日大内田正人前監督の会見を打ち切ります発言した司会米倉久邦とは?

日本大学アメフト部の悪質タックル問題で、5月22日のアメフト部宮川泰介選手の記者会見の翌日に、内田前監督とコーチの井上奨コーチの記者会見が行われました。

 

会見では、危険なタックル悪質なタックルは、監督自らの指示ではないとの見解を、内田前監督は会見で述べました。

 

この会見で記者からの質問に対して、「やめてください、会見打ち切りますよ」と発言していたのは誰なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

会見打ち切りますよ発言したのは誰?

この発言をした司会者は誰なのだろう?と思われた方も多いのではないでしょうか?

日本大学の職員かな?

司会はこの方でした。

「会見打ち切りますよ」をしていた司会の方は、米倉久邦さんという方です。

日大広報部職員だそうです。

 

記者会見での以下のやりとりが、ひどいとネットではちょっとした話題になってます。

 

司会者(米倉邦久氏)「同じ質問を何回もしないでください!」

記者「納得していないから何回もしているんですよ!」

一同「失笑」

 

記者「日大のブランドがあなたの発言で落ちている」

司会者(米倉邦久氏)「落ちてません」

 

このやり取りは酷いですね。

司会者としては、ちょっと失格んんじゃないでしょうかね。

 

 

 

スポンサーリンク

そういえば、日本大学には危機管理学部というのが、できたそうですね。

さて、

どんな学部なのでしょうか?

今回の会見に出てくれば、というか一連の悪質タックル問題に対する対応について、危機管理学部の偉い先生方に教えを請えばよかったんじゃないですかね?

 

ちょっと気になったので、日大危機管理学部について調べてみました。

 

危機管理学部って何?

危機管理学部は2016年開設の新しい学部です。

キャンパスは三軒茶屋です。

2016年度は募集157人に対して志願者2116人で合格者509人。

競争率は4倍と結構人気ある学部なんじゃないでしょうか。

 

2017年は募集150人に対して志願者1638人で合格者347人。

競争率は4.6倍。

日本大学危機管理学部の偏差値は「50」と難関ではないですが、メチャクチャ易しいわけでもない。ということです。

 

危機管理学部の生徒がコメントしてました。

来年度の危機管理学部はもしかして入学しやすいかも。

キャンパス三軒茶屋だし、受験生には穴場になるかもしれませんね。

その前に危機管理学部がお取り潰しにならないことを祈るばかりです。