大下容子アナの経歴学歴と役員待遇で年収は?結婚と若い頃の画像!

テレビ朝日が役員に人事異動を発表して、大下容子アナウンサーが役員待遇のエグゼクティブアナウンサーという肩書になることを発表しました。

女性アナウンサーが役員待遇まで上りつめることはすごいですね。

大下容子アナウンサーの学歴や経歴、役員待遇で年収がどのくらいになるのか調べてみました。

また結婚や若い頃の画像に関する情報に関してもお伝えします。

スポンサードリンク

大下容子アナウンサーの経歴

大下容子アナウンサー

名前:大下容子(おおしたようこ)

生年月日:1970年5月16日

年齢:50歳(2020年5月時点)

出身地:広島県広島市南区

身長:161㎝

職業:アナウンサー

大下容子さんの実家は、広島県広島市南区で「大下医院」という内科医院を営んでいて、お父様とお兄様が医師をやっています。

大下容子さんは、大学を卒業した1993年4月1日にテレビ朝日に入社しています。

ちなみに大下容子アナウンサーの同期アナは以下3名です。

・角澤昭治アナウンサー

角澤アナウンサー

 

・坪井直樹アナウンサー

坪井アナウンサー

 

・丸山珠代元アナウンサー(現国会議員)

丸川珠代

 

大下容子アナウンサーは2020年で入社28年の超ベテランアナウンサーです。

入社後はスポーツキャスターが多かったですが、1990年後半に入ってからはバラエィ番組や情報番組の司会として出演することが多くなりました。

情報番組として大下容子アナウンサーの代表的な番組は、「大下容子ワイド!スクランブル」ですね。

香取慎吾さんと出演していた「SmaSTATION!!」(スマステ)も人気番組でした。

大下容子アナウンサーの学歴

大下容子アナウンサーの学歴をみていきます。

小学校は広島大学附属小学校です。国立の小学校出身なんですね。

小学生の頃から勉強ができて、運動神経も抜群というスーパー小学生だったようです。

中学校は、広島大学附属中学校に内部進学ししています。中学時代はバレー部に所属していました。

大下容子アナウンサーの出身高校は、広島大学附属高等学校(偏差値74)です。広島県内トップレベルの進学校ですね。

中学時代はバレー部に所属していました。また友達とバンドを組んでいたようでとってもアクティブな高校生活だったようですね。

広島大学付属高等学校を卒業後は、慶応義塾大学法学部法律学科に進学しました。

そして、テレビ朝日に入社とスーパーエリートコースです。

【関連記事】慶応大学ミス慶応出身歴代キー局女子アナをまとめてみた!

大下容子アナウンサー役員待遇で年収は?

テレビ朝日の社員の平均年収は1300万円程度になってます。

大下容子アナウンサーは、28年目のベテランということから現時点の年収は1500万円程度はあると思われますね。

さて、今回は役員待遇となるとどの程度の年収になるのでしょうか?

テレビ朝日ホールディングスの決算資料をみると役員報酬金額が掲載されています。

役員報酬総額・・・2億9600万円

役員の数・・・13人

役員一人当たり年収・・・2200万円

そうなると、大下容子アナウンサーは2000万円近い年収になるのではないでしょうか。

大下容子アナウンサー結婚しているの?

大下容子アナウンサーは結婚しているのでしょうか?

大下容子アナウンサーは独身です。

過去に婚姻歴もありませんでした。

見た目から絶対結婚されていると思っていたので、びっくりですね。

以前、テレビ朝日の若手女性アナウンサーの方が、アナウンス室の何不思議というので、大下容子アナが独身であることと言っていましたね。

仕事が忙しすぎて、結婚するタイミングがなかったのでしょうかね。

大下容子アナウンサー若い頃の画像

最後に大下容子アナウンサーの若い頃の画像を紹介します。

大下容子若い頃画像

まさかこの頃は将来役員待遇になるとは思ってもみなかったでしょうね。

人生はどうなるかわからないものです。

まとめ

テレビ朝日が役員に人事異動を発表して、大下容子アナウンサーが役員待遇のエグゼクティブアナウンサーという肩書になることを発表しました。

大下容子アナウンサーの学歴や経歴、役員待遇で年収がどのくらいになるのか調べてみました。

また結婚や若い頃の画像に関する情報に関してもお伝えしてきました。

今後とも、大下容子アナウンサーの活躍をお祈りいたします。