奇妙礼太郎の経歴と名前の由来と本名は?結婚して子供はいるの?

日本テレビ系で放映されている「行列のできる法律相談所」に菅田将暉が出演して、会いたい謎のシンガー「奇妙礼太郎」を紹介していました。

奇妙礼太郎(きみょう れいたろう)さんとは、変わった名前だなあと思い、奇妙礼太郎さんのことを調べてみました。

奇妙礼太郎という名前の由来や意味、そして本名も気になったのでまずは調査。

プライベートについても、結婚されているのか?子供はいるのか?

そのあたりも調べてみました。

スポンサードリンク

奇妙礼太郎さんプロフィール

奇妙礼太郎さんの簡単プロフィール。

生年月日:1976年9月12日

年齢:42歳(2019年7月現在)

出身地:大阪府東大阪市

職業:シンガーソングライター

浜田省吾さん、長渕剛さんなどのJPOP、リトル・リチャードやサム・クックなどのリズム&ブルースやロックンロールから影響を受ける。

高校生のころからギターを始めて、大学生の時には軽音楽部に所属してバンド活動をやっていた。

1998年頃から、プロのミュージシャンとして活動を開始しています。

奇妙礼太郎さんの名前が世間で注目されたのは、トラベルスイング楽団という奇妙礼太郎さんが中心となって大阪で2008年に結成された10数名からなるバンドでの活動でした。

ジャイヴ、スウィングラテンから歌謡曲まで幅広い音楽で奇妙さんの歌声を聴くことができます。

ただ、残念ながらトラベルスイング楽団は2016年に解散されています。

こちらがトラベルスイング楽団での歌声が聴ける動画です。

個人的には、この動画がストリー性抜群で好きです。8万近いチャンネル登録されているのも納得ですね。皆さんもぜひぜひ聞いてみてください。

 

奇妙礼太郎さんの名前の由来

奇妙礼太郎という名前は、お笑い芸人でも通用しそうなお名前ですよね。

この名前はどういう経緯でつけたのでしょうか?

名前の由来をさぐると、バンドメンバーに奇妙と名前を付けたのがきっかけだそうです。

スポンサーリンク

奇妙礼太郎さんの本名は?

奇妙礼太郎という名前は、もちろん本名ではないですが、本名が気になりますよね。

ということで色々調べてみましたが、本名非公開ということになっていました。

ただ、ファンの間では奇妙礼太郎さんの苗字は「みわ」ということで認識がされているそうです。

昔はツイッターやFacebookなどでつぶやいたりしていたようで、そこから苗字は発覚したようです。

奇妙礼太郎さんは結婚して子供いるの?

奇妙礼太郎さんが結婚しているのか、ご本人のツイッターとかインスタとか色々調べてみましたが、どうやら結婚はされていないようです。

奇妙礼太郎さんほどの歌声をもっていたら、寄ってくる女性は沢山いると思うのですが。。。。

音楽活動に人生をかけているのでしょうかね。

いずれにしても、結婚はされていないので子供もいません。

 

こんな歌声聴かされたら、こころ揺らがない女性はいないでしょ。

 

奇妙礼太郎さんに対するネットの声

ミュージシャン奇妙礼太郎さんに対するネットの声です。

ライブ、コンサートは歌だけでなく、笑いあり、涙ありとすごく楽しいみたい。

奇妙礼太郎さんの公式ツイッターには、ライブの日程に関する情報のってます。

ネットでの奇妙礼太郎さんライブの反応

 

まとめ

奇妙礼太郎さんの名前の由来、本名について調査してみました。

本名や結婚などプライベートなことは公表されていない奇妙礼太郎さんですが、ミュージシャンとしての活動は、全国でライブ、コンサートやっており、一度は行ってみたいですね。