかわいいコスプレの画像を紹介します。

こちらの画像はすみれおじさんのインスタからです。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』のコスプレ

仙台アニメフェスのイベント1日目はオリジナル衣装の聖職者ちゃんのコスプレ

すみれおじさんのDVDが出るらしい

2020年1月24日発売でタイトル「幻想少女」ですみれおじさんのDVDが出るらしい。

アマゾンでも購入できます。

すみれおじさんのツイッターでも告知されていました。

まとめ

男の人を連想させる「すみれおじさん」の経歴を紹介しました。

コスプレ界では有名な、すみれおじさんの可愛いインスタ画像を紹介しました。