スポーツ

本田圭佑カンボジアとの関係と実質的監督就任理由と会見動画

投稿日:2018年8月13日 更新日:

今回のワールドカップで日本代表引退を表明した本田圭佑選手が、カンボジア代表監督に電撃就任しました!

なぜ?

カンボジア代表監督なの?

多くの人が驚きましたね。

 

 

そして、今後日本代表がカンボジアと試合をすることになる場合、本田圭佑選手はどのような思いで試合に挑むのでしょうか?

今後の本田圭佑選手の動向に注目したいですね。

本田圭佑選手がカンボジア代表監督に就任した理由や、仮に日本代表と対戦することになった場合には、どうするのか?

そのあたりを調査してみました。

さらに、本田圭祐選手とカンボジアとの関係も探ってみました。

 

スポンサードリンク

 

本田圭佑選手のカンボジアとの関係と代表監督就任理由

多くの人が思ったことは、本田圭祐がなぜカンボジア代表の監督なのか?

カンボジアはアジアの国なので、当然日本代表チームとの対戦もありうるわけで、そういうことをわかった上で、なぜカンボジア代表監督就任なのか?

 

今回の発表は、当然のように聞こえますが、本田圭祐選手はこれまでカンボジアサッカーのために貢献してきていました。

この点は、日本のサッカーファンもあまり知らないかもしれません。

 

8月2日の自身のツイッターで、「失敗を恐れず、とにかくやってみる。目標を見失わずに行動する。ずっと挑戦者として歩み続けたいな。」と言っていた時点で、カンボジア代表監督としての決意はあったのでしょうね。


本田圭祐選手のカンボジアへ貢献は具体的にどのようなものなのでしょうか?

 

カンボジアには、本田選手がプロデュースしたサッカースクールがあります。

【SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL(スルティーロファミリアサッカースクール)】というサッカースクールです。

 

そしてサッカー支援プロジェクトとして、日本で不要になったサッカー用品を回収して、カンボジアの子供たちに現地へ赴き直接手渡しをしたり、子供たちにサッカーの基本技術や楽しさを教える活動をずっと続けてきていました。

 

 

 

さらに、カンボジアのプロサッカークラブの運営もやっています。

カンボジアのシェムリアップ州に本拠地がある「SOLTILO Angkor FC(ソルティーロ・アンコール・エフシー)」というチームです。

 

 

そういうこれまでのカンボジアへの支援を実施してきた実績がある中で、本田選手がカンボジアサッカー連盟に対して、「現役を続けながらカンボジア代表監督をやることは可能か」と質問したところ、「本気で言っているならオファーする」と言われ、今回の本田圭佑選手の電撃発表となったようです。

スポンサーリンク

 

日本代表と戦った場合に本田圭佑はどうする?

日本代表の長友選手が、ツイッターで本田圭佑選手にツイッターで日本代表が、もしカンボジア代表と戦うことになったら、どうするのか?

聞いていました。

この質問に対して、本田圭佑選手もツイッターで「もちろん。笑」と即返答していました。

本田圭佑選手のカンボジア監督就任会見動画

本田圭佑選手は、カンボジア監督就任の会見をおこないました。

 

こちらのツイッターもどうぞ。

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イチローのアクシデントを救った初動負荷理論の特殊マシン価格は?

メジャーリーグ開幕がアクシデントで危ぶまれてきましたが、 どうやら開幕に間に合いそうです。 イチローのアクシデントを救ったのが、あるトレーニングマシーンなのだとか。 普通なら、全治数週間だったような怪 …

日大アメフトOBの内田元監督評と宮川選手会見への日大コメント

日大アメフト部による悪質タックル問題が、社会問題化してしまいっていますね。 危険なタックルをした日大アメフト部の宮川泰介選手は、真実を語るべく記者会見を行いました。20歳の若者にとっては、辛く厳しい会 …

金足農業高校野球部決勝進出歓ぶ卒業生佐々木希ほか有名人コメント

夏の甲子園2018では、秋田県代表の金足農業高校旋風が吹き起ってますね。 昨今の高校野球は、私立高校優勢ですが、金足農業高等学校は公立です。 ついに、決勝進出まで果たした金足農業高校野球部。 &nbs …

夏の甲子園2018北海道地区出場校一覧と偏差値と出身有名人

夏の甲子園が今年も開催されます。 今年の夏の甲子園は100回目の記念大会となります。 2018年の夏は非常に暑いので、甲子園でプレーする高校生は大変だと思いますが、全力を出し切り頑張ってもらいたいです …

夏の甲子園2018チケット発売開始日及び料金変更と購入方法は?

夏と言えば高校球児の季節ですね。 今年は100回目という節目の大会となります。   甲子園で毎年開催される夏の全国高等学校野球選手権大会は、球児たちの激闘はプロ野球とは違った愉しさがあります …