スポーツ

日大内田正人前監督の会見を打ち切ります発言した司会米倉久邦とは?

投稿日:

日本大学アメフト部の悪質タックル問題で、5月22日のアメフト部宮川泰介選手の記者会見の翌日に、内田前監督とコーチの井上奨コーチの記者会見が行われました。

 

会見では、危険なタックル悪質なタックルは、監督自らの指示ではないとの見解を、内田前監督は会見で述べました。

 

この会見で記者からの質問に対して、「やめてください、会見打ち切りますよ」と発言していたのは誰なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

会見打ち切りますよ発言したのは誰?

この発言をした司会者は誰なのだろう?と思われた方も多いのではないでしょうか?

日本大学の職員かな?

司会はこの方でした。

「会見打ち切りますよ」をしていた司会の方は、米倉久邦さんという方です。

日大広報部職員だそうです。

 

記者会見での以下のやりとりが、ひどいとネットではちょっとした話題になってます。

 

司会者(米倉邦久氏)「同じ質問を何回もしないでください!」

記者「納得していないから何回もしているんですよ!」

一同「失笑」

 

記者「日大のブランドがあなたの発言で落ちている」

司会者(米倉邦久氏)「落ちてません」

 

このやり取りは酷いですね。

司会者としては、ちょっと失格んんじゃないでしょうかね。

 

 

 

スポンサーリンク

そういえば、日本大学には危機管理学部というのが、できたそうですね。

さて、

どんな学部なのでしょうか?

今回の会見に出てくれば、というか一連の悪質タックル問題に対する対応について、危機管理学部の偉い先生方に教えを請えばよかったんじゃないですかね?

 

ちょっと気になったので、日大危機管理学部について調べてみました。

 

危機管理学部って何?

危機管理学部は2016年開設の新しい学部です。

キャンパスは三軒茶屋です。

2016年度は募集157人に対して志願者2116人で合格者509人。

競争率は4倍と結構人気ある学部なんじゃないでしょうか。

 

2017年は募集150人に対して志願者1638人で合格者347人。

競争率は4.6倍。

日本大学危機管理学部の偏差値は「50」と難関ではないですが、メチャクチャ易しいわけでもない。ということです。

 

危機管理学部の生徒がコメントしてました。

来年度の危機管理学部はもしかして入学しやすいかも。

キャンパス三軒茶屋だし、受験生には穴場になるかもしれませんね。

その前に危機管理学部がお取り潰しにならないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サッカーワールドカップ出場選手推定市場価値ランキングと動画

いよいよロシアサッカーワールドカップが開催されます。 各選手の推定市場価値はどのくらいなのでしょうか? そして市場価値の高い選手のプレーはどんなものなんでしょうか? 推定市場価値を調べるとともに、各選 …

ロシアサッカーワールドカップ競技会場の芝の種類の違いについて

ロシアサッカーワールドカップが6月より開催されますが、ここではロシアで開催される各会場(全11会場)のピッチでの芝の違いについて調べてみました。 今回の試合が開催される会場は以下の通り。   …

西野朗新監督のワールドカップでのフォーメーションや戦術は?

今回はロシアで開催されるサッカーワールドカップですが、直前で監督が西野朗監督へ交代するドタバタ劇がありました。 さて、ホリッジ監督から西野朗新監督になることで、これまでの日本代表の戦術やフォーメーショ …

箱根駅伝は関東の大学しか出場できない?その驚きの理由は?

お正月のスポーツ観戦といえば箱根駅伝というくらい、 いまや箱根駅伝は正月の風物詩になっています。   でも、 この箱根駅伝の出場大学をみて気になったことありませんか? 出場している大学は、関 …

桐生祥秀選手のスパイクメーカーと桐生モデルスパイク発売時期は?

桐生祥秀選手がやりましたね❗ 陸上男子100メートルで夢の10秒台を切りました❗ その記録は、「9秒98」でした。 もちろん日本新記録! 風は記録が公認される追い風1.8メートルでした。 画像出典:ヤ …