時事ネタ

安倍首相退陣あるの?景気影響や今後の株式相場はどうなる?

投稿日:2018年3月20日 更新日:

森友学園への国有地売却問題に端をほっした財務省文書書き換え問題で、

安部首相の政権運営に暗雲が立ち込めてきました。

 

内閣支持率は急降下で30%台を割れまできています。

 

とはいっても、

次期の総理は誰なんだ?

 

石破さん?

岸田さん?

 

この人がなったら日本が変わる!という人がなかなかいない気がします。

こういうときになると、

田中角栄待望論がでてくるのですよね。

何かやってくれそう、

日本を変えてくれそうという

ワクワクドキドキさせてくれる政治家がいないということですかね。

かといって、

野党が政権を担えるかといったら、

ちょっと難しいかなと思われるし。

 

岸田さん?石破さんならどっちかな?

個人的には石破さんかな。

田中角栄さん下で政治のおイロハを学んでいるというのが、あえてあげるなら理由かな。

 

さて、

もし政権が変わったら株式市場への影響はどうなるのだろうか?

株を所有している人は時に気になりますよ。

 

個人的には、

安倍政権が退陣すると株価はさがるというのが、

僕個人の意見です。

 

なんだかんだ言っても、

株価を下支えしてきたのは、まぎれもなくアベノミクスですよね。

恩恵を受けた方も結構いるんじゃないでしょうか。

 

世の中は上がるものはいつか下がり、

またもとに戻る。

 

1993年頃僕はまだ大学生でしたが、

バブルの終焉をみていました。

当時大学のゼミの指導教授も、株を買わないなんてクレイジーと同僚に言われたといっていました。

 

 

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

池上無双選挙特番の内容と視聴率の予想、そして当選インタビューで犠牲になる候補者は?

衆議院選挙がはじまりましたが、楽しみの一つが選挙特番ですね。 なかでも池上彰さんの選挙特番は楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。   池上無双炸裂を期待したいところです。 &nbs …

台風19号20号の発生原因と進路と夏に台風多い理由を調べた

今年は秋ではなく夏の早い時期か台風が日本を直撃しています。 7月には台風が日本列島に上陸しましたが、ほんとめずらしいですよね。   さらに、台風の進路も沖縄から方面から九州、四国と西から日本 …

トラウデン直美はポスト春香クリスティーン?父は大学講師で母は?

春香クリスティーンさんが3月で休業宣言しました。 自ら政治オタクを公言していて、テレビのコメンテーターとして主演機会も多く、かわいいとの声も多かったですね。 大学も上智大学(途中除籍になってますが)に …

春闘でよく聞くベアアップとは何?給料にどう影響するのか?

サラリーマンやっていると毎年春頃になると春闘なるを聞きますね。 そもそも春闘とはなんだろう? そして、春闘で話題になるベアアップというのは、何がアップするのだろうか? この辺りを調べてみました。

電車の車両に書いてあるカタカナ記号「モハ」「キハ」の意味は?

電車の車両を注意深くみている方は、 下の写真のような記号をみたことないでしょうか? 「モハ」という記号はどんな意味があるのでしょうか? 「モハ」以外にも「キハ」などもあります。 その辺りを調べてみまし …