スポーツ

ミスタープロ野球長嶋茂雄伝説の抱腹絶倒爆笑名言集まとめ

投稿日:

 

国民的スター、ミスタープロ野球こと長嶋茂雄元巨人軍監督と言えば、現役時代から数々の迷言?やら、発言やら、注目を集めてきました。

そんな長嶋茂雄さんの名言をまとめてみました。

抱腹絶倒の長嶋茂雄劇場をお楽しみください。

 

スポンサードリンク

 

長嶋茂雄面白名言集

「サバ(鯖)という漢字はどう書きましたっけ?そうでした。魚へんにブルーでしたね。」

「昨日も午前2時に寝て、午後5時には起きましたからね。5時間も寝れば十分です。」

「春のスプリングキャンプへようこそ」

「失敗は成功のマザー」

「風邪?いまインフレだから気をつけなきゃね~」

「う~ん、この試合は一点でも多く取った方が勝ちでしょう」

「何事もあきらめるな!いいか!人生はGive upだ!」

「ミラクルアゲインの奇跡を再現しますよ」

「いいかげんにしてよ~僕にもデモクラシーがあるんだよ」

 

 

長嶋茂雄伝説のエピソード

英語の先生が、「I Live in Tokyo」の過去形は?と質問したところ、長嶋さんはマジメな顔して、「I Live in Edo(江戸)」と答えたらしい。

 

野球部の友人がテスト勉強していると、友人が使っている英和辞書をみせてもらい、「これは便利な本だね、なんていう本、どこに売っているの?」聞いたとか。

 

徳光和夫さんが行きつけの蕎麦屋へ長嶋さんを連れていった時のこと。

徳光さん「ここの蕎麦は美味しいんですよ~」

長嶋さん「あーそうなの。じゃあかつ丼ください!」

 

長嶋さん好きな四文字熟語書いてください!と色紙を渡され、「長嶋茂雄」と書いた。

 

長嶋さんが初めて海外キャンプへ行った時のこと、アメリカの子どもたちが英語ををしゃべっているのをみて、「こっちの子供は英語がうまいなあ~」と言ったらしい。

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2019年箱根駅伝青山学院大学5連覇阻止する大学を予想してみた

  年が明けると第95回箱根駅伝が開催されます。 第95回箱根駅伝で青山学院大学5連覇を達成するかが注目を浴びています。 青山学院大学の連覇を阻止するのは、どこの大学になるのか予想してみまし …

箱根駅伝2019青山学院出場メンバー出身高校偏差値と過去成績

既に季節の風物詩となっている正月の箱根駅伝ですが、2019年の大会で95回目となります。   出場校数は、昨年度シード権獲得している10位校と予選会から勝ち上がってきた12校、そして予選敗退 …

甲子園の砂はどこの砂?高校球児いつから持ち帰るようになった?

夏の甲子園が今年も開幕されます。 今年は100回記念ということで、記念の大会になります。 始球式では、元高校球児が投げるなど、高野連も記念大会を盛り上げるべくイベントもあるようです。   話 …

【箱根駅伝2019】駅から近く子連れ観戦オススメスポット5選

  正月のスポーツと言えば箱根駅伝というのが定着していますね。 毎年、1月2日、3日にテレビの前に観戦している方も多いのでないでしょうか。   過去3年(第94~92回)の箱根駅伝 …

本田圭佑カンボジアとの関係と実質的監督就任理由と会見動画

今回のワールドカップで日本代表引退を表明した本田圭佑選手が、カンボジア代表監督に電撃就任しました! なぜ? カンボジア代表監督なの? 多くの人が驚きましたね。     そして、今後 …