ゆきりぬ本名と出身中学高校大学は?両親の仕事は?実家は金持ち?

東大など有名大学出身者と高学歴芸能人が、クイズで対戦する番組が最近多いような気がしますね。

その中でもTBS系列で放映されている【日本の頭脳No.1決定戦東大王】が人気のようで僕もよくみています。

そして、東大王出演者の中でとても気になった「ゆきりぬ」さんについて、本名とか出身中学、出身高校、出身大学の情報とお伝えします。また、兄弟はいるのか?ご両親はどんな人なのか?についてもお伝えします。

【関連記事】ゆきりぬのYouTuber年収や月収はいくらなの?総収入は?

【関連記事】かこちん(ゆきりぬ後輩)本名と経歴と学歴は?かわいい画像紹介!

スポンサードリンク

ゆきりぬさん本名や経歴について

ゆきりぬさんの本名は、今野由起子(こんのゆきこ)さんといいます。結構普通の名前ですが、最近の若者の名前の最後が「子」で終わる人は少ない中、昭和の名前の漢字がする方ですね。

本名についてはご自身出た大学のパンフレットに出ていたので間違いないでしょう。

その大学のパンフレットがこちらです。

ゆきりぬ本名

そして、「ゆきりぬ」という名前は、本名からもじって付けた名前なんだそうです。

学生時代からあだ名として呼ばれていました。

生年月日は、1992年10月3日です。

出身は新潟で高校は横浜にある学校を卒業しています。特技がバトンです。

身長が高くて、170センチですらりとしています。身長については、質問コーナーで回答されていました。

テレビでみるとモデルさんみたいで羨ましく思う女性も多いかもしれないですね。

こちらのツイッター画像みても、スタイル抜群!

過去には映画にも出たことがあるようです。

出演映画は「柳は緑 花は紅」というタイトルの映画です。

この映画のキャストをよ~くみてみると。赤枠の中にゆきりぬさんの本名「今野由紀子」という名前があります。

ゆきりぬさん出身高校と出身大学は?

出身高校は横浜市青葉区にある桐蔭学園高等学校理数科です。偏差値が70近い進学校です。

桐蔭学園高等学校は多くの有名人を輩出している学校です。

スポーツも強く、野球やラグビーは強豪校として有名です。

こちらは桐蔭学園を卒業(一部中退?)した有名人です。

・デーモン閣下

・やくみつる

・織田裕二

・水嶋ヒロ

・西川史子

・椿鬼奴

スポンサーリンク

ゆきりぬさんは、高偏差値の高校であること、東大王に出ていることから、てっきり東京大学なのかと思っていましたが、出身大学は横浜国立大学です。

本名がバレたのが、大学のパンフレットでした。

さきほど紹介したパンフレットをよくみると「横浜国立大学理工学部」と記載されています。

実際、ゆきりぬさんの卒業した学部学科は、理工学部機械工学・材料系学科です。

将来ロボット研究に携わりたいということで、この学部学科を選択されています。

横浜国立大学出身に有名人をピックアップすると以下の通り。

・稲葉浩志(ミュージシャン(B’z))教育学部出身

・西島秀俊(俳優)工学部生産工学科出身

・福田萌(タレント)経営学部出身

・眞鍋かをり(タレント)教育人間科学部出身

・スーツ(YouTuber、 起業家)経営学部出身

高校は進学校でありましたが、成績はあまり芳しくなかったみたいです。ご本人が高校時代はビリから2番目とYoutubeでも言っているのでたしかなようです。

そして、大学受験の頃には偏差値83を叩き出したそうなので、かなり努力のですね。

高校時代のビリ2から全国偏差値83になったことを伝える動画があります。

こちらがその動画です。

ゆきぬりさんのご両親は何をやっている?

ゆきりぬさんのお父さんは、熱血系らしいです。松岡修三さんのような人なんでしょうかね。

ラグビーをやっていて熱血系。アニマル浜口にも似ているそうです。

お腹が空くと不機嫌になっちゃうお父さんみたい。

ゆきりぬさんは、お父さんのことは好きなようですが、悪い人じゃないんだけど、なんか変な人という評価。

お父さんのお仕事はわかりませんが、お父さんの似顔絵、性格はこちらの動画で詳しくゆきぬりさん語っています。

お母さんに関する情報は、お父さんほどなかったです。

毎年母の日とかお母さんの誕生日にはお祝いをしているそうです。

母の日にプレゼントを渡しても、あなた使いなさいと返されてしまうそういうお母さんなんだとか。

今年も母親の誕生日祝いは開催されたようで、財布をプレンゼントしていますが、また返されちゃったのかな?

ゆきりぬさんのご両親のお仕事に関する詳細な情報はありませんでした。

実家が金持ちとか?ということに関しての情報もありませんでしたが、高校は私立に行っていたので決して貧乏なご家庭ではないことはたしかですね。

ゆきりぬYoutube動画紹介

それでは、ここでゆきりぬさんのYoutube動画を紹介します。

【3分】お家で簡単!二の腕トレーニング♡ぽよぽよ二の腕サヨナラ!

【1日密着】家でとにかく汗かき続けて気持ち良い1日を過ごしてみた【家で運動しよう】

【3分】お家で簡単!プランク♡脂肪燃焼して全身やせ!

【ダイエット】10分で変わる!簡単♡脚やせマッサージ方法

 

関連記事】ゆきりぬのYouTuber年収や月収はいくらなの?総収入は?

まとめ

美人ユーチューバの「ゆきりぬ」さんの本名や出身中学高校大学を確認してみました。

さらに、両親の仕事や実家は金持ちなのかどうかについてもお伝えしました。

これだけ美人で人気のユーチューバーなので、将来子供たちが、ゆきりぬさんみたいになりたいと殺到するかもしれないですね。

【関連記事】ゆきりぬユーチューバーの年収はいくら?性格や彼氏に関しても調査