参議院議員選挙2019タレント有名人候補者自民と野党で誰が出馬?

いよいよ7月となり、参議院議員選挙が行われます。参議院議員選挙2019は、公示が7月4日、7月21日投開票とすることを政府は決定しました。

選挙となると毎回タレント議員が話題になりますが、今回の参議院議員選挙2019では、どんなタレント・裕メ人候補者が出てくるのでしょうか。与党自民党と野党の各政党から出馬が予定されているタレント・有名人候補者の顔ぶれを紹介します。

スポンサードリンク

自民党から出馬のタレント・有名人候補者

今回は野党に比べて自民党から出馬するタレント議員は多くなく、自民党の公式サイトでは2名がタレント候補として出馬することが発表されています。

地方タレントの「らくさぶろう」

愛媛県地方のローカルタレントとして活躍してきた方です。

本名:冨永 幸伸(とみなが ゆきのぶ)

生年月日:1965年5月18日

小学校・中学校:松山市立新玉小学校・雄新中学校卒業

高校:愛媛県立松山東高等学校卒業(偏差値69)

大学:愛媛大学教育学部音楽教員養成課程 中退

ご家族は、妻と長男の3人家族。

元F1レーサ「山本左近」

本名:山本左近

生年月日:1982年7月9日

中学校:愛知県豊橋市立青陵中学校

高校:愛知県立豊橋南高等学校(偏差値44から59)

大学:南山大学総合政策学部中退

フジテレビF1中継でのニックネーム不屈の三河武士と呼ばれていました。現在は病院・福祉施設経営者をやっています。病院は山本さんのお父さんが経営されている病院です。医療関係で自民党とのお付き合いありそうですね。

野党各党から出馬するタレント・有名人候補者

野党各党から出馬するタレント・有名人候補者は以下の通り。

自民党に比べて野党の方が圧倒的にタレント・有名人候補の擁立が多いいです。

筆談ホステスの斉藤理恵(立憲民主党)

本名:斉藤理恵

生年月日:1984年2月3日

中学校:青森市立油川中学校

高校:東奥学園高等学校中退

大学:進学せず

斉藤理恵さんは、筆談ホステスとして注目されました。4月末の任期満了まで東京都北区区会議員でした。

【関連記事】筆談ホステスの斉藤里恵の名言と参議院選挙に向けた政策について

【関連記事】筆談ホステスの斉藤里恵学歴や経歴は?旦那と子供と現在の職業は?

 

タレント 市井紗耶香(立憲民主党)

本名:市井紗耶香

生年月日:1983年12月31日

中学校:船橋市立高根台中学校

高校:進学せず

市井紗耶香さんは、国民的アイドルグループモーニング娘。のメンバーでした。現在は4児を育てるお母さんです。SPEEDの今井絵理子さんに続いて元アイドルの国会議員が誕生するでしょうか?

【関連記事】市井紗耶香参議院選挙出馬の理由は?経歴学歴なども調査してみた

須藤 元気(立憲民主党)

本名:須藤元気

生年月日:1978年3月8日

中学校:不明

高校:関東一高

大学:拓殖大学

須藤元気さんは、元格闘家の経歴を持っています。

須藤元気さんは多趣味でライセンスを色々もってます。そしてビジネスの世界でも色々なことにトライしています。以下が所有しているライセンス及びビジネスです。

英会話学校代表、映像監督、唎酒師、寿司職人、ソムリエタレント、プロスキューバダイバー。

【関連記事】須藤元気経歴や出身中学高校は?妻との離婚原因や子供の有無は?

