筆談ホステスの斉藤里恵学歴や経歴は?旦那と子供と現在の職業は?

筆談ホステスとして一時話題になった斉藤里恵さんが、この夏の参議院選挙で出馬することが決定しました。

えっ?斉藤里恵さんって誰?

そういう方もいるかと思いますので、斉藤里恵さんについて調べてみました。旦那さんはいるの?子供はいるの?そのあたりを調査します。

スポンサードリンク

斉藤里恵さんプロフィール

  • 本名:斉藤里恵(さいとう りえ)
  • 生年月日:1984年2月3日
  • 出身地:青森県青森市油川
  • 趣味:お散歩、ピクニック、読書、バレエ、ミュジーカル鑑賞、旅行

 

斉藤里恵さん学歴や学歴は?

斉藤里恵の学歴は中学中退です。青森市立油川中学校卒業後、東奥学園高等学校に進学しましたが中退しています。東奥学園高等学校は偏差値38から49の学校になります。

斉藤里恵さんは、生後間もなく髄膜炎にかかりその後遺症で聴力を失ってしまいました。1歳10ヶ月から耳が聞こえないそうです。そんなハンディキャップを背負って人生をスタートすることになります。ご両親の考えもあり小中学校は普通学級で過ごされたそうです。

青森県で中学高校時代を過ごし、19歳で東京へ状況しました。

上京後、東京銀座のクラブホステスとして働き始めます。銀座で最初に働いたのは、銀座八丁目にあるLe Jardin」というお店に在籍していました。

【関連記事】筆談ホステスの斉藤里恵の名言と参議院選挙に向けた政策について

斉藤里恵さんに旦那や子供いるの?

斉藤里恵さんは結婚されていません。

しかし、子供さんはいますね。出産前には分かれてしまったようでシングルマザーということになります。

お子さんは2010年6月にハワイで出産されています。

娘さんは小学生のようです。お母さんに似てきっとかわいい娘さんなのでしょうね。

スポンサーリンク

斉藤里恵さんの現在の職業は?

東京都北区の区会議員でしたが、2019年4月の任期満了でしたが出馬を見送り、4月30日付で区議会議員を退任しました。そのため現在の職業は無職です。あえて職業はいうならば作家ということになりますかね。

作家としての著者は「筆談ホステス」です。

筆談ホステス

筆談ホステスは、2010年北川景子さん主演でドラマ化されて有名になりました。

    斉藤里恵さんの今後は?

    現在は無職の斉藤里恵さんですが、2019年夏の参議院選挙に立憲民主党から公認を受けて出馬することが決まっています。

    現在は2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて「東京を中心に日本を障がい者にやさしい場所にしたい」という思いがあり、精力的に活動しているそうですよ。