ゆきりぬ本名と出身中学高校大学は?両親の仕事は?実家は金持ち?

東大など有名大学出身者と高学歴芸能人が、クイズで対戦する番組が最近多いような気がしますね。

その中でもTBS系列で放映されている【日本の頭脳No.1決定戦東大王】が人気のようで僕もよくみています。

そして、東大王出演者の中でとても気になった「ゆきりぬ」さんについて、本名とか出身中学、出身高校、出身大学を調べてみました。

また、兄弟はいるのか?ご両親はどんな人なのか?調べてみました。

【関連記事】ゆきりぬのYouTuber年収や月収はいくらなの?総収入は?

スポンサードリンク

ゆきりぬさん本名や経歴について

ゆきりぬさんの本名は、今野由起子(こんのゆきこ)さんといいます。結構普通の名前ですが、最近の若者の名前の最後が「子」で終わる人は少ない中、最近の若い人の名前としては珍しいのかもしれないですね。

出身大学のパンフレットに出演して、そこで本名がわかりました。

そのパンフレットがこちら。

そして、「ゆきりぬ」という名前は、本名からもじって付けた名前なんだそうです。

学生時代からあだ名として呼ばれていました。

生年月日は、1992年10月3日です。

出身は新潟です。高校は横浜にある学校を卒業しています。特技がバトンです。

身長が高くて、170センチですらりとしています。

身長については、質問コーナーで回答されていました。

テレビでみるとモデルさんみたいです。羨ましく思う女性も多いのではないでしょうか。

こちらのツイッター画像みても、スタイル抜群!

 

ゆきりぬさん出身高校と大学は?

出身高校は、横浜にある桐蔭学園高等学校理数科です。偏差値が70近い進学校です。

桐蔭学園高等学校は、卒業生も有名どころたくさんいますね。

デーモン閣下

やくみつる

織田裕二

水嶋ヒロ

・西川史子

椿鬼奴

スポンサーリンク

ゆきりぬさんは、高偏差値の高校であること、東大王に出ていることから、てっきり東京大学なのかと思っていましたが、出身大学は横浜国立大学です。

本名がバレたのが、大学のパンフレットでした。パンフレットをよくみると「横浜国立大学理工学部」と記載されています。

実際、ゆきりぬさんの卒業した学部学科は、理工学部機械工学・材料系学科です。

将来ロボット研究に携わりたいということで、この学部学科を選択されています。

 

大学受験の時には、かなり勉強されたようで、なんと!偏差値83!を叩きだしたようです。

ゆきぬりさんのご両親は何をやっている?

ゆきりぬさんのお父さんは、熱血系らしいです。松岡修三さんのような人なんでしょうかね。

ラグビーをやっていて熱血系。アニマル浜口にも似ているようです。

お腹が空くと不機嫌になっちゃうお父さんみたい。

ゆきりぬさんは、お父さんのことは好きなようですが、悪い人じゃないんだけど、なんか変な人という評価。

お父さんのお仕事はわかりませんでしたが、お父さんの似顔絵、性格はこちらの動画で詳しくゆきぬりさんが語っています。

お母さんに関する情報は、お父さんほどなかったです。

毎年母の日とかお母さんの誕生日にはお祝いをしているそうです。

母の日にプレゼントを渡しても、あなた使いなさいと返されてしまうそうです。

今年も母親の誕生日祝いは開催されたようで、財布をプレンゼントしていますが、また返されちゃったのかな?

ゆきりぬさんのご両親のお仕事は何をやっているかの情報はありませんでした。

実家が金持ちとか?ということに関しての情報もありませんでしたが、高校は私立に行っていたので決して貧乏なご家庭ではないことはたしかですね。

まとめ

美人ユーチューバの「ゆきりぬ」さんの本名や出身中学高校大学を確認してみました。

さらに、両親の仕事や実家は金持ちなのかどうかについても調べています。