2019年GW10連休新札ピン札入手可能銀行ATMの場所は?

2019年(令和元年)のゴールデンウィークは10連休となります。

10連休とあって、結婚式などのお祝いごとに呼ばれている方もいるのではないでしょうか?

10連休なので気を付けなくちゃいけないことは、金融機関が休みに入ってしまうことです。

お祝いごとでお金を渡す際にピン札(新札)がない!と慌ててしまう方も結構いりのではないでしょうか?

休日にピン札(新札)を手に入れることができるのだろうか?

そこで都内でこのGWの10連休の最中にピン札(新札)を入手できる場所を紹介します。

スポンサードリンク

GW10連休にピン札(新札)を確実に入手する方法

連休前にピン札(新札)に両替していなかった方に確実にピン札(新札)を入手する方法です。ただ東京近郊にお住まいの方限定の情報になってしまうので、あしからず。

都内に新札が出てくるATMがあります。

それは、みずほ銀行渋谷中央支店のATMです。

ここのATMの27番の機械が新札引き出し専用になっています。

このATMでは、1万円、千円札のピン札(新札)を入手することができます。

休日でも新札入手できるATMのある銀行場所

ピン札(新札)を入手できるATM設置のみずほ銀行渋谷中央支店の場所はこちら。

渋谷駅ハチ公口を出てスクランブル交差点を渡ったところにあるのでわかりやすいです。

店舗付近の画像はこちら。

みずほ銀行渋谷中央支店の情報は以下の通りです。

店舗名:みずほ銀行渋谷中央支店

住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町23-3

英文住所:23-3 Udagawacho, Shibuya-ku, Tokyo 150-0042, Japan

電話番号:03-3462-0311

スポンサーリンク

他に新札を入手する方法は?

上記で紹介した、みずほ銀行のATMで入手する方法が一番確実なピン札(新札)入手方法ですが、他にも入手方法を紹介します。

結婚式の場合には式場で聞いてみる

結婚式のご祝儀でピン札(新札)が必要となった場合には、結婚式場で新札を入手でできる可能性があります。ホテル・式場のフロントで聞いてみましょう。

もちろん枚数に限りがあるので100%新札にできる保証はありませんが。。。

デパート百貨店で聞いてみる

三越や高島屋などのデパートでは、ご祝儀袋を購入したお客様に対して、ピン札(新札)に交換してくれるサービスがあります。

親、親戚、友人を頼ってみる

親や親戚または友人に新札を持っているか確認してみる。

アナログな方法ですが、ピン札(新札)を常にもている人というのは、一定数いるもので案外侮れない方法です。聞くだけならタダなのでトライしている価値あります。

自分でピン札(新札)を作る方法

これは究極の方法ですね。自分でピン札(新札)を作ってしまう方法ですね。

本当にうまくいくかはどうなのでしょうか?

裏技をネット動画で公開されている方がいるのでご参考に。