希望の党首班指名した渡辺周衆議院議員って誰?義理の息子は有名サッカー選手○○○らしい。

衆議院選挙は、希望の党は惨敗に終わりました。

11月1日には首班指名選挙をやることになるのですが、一体誰が首班指名選挙に出るのでしょうか?

小池百合子さんは、都知事であり国会議員ではないのでNG。

細野豪豪志議員?(昔、昔の山本モナさんとの一件があったので無理かな?)

若狭勝さん?(今回の衆議院選挙で落選しちゃったのでダメ無理ですね)

他の希望の党所属の国会議員?(有名どころが思い浮かばないが。。。)

 

そこで、

希望の党は国会内の両議院総会を開いて、当選回数(8回)の渡辺周衆議院議員に白羽の矢を立てました。

理由は当選回数が多いから。そんな理由なんですね。

渡辺周衆議院議員って誰?

最初名前の聞いた時にはそう思いました。

 

写真をみて思い出しました!

ビートたけしのTVタックルに出演していた人ですね。

あ~この人ねと思った方もいるかと思います。

 

その渡辺周衆議院議員の義理の息子が大変有名なサッカー選手らしいのです。

日本代表に選出されているサッカー選手なのだとか。

渡辺周衆議院議員のプロフィールとともに義理の息子さんについても書いていきます。

スポンサードリンク

渡辺周衆議院議員って誰?詳しいプロフィール!

1961年12月11日静岡県沼津市生まれ。

静岡県立沼津東高校卒業→早稲田大学政治経済学部卒業。

大学卒業後は、1987年読売新聞社へ入社しています。

 

1991年に静岡県議会選挙に出馬して初当選しています。

読売新聞社で勤務していたのは4年ほどなので短いですね。

1996年の第41回衆議院議員総選挙で静岡6区で初当選。そのときは旧民主党でした。

初出馬の衆議院選挙で当選してしまうなんて、すごいな~

と思っていたら、お父さんが国会議員だったんですね。

渡辺朗氏です。

1976年に衆議院に当選4回してました。地盤があったからこそ初出馬で当選できたのでしょう。

 

これまでは大臣経験はないですが、

過去要職についた実績は、

総務副大臣(鳩山由紀夫内閣、菅内閣)、防衛副大臣(野田内閣、野田第一次改造内閣、野田第二次内閣)です。

 

ちなみに、

今回の第48回衆議院選挙では辛くも当選してます。

渡辺周(108788票)・・・・希望の党

勝俣孝明(108157票)・・・自民党

内田豊(19455票)・・・・・共産党

631票差の僅差でした!

スポンサーリンク

渡辺周衆議院議員の評判は?

渡辺周衆議院議員はプロフィールのとおり2世議員ですが、人柄など評判はどうなのでしょうか?

 

渡辺周衆議院議員とアフリカ旅行に行ったこともあるという自民党の平沢勝栄衆議院議員は、以下のとおりコメントしています。

「親しくお付き合いさせていただいている。こういう人がトップにならないとおかしい。渡辺さんほどすばらしい政治家は国会の中でも珍しい。これをきかっけにぜひ表舞台で活躍していただければ、野党はまとまってくる」

べた褒めしていますね。

 

ネットでも渡辺周衆議院議員を悪い評判はあまりないようですね。

まあ、

これから仕事をやっていけば批判はいろいろあるだろうけれど。。。。

 

渡辺周衆議院議員の義理の息子は?サッカー選手の○○○!

さてさて、

渡辺周衆議院議員の義理の息子は?

これが日本を代表するサッカー選手なんですね。

義理の息子ということは、娘さんの旦那ということになりますね。

 

渡辺周衆議院議員の娘さんは、何をやられている方なのでしょうか?

サッカー選手と結婚するくらいなのでアナウンサー?

タレントさん?

 

調べてみました。

娘さんは、慶応義塾大学を卒業して客室乗務員をされていたそうです。

旦那さんは、大学時代からお付き合いをしていたそうで、卒業後に結婚されています。

大学が同じだったということで、慶応大学出身にサッカー選手になりますね。

 

筑波大学出身のサッカー選手は多いですが、慶応大学卒業のサッカー選手は????

 

答えは、

武藤嘉紀選手でした!

イケメンサッカー選手ですね。

現在はドイツのマインツに所属しています。

 

子供は娘さんがいますね。

ツイッターでも登場しています。歩く姿がカワイイですね。