おしどりマコ(立憲民主党)

本名:吉岡 雅子(よしおか まさこ)

生年月日:1975年4月8日

中学校:不明

高校:兵庫県立長田高校(偏差値75)

大学:鳥取大学医学部生命学科中退

大学を2年で中退して、東西屋ちんどん通信社に入門してアコーディオン流しを経て、横山ホットブラザーズの弟子ととなる。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属おしどりケンと夫婦漫才「おしどり」として活動。

石垣 のりこ(立憲民主党)

本名:石垣のりこ

生年月日:1974年8月1日

中学校:仙台市立岩切中学校

高校:宮城県第二女子高等学校(偏差値68)

大学:宮城教育大学卒業

大学卒業後は、FM仙台のアナウンサーになりました。アナウンサー時代は、「のりぽん」の愛称で親しまれていました。

安田真理(立憲民主党)

本名:安田真理

生年月日:1978年7月19日

中学校:不明

高校:石川県立金沢二水高等学校(偏差値67)

大学:金沢大学教育学部卒業

大学卒業後は、FM仙台のアナウンサーになりました。アナウンサー時代は、「のりぽん」の愛称で親しまれていました。2002年4月にNHK富山放送局に契約キャスターとして入局しました。2006年にはNHKとの契約満了により、その後地元のフジテレビ系列局の石川テレビ(ITC)に入社。

2012年には石川テレビを退社してフリーアナとして活躍していました。

にしゃんた(国民民主党)

本名:にしゃんた

生年月日:1969年7月18日

中学校:不明

高校:不明

大学:立命館大学卒業

にしゃんたさんのサイトにプロフィールがありましたので引用します。

親日国スリランカ、世界遺産キャンディ市生まれ。高校生の時に留学のため、父が家を担保に借りた7万円と片道切符を手に来日、第二の人生がスタート。

 

来日1年で、日本語能力試験1級試験に合格し、留学生第一号となる新聞奨学生(読売)をしながら文武両道の大学生生活を送る。在学中は全日本空手道連盟公認四段、公認指導員や審判員資格を取得。また多数の弁論大会で優勝し“スピコン荒らし”とあだ名がつく。

立命館大学経営学部を学部総代で卒業。名城大学大学院に進み商学修士号、龍谷大学大学院で経済学修士号と経済学(民際学)博士号を取得。日本国籍取得。出家得度。

タレント活動としては、近未来の日本を描いた映画『地球のヘソ』で主演。ワッハ上方で高座デビューし、「初代社会人落語日本一決定戦」準優勝で異色の落語家として注目され、フジテレビ「ペケポン」などで人気となる。

株式会社グローバルコンテンツの代表取締役、山口県立大学国際文化学部准教授などを経て、現在は主に、羽衣国際大学現代社会学部教授として務める傍ら、テレビ・ラジオなどで活躍。情報・報道番組のコメンテーターからバラエティ番組まで幅広く、「
Yahoo!ニュース」などの書き手でもある。

スリランカ人、大学教授、落語家、タレント、随筆家、講演家、空手家、子育て父や僧など多くの顔をもち合わせ、その意味で「
Mr.ダイバーシティ」などと言われることも。

さらに全国各地で「違いを楽しみ、力に変える」(多様性と包摂:
Diversity & Inclusion)をテーマとする「ダイバーシティ・スピーカー(多様性の語り部)」として講演活動を行う。

田辺徹(国民民主党)

本名:田辺徹

生年月日:1961年1月6日

中学校:不明

高校:神奈川県立翠嵐高等学校(偏差値75)

大学:武蔵野音楽大学卒業

ドイツで20年オペラ歌手業。後半は俳優兼業してドラマ出たり渡辺謙さんの英語をドイツ、フランス、スペイン語に吹き替えたりしました。2007年に帰国。

乃木 涼介(国民民主党)

本名:高峰 祥宏

生年月日:1964年8月23日

中学校:不明

高校:大阪府立高津高校(偏差値72)

大学:同志社大学卒業

大学在学中にスカウトされ、バンド「HOT SOX」のリードボーカル「SHO」としてデビュー。その後役者としても活躍して、2015年放送されたNHKの朝ドラ「マッサン」で鴨居商店の白井部長役を演じた。

まとめ

2019年参議院議員選挙に出馬するタレント・有名人の顔ぶれを紹介しました。

野党側が苦戦が予想されているので、自民党に比べて野党側の方がタレント・有名人候補者が多いですね。