森葉子アナウンサーの経歴や出身高校や大学は?結婚しているの?

コロナの影響でテレビ朝日報道ステーションの富川悠太アナウンサー、徳永有美アナウンサーが出演を見合わせていた時にピンチヒッターとして登場したのが、テレビ朝日アナウンサーの森葉子さんです。

代役で出演しましたが、評判が上々なんですね。

そこで、報道ステーションに代役出演したテレビ朝日のアナウンサー森葉子さんの経歴や出身高校、大学を調査しました。美人な方ですが、結婚されているのでしょうか?

スポンサードリンク

森葉子アナウンサー経歴プロフィール

森葉子アナ

名前:森 葉子(もり ようこ)

生年月日:1986年4月26日

血液型:A型

身長:170センチ

出身地:千葉県いすみ市

好きな言葉:感謝、努力、停滞は衰退

特技:剣道

3姉妹で森葉子アナは次女です。

森葉子さんのお姉さんは、森花子さんと言います。末っ子は森茎子さんと言います。

三人の名前をならべてみましょう。

森 

森 

森 

花、葉、茎、と自然を表したお名前になっています。

2010年にテレビ朝日に入社しています。

身長が170センチでスタイル抜群でモデルさんみたいな方ですね。

幼い頃から剣道をやっていて運動神経が良いですね。その運動神経を買われて、テレビ朝日の人気番組「ロンドンハーツ」の女性芸能人真夏のスポーツテストに出演していました。

その時には、総合順位見事第三位でした。

森葉子アナウンサー

2013年には、開局55年記念応援隊として、久富慶子アナウンサー、青山愛アナウンサー、宇佐美佑果アナウンサーとともに、「ゴーちゃん。GIRLS」のメンバーの抜擢されて歌手デビューもしました。

グリーンが森葉子アナウンサーです。

森葉子アナ

こちらが、「ゴーちゃん。GIRLS」の動画です。

ちなみに、いまは既に活動はしていません。

入社当社はバラエティ番組担当が多かったですが、最近は報道系の番組への出演が多くなっていますね。

こちらは報道ステーションでの一コマ。

森葉子アナウンサー学歴

森葉子アナウンサーの学歴は以下の通りです。

高校は千葉県にある木更津総合高校を卒業しています。

木更津総合高校は剣道の強豪校で、森葉子アナウンサーは剣道の特待生として入学されています。

木更津総合高等学校2年生の時に剣道で全国大会に出場して、個人戦ベスト8進出しています。

新聞に掲載されるほどの剣豪でした。

森葉子アナ剣道成績

木更津総合高等学校の偏差値は、普通科特別進学コース「56」普通科総合コース「43」です。

大学は、国立大学の茨城大学教育学部に進学しています。

大学時代も剣道を続けています。

森葉子アナウンサー

大学い時代の剣道の成績は日本学生選手権に出場して3位になっています。

教育学部出身のため、小学校、中学校、高等学校の教員免許を取得されています。

スポンサーリンク

森葉子アナウンサーは結婚しているの?

森葉子アナウンサーは結婚されているのでしょか?

2017年1月に東スポで熱愛報道が報じられてことがあります。

森葉子アナ熱愛報道

この時の相手は、新日本プロレス所属のオカダ・カズチカ選手です。

森葉子アナとオカダ・カズチカ選手の馴れ初めは、2012年8月だったそうです。

新日本プロレス「G1クライマックス」でオカダ・カズチカ選手が優勝した際に、ワールドプロセスリング関係者が開催した祝賀会で出会ったそうです。

交際は長くは続かず、2018年1月の東スポが二人の破局を報じていました。

森葉子さんは、その後は浮いた話はなく結婚も現時点ではしていません。

独身ですね。

こんなにきれいな方なら、過ぎに彼氏ができそうですが。。。。

ちなみに、森葉子アナウンサーの理想の男性は「ずるくない人。尊敬できる人、支えたいと思える何かある人」だそうです。結婚相手になる良い男性が現れるといですね。

森葉子アナウンサーの姉もキー局アナ

森葉子アナウンサーには姉がいます。

そして、姉もアナウンサーです。それもNHKのアナウンサーということで、姉妹揃ってキー局アナですね。

森葉子アナウンサーのお姉さんは、森花子さんといいます。

ちなみに、姉妹ともに小学校、中学校、高校、大学と同じ学校に進学しています。

さらに、二人とも身長が同じという共通点が非常に多い姉妹です。

こちらが姉の森花子アナウンサーです。

森花子アナウンサー

森葉子アナウンサーモデルのような画像紹介!

森葉子アナウンサーは身長170センチとモデルさんのようなスリムな体型ですね。

ここで森葉子アナウンサーのモデルのような画像を紹介します。

森葉子アナウンサー

森葉子アナウンサー

まとめ

コロナの影響でテレビ朝日報道ステーションの富川悠太アナウンサー、徳永有美アナウンサーが出演を見合わせていた時にピンチヒッターとして登場したのが、テレビ朝日アナウンサーの森葉子さんです。

森葉子アナウンサーの報道ステーションでも司会ぶりがとっても評判よいので、森葉子アナウンサーの経歴、学歴、結婚されているのかを調査しました。