バンドLONGMANメンバーのプロフや年齢は?バンド名の由来は何?

愛媛県詩出身のバンド「LONGMAN」をご存じでしょうか?

男女ツインボーカルのパンクバンドで2012年に結成されました。

2019年にTVアニメ「BORUTO-ボルト-」のエンディングテーマ「Wish on」でメジャーデビューしました。

最近は、テレビ出演もあり気になった方もいるのではあいでしょうか。

そこで、LONGMAN(ロングマン)のメンバープロフィールや年齢、バンド名の由来などを紹介していきます。

スポンサードリンク

LONGMAN(ロングマン)メンバープロフィール

LONGMAN(ロングマン)メンバー3名のプロフィールを紹介します。

LONGMANメンバプロフィール

まずは、ボーカル&ベースのSawaさんです。

こちらがSawaさん。

Sawaプロフ

名前:Sawa Yoriki(頼木 佐和)

生年月日:1991年10月19日

2021年9月現在の年齢は29歳です。

次に紹介するのは、ギター&ボーカルの平井さんです。

こちらが平井さん。

平井さん年齢

名前:Hiroya Hirai(平井 博也)

担当:ギター&ボーカル

生年月日:残念ながら非公表でした。

平井さんはメロンにはまっているそうです。

こちらは、平井さんのツイッターです。


最後の紹介は、ドラム&コーラスの堀川さんです。

LONGMANメンバ経歴

名前:Yuki Horikawa(堀川 雄巳)

担当:ドラム&コーラス

生年月日:1993年4月30日

2021年9月現在の年齢は28歳です。

上の写真では、さすが愛媛県出身とあってポンジュースのTシャツ来てますね。

郷土愛出まくってます。

バンド名LONGMANの由来

LONGMANとグーグルで検索すると英語の辞書が出てくるのですが、もしやそれがバンド名の由来?

と思ったら、実は正解でした!!!

バンド名をつけるために、英和辞典「LONGMAN」をパラパラめくって単語を調べて、いい名前がみつからないなあと、辞書を閉じたときに、英和辞典の名前「LONGMAN」がいいんじゃないとなり、それがバンド名になったそうです。

なので、バンド名に意味は特にないそうです。

バンド名「LONGMAN」は、英和辞典のタイトルが名前の由来でした。

LONGMANのこれまでの経歴

こちらがLONGMANのこれまでの経歴です。

2012年から松山大学の音楽サークル出身である現在のメンバーで活動。

2014年7月、1stフルアルバム『Neverland』を発売。

2015年8月、2ndミニアルバム『tick』を発売し、同作品が第8回CDショップ大賞の四国ブロック賞を受賞。

2016年11月、2ndフルアルバム『SO YOUNG』を発売。

2017年6月より、Sawa Yoriki(ベース・ボーカル)が喉の不調を訴え、ライブ活動を一時休止していたが、2018年7月より活動再開

2018年9月、3rdミニアルバム『WALKING』を発売。

2019年3月10日、3rdミニアルバム『WALKING』発売に伴うレコ発ツアー「LONGMAN TOUR 2019 “WALKING IS DEAD”」松山公演にて、ソニーミュージックレーベルズよりメジャーデビューすることを発表。

 

まとめ

最近地上波でもちょくちょくみるようになったバンド「LONGMAN」のメンバーのプロフや年齢を紹介しました。

また、バンド名の由来も紹介しました。へ~そんなことがバンド名の由来だったんだという感じですね。

今後とも、ますますのご活躍をお祈りしています。