小林正寿結婚しているの?年齢身長プロフィールと出身高校大学は?

日本テレビZIPに出演している気象予報士の小林正寿さん最近テレビでよくみかける気がしますね。

小林正寿さんイケメンなので、結婚されているか気になります。

ネットでは身長も気になる方もおおいようですね。

そこで、年齢や身長などのプロフィールを確認してみました。

スポンサードリンク

小林正寿さん結婚しているの?

小林正寿さんが、残念ながら結婚に関する情報はなかったです。

イケメンなので、モテると思いますね。彼女はいてもおかしくないです。

プライベートに関しては情報公開されておらず、彼女に関する情報もわからずでした。

小林正寿気象予報士は、自宅には布団、カーテン、包丁もないという状態なのだそうです。

とにかく角物を置かない。置くものは最小限というのがポリシーだそうです。

野菜をきるのも犬歯で切っているそうです。こりゃ変わってる!!!

これには驚きですね。

彼女になる人は大変かもしれないですね。

小林正寿さん身長は?

ネットでは小林正寿さんの身長を気にする方が多いみたいです。

さて、小林正寿さんの身長どのくらいあるのでしょうか?

中学の頃までは小柄だったようです。中学時代は147センチだったとの情報もありました。

こちらが中学時代の写真のようです。

隣の友人の身長はわからないですが、写真からも小柄であるようだとわかりますね。

小林正寿気象予報士

大人になった現在は身長どのくらいなのでしょうか?

テレビでみる限りは小柄にはみえないですが。。。。

残念ながら小林正寿さんの身長に関しては公表数字が出ていません。

下の写真は「Zip!」で共演しているマーティンさんとの写真です。

小林正寿身長

マーティンさんが身長177センチあります。

それと比較すると林正寿さんの身長は175センチ程度と想定されます。

小林正寿さんプロフィール

  • 名前:小林正寿(こばやしまさとし)
  • 生年月日:1988年9月22日
  • 年齢:31歳(2020年1月現在)
  • 出身:茨城県
  • 職業:気象予報士
  • 所属:株式会社ウェザーマップ

小林正寿さんの年齢は31歳(2020年1月現在)ですが、若くみえますね。

小林正寿さんの出身高校や大学は?

出身高校は、茨城県立水戸桜の牧高等学校を卒業しています。

水戸桜の牧高等学校の偏差値は62です。

県内では進学校の位置にある学校です。

その後、専修大学へ進学。

大学の専攻は、文学部人文学科で学び卒業をされています。

大学時代には、中学校教諭第一種免許(社会)、高等学校教諭第一種免許(地理歴史、公民)の資格を取得していて、学校の先生にもなれるのですね。

大学は教育学部ではない中で、教員免許を取得するということは結構大変なんですよね。

小林正寿さんは、勉強も好きだし努力家でもあるのでしょう。

気象予報士になった理由は?

大学卒業後に気象予報士の資格を取得しています。

小林正寿さんが、気象予報士になったきっかけは、中学生の時に野球部のメンバーに今日は雪が降ると言ったところ、雪が降らずで、それ以来あだ名がデマになったことがきっかけだそうです。

小林さんは天気予報を確認して雪といったのに、天気予報ははずれて、デマとのあだ名までつけられ、相当悔しかったのでしょう。

それをきっかけに、自分で天気予報をしたいとなり、気象予報士になることを決めたそうです。

小林正寿さんのブログ名前は、昔デマという名前を付けられたことから、「もうデマとは呼ばせない!!」です。

小林正寿

そして小林正寿さんの目標は「日本一思いやりのある気象予報士」を目指しています。

まとめ

気象予報士の小林正寿さんは結婚しているのか?という点確認しました。

さらに年齢、身長、プロフィールや出身高校や大学についてお伝えしました。

気象予報士としてますます活躍されることを祈っています。