壇蜜結婚相手の清野とおる出会い馴れ初めは?マスクと結婚の理由

女優の壇蜜さんが結婚を発表しました。

結婚相手は、漫画家の清野とおるさんです。

てっきりイケメン俳優さんと結婚するのかと思っていましたので、意外でしたね。

相手の清野とおるさんと壇蜜さんとの馴れ初めは何でしょうか?漫画家と女優さんがどこで出会ったのでしょうか?

それから、清野とおるさんの写真をみるといつもマスクをされていますね。

マスクの理由はあるのでしょうか?

【関連記事】壇蜜結婚相手の清野とおるの年収や学歴は?マスクの理由は何?

スポンサードリンク

壇蜜と清野とおるの馴れ初めは何?

壇蜜さんと清野とおるさんは、11月22日(いい夫婦の日)に婚姻届けをだしました。

女優と漫画家がどこで出会ったのでしょうか?

お二人の出会いは番組共演です。番組名は「櫻井・有吉THE夜会」です。

2017年に壇蜜さんが「今、気になって仕方のない男性」ということで番組に清野とおるさんが登場しました。「壇蜜が気になる男と(秘)デート」企画で清野とおるさんが、ディープな街赤羽を紹介しました。

2017年3月2日の放送でした。

この出会いから交際の発展して、約2年交際して結婚となりました。

でも、いままだよく週刊誌にすっぱ抜かれなかったですね。

週刊誌も壇蜜さんと清野とおるさんはノーマークだったのでしょうね。

壇蜜さんは、清野とおるさんのもの静かで優しい雰囲気にひかれたそうです。妊娠はされていないみたいですね。

清野とおるさんは、自身のツイッターを更新して壇蜜さんと北区役所で入籍すませたことを報告しています。ご自身も3年くらい前に結婚をあきらめていたそうで、壇蜜さんとの結婚をラッキーと表現していますね。

ご自身も相当うれしかったご様子が伝わってきますね。

清野とおるのプロフィール

清野とおるさんのプロフィールです。

本名:清野とおる(せいの とおる)

生年月日:1980年3月24日

年齢:39歳(2019年11月22日現在)

出身地:東京都

職業:漫画家

学歴は、東京都板橋区立志村第四小学校、板橋区立志村第二中学校卒業後、東京都北区にある私立成立学園高等学校を卒業しています。高校卒業後に大学進学していますが、どこの大学かは不明です。

清野とおるさんは、高校3年の時に漫画家デビューしました。最初の作品は「アニキの季節」です。

2008年「ケータイまんが王国」で「東京都北区赤羽」を連載しました。

この東京都北区赤羽が20万部を上げ、清野とおるさんが一躍有名になりました。

東京都北区赤羽は、俳優の山田孝之さん主演で2015年1月ドラマ化もされてますね。

清野とおるがいつもマスクをする理由は?

清野とおるさんの画像をみると、マスクをしている画像が多いですね。

マスクの理由は何なのでしょうか?

マスクの理由は、トゥレット症候群という神経精神疾患があるためと言われています。

いわゆるチック障害といものですね。

チックという一群の神経精神疾患のうち、音声や行動の症状を主体として慢性の経過をたどるののを指す。小児期に発症し、軽快・憎悪を繰り返しながら慢性に経過する。トゥレット症候群の約半数は18歳までにチックが消失、または予後は良いとされている。

この症状のため、顔や口元を隠すためにマスクをされているようです。

スポンサーリンク

壇蜜と清野とおるの結婚に対するネットの反応は?

壇蜜さんと清野とおりるさんの結婚報道に対するネットの反応はどうでしょうか?

まとめ

女優の壇蜜さん結婚のニュースが飛び込んできました!

相手は漫画家の清野とおるさんです。漫画家と女優さんがどこで出会ったのでしょうか?馴れ初めを調査してみました。

清野とおるさんの画像はマスクをしているものが多いのですが、マスクの理由は何でしょうか?

壇蜜さんと清野とおるさんの結婚に関して調査してみました。

壇蜜さんご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!