NHK近江友里恵アナとテレ朝の竹内由恵アナは美人で似ている?

NHKの高視聴率番組である「ブラタモリ」で、4代目アシスタントを務めていた近江友里恵アナウンサーが、3月いっぱいでブラタモリを卒業してしまいました。

近江アナのファンだったので、ちょっぴり残念。

さて、その近江友里恵アナウンサーですが、前々からテレ朝アナウンサーの竹内由恵アナウンサーと似ているなあと思っていて、親戚なのか?姉妹なのか?その辺の真相を探るためちょっと調べてみました。

スポンサードリンク

近江友里恵アナウンサープロフィール

近江アナプロフィール

画像引用元:NHKあさイチ公式インスタグラム

名前:近江友里恵

出身地:高知県(東京育ち)

生年月日:1988年7月26日

身長:156センチ

趣味・特技:書道、電子オルガン

こちらが特技の書道です。

好きな食べ物:フルーツ類、チョコレート、焼き肉

近江アナウンサーのモットー:「自分に厳しく、人に優しく」

愛車は四輪駆動車だそうです。結構アグレッシブな性格なのかもしれないですね。

大学を卒業した2012年アナウンサーとしてNHKに入局しました。

 

 

近江友里恵アナの学歴

近江友里恵アナウンサーは小学校から私立へ通っています。

小学校は昭和女子大学付属昭和小学校です。その後内部進学で昭和大学付属昭和中学校・高等学校に進学。

昭和女子大学付属高等学校は偏差値は「55」です。

昭和女子大学付属昭和高等学校を卒業した有名人は以下の通りです。

・原史奈 – 女優(日出女子学園高等学校へ転校)

・壇蜜 – 日本のタレント、女優、グラビアアイドル

出身大学は、早稲田大学政治経済学部です。

早稲田大学政治経済学部は私立大学の中での最難関で偏差値「70」です。

近江友里恵アナウンサーは勉強できるんですね~

近江友里恵アナウンサーは結婚しているの?

近江友里恵アナウンサーは結婚しているのでしょうか?

まだ、結婚はされていないようです。

追記(5月20日)

近江友里恵アナウンサーの結婚報道がありました。

近江友里恵アナウンサーは、15歳年上のNHK職員と結婚していました。

驚かれた方も多いのではないでしょうか。

テレビ朝日竹内由恵アナウンサーはどんな人?

今度は、

テレ朝の竹内由恵アナです。

竹内アナの画像はこちら。

東京都の出身ですが、ご両親の仕事の関係でアメリカ、スイス、イギリスにも住んでいたこともあるそうです。

東京学芸大付属高等学校→慶応大学法学部政治学科卒業。

東京学芸大学付属高等学校は、偏差値75ですね。超進学校ですね。

 

慶応大学時代は、ミス慶応に選出はされたそうです。

趣味は、映画鑑賞、音楽鑑賞、旅行。

ちなみに旅行は一人旅も大好きだそうです。

 

特技はどこでも眠ることができること。

ここは近江アナウンサーと通ずるところがありますね。

 

好きな言葉は、

Don’t worry,be happy!

 

家族は両親の他に弟がいますね。

弟は俳優の竹内太郎さん。

こちらが弟さんの動画↓

近江アナと竹内アナは親戚なのか?

たしかに

顔は似ているとことがありますが、

確認した結果は、出身地などからも親戚とかではないようです。

もちろん姉妹でもないですね。

 

姉妹ですと言っても通じる気がしますね。

最後にお二人の画像をもう一度。

今後のお二人のご活躍を祈ってます。