時事ネタ

雅子さまの妹が離婚した元旦那渋谷氏の再婚相手舟橋さんとは誰?

投稿日:

皇太子徳仁親王妃雅子さまの妹さんが離婚されていました。

雅子さまの妹の節子さんは、昨年秋ごろに離婚されていたようです。

 

雅子さまのご結婚が1993年なので、

それから6年後の1999年6月にご結婚されました。

 

結婚生活は19年だったそうです。

 

節子さんは、双子の姉妹なんですね。

雅子さまとは3歳差だそうです。

 

節子さんは、

昭和41年(1966年)生まれ。

お父様が外交官だったので、スイスのジュネーブで出生されています。

お姉さまの雅子さまと同じく東京大学を卒業されています。

卒業後は民間企業に勤めたこともあるそうですが、ほどなく退職。

 

その後、ハーバード大学に入学されて勉強されています。

そして、ハーバード大学で離婚した元旦那と出会っています。

元旦那は、渋谷健司さんです。渋谷さんはお医者さんです。

渋谷さんの画像はこちら↓

スポンサードリンク

そして、

渋谷健司さんの動画はこちら。

 

華麗なる一族は、やはりそういうステータスの高い人と結婚されるのですね。

そんな外から見れば羨ましくうつるお二人ですが、19年で破局。

 

さてさて、

凄いのは、離婚後の渋谷さんですね。

既に再婚を果たしています。

なんという早わざ。

 

お相手が、

元アナウンサーの女性でした。

 

再婚した事実が明るみにでたのは、

渋谷さんの誕生日に友人が誕生日祝いをファイスブックでお祝いのメッセージを送った友人達に、渋谷さんから写真付きでメッセージが送られてきて、その写真にうつっていたのは、節子さんではない他の女性だったそうです。

 

その女性が再婚相手だったそうです。

そのお相手は、舟橋明惠さんという方です。

こちらが舟橋明惠さんの画像です。

アナウンサーだけあって美人な方ですね。

舟橋明惠さんの経歴は、

1977年生まれ、神奈川県出身で洗足学園音楽大学を卒業し、四国放送に入社してアナウンサーをされていました。

 

アナウンサーになる前には、

富士重工のキャンペーンガールでの活動もされています。

こちらがキャンギャル時代。

 

2005年に四国放送を退社。

その後、日テレNES24nキャスターもやっていました。

こちらが、その時の動画です。

 

いったい二人の出会いはどこでだったのでしょうか?

 

アナウンサーの舟橋明惠さんが、

渋谷健司さんのインタビューをしたのがきっかけのようです。

 

ここはあくまでも想像の話ですが、

一般人は離婚ができていいなあと、雅子さまはもしかしたら思っいるかもしれませんね。

 

人生何が幸せなのかはわかりませんね。

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

港区青山児童相談所の建設場所はどこ?元は何があった土地なの?

南青山に児童相談所を建設することに対して、住民から賛否両論の議論が巻き起こっています。 南青山と言えば、高級住宅街ですよね。 そんな土地に児童相談所を建てることができる場所があったのは、ちょっと驚きで …

総武中央カンコウ線とは、どこ行きの電車なのか?

毎日使っている地下鉄三田線なのですが、 水道橋駅到着前の運転手からの乗り換えアナウンスで初めて聞く言葉がありました。 それは、 水道橋~水道橋~ 総武中央カンコウ線は乗り換えです。   もう …

国家・地方公務員定年を段階的に引き上げ33年に65歳定年!

政府が、 国家公務員、地方公務員の定年を向こう3年ごとに1歳引き上げて、2033年度に65歳定年にする検討にはいったらしい。   公務員の定年延長を実現することで、60歳定年が多い民間企業に …

勝間和代がブログで紹介同性パートナー増原裕子の経歴婚姻歴は?

勝間勝代さんが、自身のブログで「プライベートな報告です」というタイトルで記事を更新。同性のパートナーと同棲していることをカイミングアウトしました!   勝間さんのツイッターでは同性パートナー …

ブリトニー東京の名前の由来や年齢は?ネイルの値段と予約方法は?

ブリトニートーキョーさんが、このところテレビの露出も多く話題になっています。 最近の場組では、「クレイジージャーニー」の11月21日(水)夜9時放送回で取り上げられていました。 その番組をみて、ブリト …