時事ネタ

安倍首相退陣あるの?景気影響や今後の株式相場はどうなる?

投稿日:2018年3月20日 更新日:

森友学園への国有地売却問題に端をほっした財務省文書書き換え問題で、

安部首相の政権運営に暗雲が立ち込めてきました。

 

内閣支持率は急降下で30%台を割れまできています。

 

とはいっても、

次期の総理は誰なんだ?

 

石破さん?

岸田さん?

 

この人がなったら日本が変わる!という人がなかなかいない気がします。

こういうときになると、

田中角栄待望論がでてくるのですよね。

何かやってくれそう、

日本を変えてくれそうという

ワクワクドキドキさせてくれる政治家がいないということですかね。

かといって、

野党が政権を担えるかといったら、

ちょっと難しいかなと思われるし。

 

岸田さん?石破さんならどっちかな?

個人的には石破さんかな。

田中角栄さん下で政治のおイロハを学んでいるというのが、あえてあげるなら理由かな。

 

さて、

もし政権が変わったら株式市場への影響はどうなるのだろうか?

株を所有している人は時に気になりますよ。

 

個人的には、

安倍政権が退陣すると株価はさがるというのが、

僕個人の意見です。

 

なんだかんだ言っても、

株価を下支えしてきたのは、まぎれもなくアベノミクスですよね。

恩恵を受けた方も結構いるんじゃないでしょうか。

 

世の中は上がるものはいつか下がり、

またもとに戻る。

 

1993年頃僕はまだ大学生でしたが、

バブルの終焉をみていました。

当時大学のゼミの指導教授も、株を買わないなんてクレイジーと同僚に言われたといっていました。

 

 

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

港区青山児童相談所の建設場所はどこ?元は何があった土地なの?

南青山に児童相談所を建設することに対して、住民から賛否両論の議論が巻き起こっています。 南青山と言えば、高級住宅街ですよね。 そんな土地に児童相談所を建てることができる場所があったのは、ちょっと驚きで …

財務省・佐川前理財局長は大阪地検特捜部に逮捕されるのか?

政権崩壊へ繋がりかねない今回の森友学園も話題ですが、 証人喚問をした財務省・佐川前理財局長は、今後逮捕される可能性はあるのでしょうか? 森友学園に関する捜査を指揮する大阪地検特捜部の動きが注目されます …

ユニクロ役員昇格柳井氏の長男一海と次男康治の経歴と学歴調査

ユニクロを展開するファーストリティリングの役員に、柳井社長の長男、次男が着任することがわかりました。   【ユニクロ 取締役に会長の息子】https://t.co/bv0tLrORH7 「ユ …

天皇陛下退位で天皇誕生日はどうなる?新天皇誕生日はいつ?

天皇陛下が生前退位のお気持ちを表明してから、 実際の退位時期について有識者会議を経て、政府では退位の日程を2案検討しています。   (案1)天皇陛下の退位を2019年3月31日とする案 (案 …

大塚家具赤字続きで社長報酬減額。久美子社長の年収いくら?

大塚家具の低迷が続いていますね。 コンサルタント会社を経験した大塚久美子社長が、 鳴り物入りで社長になりましたが業績は芳しくありません。 MBAのような理論だけでは、会社経営をうまくやっていくのは難し …