壇蜜結婚相手の清野とおるの年収や学歴は?マスクの理由は何?

壇蜜さんと漫画家の清野とおるさんが、結婚しました。

女優と漫画家の組み合わせては珍しいのではないですかね。

壇蜜さんは今や有名人なので、収入もかなりだと思いますが、清野とおるさんは漫画家として年収はいくらなのでしょうか?

また、清野とおるさんの画像検索するとマスク姿が多いですね。マスクつけてる理由があるのでしょうか?

【関連記事】壇蜜結婚相手の清野とおる出会い馴れ初めは?マスクと結婚の理由

スポンサードリンク

壇蜜さんの旦那となった清野とおるさんの経歴は?

清野とおるさんのプロフィールです。

本名:清野とおる(せいの とおる)

生年月日:1980年3月24日

年齢:39歳(2019年11月22日現在)

出身地:東京都

高校3年生の頃に漫画になっています。最初の作品は「アニキの季節」です。

その後下積み時代もあり不遇な時期がかなり長かったようです。

転機が訪れたのは、2008年「ケータイまんが王国」で「東京都北区赤羽」を連載開始からです。

ここから、清野とおるさんは一躍有名漫画家の道へ進みます。

漫画家清野とおるさんの学歴は?

清野とおるさんは、漫画では東京都北区赤羽を書いていますが、出身はお隣の板橋区です。

板橋区の小中学校を卒業して北区にある私立高校へ進学しています。

学歴は、東京都板橋区立志村第四小学校、板橋区立志村第二中学校卒業後、東京都北区にある私立成立学園高等学校を卒業しています。高校卒業後に大学進学していますが、どこの大学かは不明です。

漫画家清野とおるさんの年収は?

漫画家の年収はおそらくピンキリだと思いますが、清野とおるさんの年収に迫ってみました。

漫画家の収入はコミックの印税が主な収入源になります。

コミックの印税は、だいたい8%から10%程度と言われていますね。

清野とおるさんのコミックは1冊約1,000円で売られています。

印税が10%と仮定すると、1冊売れれば100円ですね。

清野かおるさんの描いた「東京都北区赤羽」が200万部うれているので、それだけで200万円の収入になっていますね。

その他、東京都北区赤羽はドラマ化されてDVDも発売され、雑誌に挿絵をやったり、また人気漫画家になったので原稿料も高くなっているのが想定されます。

そうなると、収入はかなりの額になっていると思われます。

1,000万円から2,000万円のラインはいっているでしょう。漫画家もヒットすれば夢ありますね。

漫画家清野とおるがマスクをしている理由は?

清野とおるさんの画像を色々検索すると、圧倒的にというよりほとんどマスクをしている画像が出てきます。

このマスクをしている理由は何かあるのでしょうか?

マスクの理由は、トゥレット症候群という神経精神疾患があるためと言われています。

いわゆるチック障害といものですね。

もう一つ過去の清野とおるさんの発言からマスクをつける理由みつけました。

”口の粘膜を見られたくないから”なんだそうです。

清野とおるさんが、バラエティ番組「アウトデラックス」出演の際にマスクの理由を語っていました。

テレビで顔を垂れ流したくないといいますか

笑ってから普通に口に戻るまでの過程を見られるのがすごい嫌なんですよ

マスクの下は恥部ですね

マスクをつけている理由は色々あるようですね。

まとめ

壇蜜結婚相手の清野とおるの年収や学歴は?マスクの理由は何?ということで記事をお届けしました。壇蜜さん清野とおるさんの末永い幸せをお祈りいたします。