大塚高司衆院議員副大臣の経歴や学歴は?妻(嫁)と子供はいるの?

2019年6月18日の22時22分頃に最大震度6強の地震が新潟・山形で発生しました。その地震発生時に、現職の国会議員それも国土交通省副大臣が赤坂のクラブでお酒を飲んでいたことが発覚しました。

その国会議員の名は、大塚高司衆議員です。当時周りにいた後輩の議員に制止されたにもかかわらず、酒を飲んでいたとは驚きです。この夏の参議院選挙への影響はどうなんでしょうかね。

さて、そこで大塚高司議員の経歴や学歴と妻や子供はいるのか?を調査してみました。

さらに、当日赤坂の老舗クラブで飲んでいたらしいのですが、その老舗クラブはどこなのでしょうか?

スポンサードリンク

大塚高司衆議員経歴と学歴

画像引用元:https://www.otsuka001.com/

本名:大塚 高司(おおつか たかし)

生年月日:1964年9月11日

出身地:大阪府豊中市

出身幼稚園:春日荘聖マリア幼稚園 

出身小学校:豊中市立上野小学校 

出身中学校:豊中市立第十中学校

出身高校:早稲田摂陵高等学校(当時は摂陵高等学校)

出大学:追手門学院大学経済学部

ざっくり経歴を。

2005年9月11日の第44回衆議院選挙に大阪8区出馬して初当選。

2014年9月4日第二次安部改造内閣で国土交通大臣政務官に任命されて、2018年10月第四次安倍改造内閣で国交副大臣に就任。

大塚高司議員の家族構成は?

大塚高司議員は、結婚されていて子供(娘)が一人います。

妻の名前は、道代さんです。

妻の道代さんは、大阪でフレーバーティーの店を経営されています。社長さんですね。

ちなみに、2014年2月に新聞の取材で、大塚議員が妻の経営するお店に約175万円支出していたことが、判明しました。ご本人の弁では、「適正な商取引で問題はないが、誤解を招くことも考えられるので、今後は取引を控えたい」と言っていましたが、本当のところはどうなのでしょうかね。

お騒がせ議員なので、ちょっと信憑性にかけるかもしえないです。

娘さんは、いまは高校生のようです。

赤坂の老舗クラブKとはどこ?

地震発生時に大塚高司議員がいた場所は、赤坂の老舗クラブは「赤坂くき田」というお店であると判明しました。

お店の住所は、〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目12です。

地図で確認すると以下の通り。

ちなみに今回は文春砲にやられました。文春恐るべしですね。

スポンサーリンク

大塚高司議員の騒動に対するネットの声は?

今回の赤坂老舗クラブでの飲酒していた件について、ネットではどんな声がでているのでしょうか?

まとめ

何で、こうも不祥事を起こす議員があとをたたないんででしょうか?

自民党に少しゆるみがあるのでしょうか?

夏の参議議員選挙で自民党が大敗すれば、いいいんじゃないと思ったりしちゃいますね。

でも、自民党に代わる野党がいないこともこれ問題。

日本の政治はどうなってしまうのだろうか?心配だなあ。