スポーツ

平昌ピョンチャン冬季五輪出場美人・かわいい注目選手は誰だ?

投稿日:2018年1月9日 更新日:

いよいよ

平昌(ピョンチャン)冬季五輪開幕が迫ってきました。

 

今回の開催国が韓国ということで、北朝鮮選手団の出場がどうなることかと思っていましたが、出場することが正式にきまったようです。

北朝鮮のミサイル問題など、北朝鮮への経済制裁がなされるなか、どの国の選手もオリンピックに向けて一生懸命トレーニングに励んでいると思うので、北朝鮮のオリンピック出場はよかったなあと思います。

 

さて、

オリンピックとなると選手の真剣勝負の競技、演技に感動するものですが、

もう一つ注目されるのが、

美人アスリート、またはイケメンスリート達の活躍ではないでしょうか?

 

このブログでは、

平昌(ピョンチャン)オリンピックに参加予定の美人アスリートをまとめましたので、オリンピック観戦の参考にしてみてください。

 

こちらではイケメン選手も紹介しているので、合わせご覧ください。

スポンサードリンク

ピョンチャンオリンピック注目美人選手!

美人選手というとフィギュアスケートの選手に多いのでしょうか?

どうしてもフィギュアスケートの選手に注目が集まりますね。

ということで、

まずはフィギュアスケートの注目美人選手を紹介します。

 

アリーナ・ザキトワ選手

ロシア代表のフィギュアスケートの選手です。

2002年5月18日生まれ。

お父さんはアイスホッケーのコーチ、妹もフィギュアスケートをやっています。

アリーナという名前は、

ロシア新体操選手で2004年アテネオリンピックで金メダルを獲得した、アリーナ・カバエワに由来しています。

直近の大会での成績は、

2017年グランプリファイナル(名古屋)の女子シングルで金メダル

2017年世界ジュニア選手権(台北)の女子シングルで金メダル

2016年ジュニアグランプリファイナル(マルセイユ)の女子シングルで金メダル

 

日本料理が大好物で箸も使えるのだそう。

羽生結弦選手から直接くまのプーさんのぬいぐるみを直接プレゼントされ、現在でも部屋に飾っているらしい。

ロシアの選手は美人が多い気がするのは、僕だけでしょうかね。

金メダルの有力候補の一人であることは間違いないので注目していきましょう。

 

フィギュアスケートの放送時間は、

【女子シングル】

大会13日目 2/21(水)

フィギュアスケート女子シングル予選(ショートプログラム)

NHKにて10:00~放映

 

大会15日目 2/23(金)

フィギュアスケート女子シングル決勝(フリープログラム)

テレ朝にて10:00~放映

 

ケイトリン・オズモンド

カナダのフィギュアスケート選手です。

この選手も美人ですね。

1995年12月5日生まれ。

もちろん実力も兼ね備えている選手ですね。

2014年ソチオリンピック団体戦銀メダル。

2017年世界選手権2位。

 

プライベートショットも抜群に美人です。

フィギュアスケート放送時間を確認する。

スポンサーリンク

本橋麻里選手

外国人先週だけでなく日本人選手も紹介しておきましょう。

カーリング日本代表の本橋麻里選手です。

1986年6月10日生まれ。

2006年トリノ冬季オリンピック日本代表。

2010年バンクーバー冬季オリンピック日本代表。

今回は3回目のオリンピック代表ですね。

 

日本体育大学体育学部体育学科卒業して、現在はNTTラーニングシステムズ株式会社のお所属しています。

過去出場したオリンピックでは、最高成績は7位。

今回の平昌オリンピックでは3度目の正直ということで、メダル獲得に向けて頑張ってほしいですね。

ちなみに、

私生活では2012年にご結婚され、2015年には男の子を出産されているママさんアスリートなんですね。

 

アナスタシア・ブリツガルヴァ

ロシアカーリングの選手です。

ロシアの人は綺麗な人が多いようなイメージですね。

とうのは個人的な感想ですが。

1992年12月13日生まれ。

今回のオリンピックは、国がらみのドーピングによって、国としての参加が認められてなかったですが、頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夏の甲子園2018チケット発売開始日及び料金変更と購入方法は?

夏と言えば高校球児の季節ですね。 今年は100回目という節目の大会となります。   甲子園で毎年開催される夏の全国高等学校野球選手権大会は、球児たちの激闘はプロ野球とは違った愉しさがあります …

箱根駅伝2019早稲田大過去成績と出場メンバー出身高校の偏差値

既に季節の風物詩となっている正月の箱根駅伝ですが、2019年の大会で95回目となります。   出場校数は、昨年度シード権獲得している10位校と予選会から勝ち上がってきた12校、そして予選敗退 …

ピョンチャン五輪活躍&メダル獲得しそうな日本の注目選手

2018年2月9日から開幕する平昌冬季五輪までいよいよあと少しですね! 今回派遣される選手は124人で、役員145人を合わせた日本選手団は269人となり、いずれも海外で開催される冬季五輪では史上最多と …

金足農業高校野球部決勝進出歓ぶ卒業生佐々木希ほか有名人コメント

夏の甲子園2018では、秋田県代表の金足農業高校旋風が吹き起ってますね。 昨今の高校野球は、私立高校優勢ですが、金足農業高等学校は公立です。 ついに、決勝進出まで果たした金足農業高校野球部。 &nbs …

高校野球夏の甲子園大会と春の甲子園大会違いを知ると面白い!

夏と言えば高校野球という人も多いのではないでしょうか? 夏の甲子園は、各地区予選会を突破してきた高校野球球児たちが、各地区の代表として阪神甲子園球場で熱戦を繰り広げますね。 ところで、高校野球には春と …