時事ネタ

嵐・桜井翔パパが電通執行役員に!執行役員の年収はいくら?

投稿日:2017年11月29日 更新日:

人気アイドルグループ嵐の桜井翔さんのお父さんが、

大手広告代理店電通の執行役員になることが決まりました!

 

なぜ桜井パパが電通の執行役員に抜擢されたのでしょうか?

電通といえば、違法残業で労働基準法違反の罪に問われ、有罪判決を受けて世間を騒がしたのが記憶に新しいですね。

 

今回の桜井パパの執行役員人事について、電通広報のコメントは以下です。

総務省の事務次官を経験された方で、内部統制の強化にふさわしい人物だと判断した。

ということらしいです。

桜井パパの画像はこちら。

やっぱり親子桜井翔さんに似てますよね。

 

大手広告代理店電通の執行役員はどのくらい年収もらっているのでしょうかね?

桜井パパは、もともとは何をやっていた人なのでしょうか?

スポンサードリンク

桜井パパの経歴について

1963年生まれ。

東京大学法学部を卒業して、旧郵政省(現総務省)に入省しています。

総務省で要職を歴任して、2015年に総務省の事務次官になっています。

事務次官というのは、会社でいうと社長ですね。

総務省という役所のトップですね。

職員約5千人のトップということです。

その後に天下りをして三井住友銀行の顧問を経て、今回電通の執行役員になることが決まりました。

 

電通の執行役員は給料いくらもらっているの?

桜井パパの経歴だけみても、偉い人なんだなあというのはわかりますね。

電通の執行役員だと給料いくらもらえるのでしょうか?

 

ちなみに、

桜井パパが総務省のトップ事務次官になったときには、給料はいくらだったかというと、

おおよそ年収3000万円くらいだそうです。

さすが社長さんって感じですよね。

 

話を戻して電通の執行役員となる桜井パパの年収を調べてみました。

これは2015年調べですが、役員報酬が多い500社ランキングで電通は119位に位置しています。

電通はやはり大手企業だけあって、従業員の年収も多いですね。

従業員の平均年収は、1271万円!

いいですね。羨ましいです。

役員の年収のほうは、役員の人数11人の平均年収は、なんと!6345万円です!

 

いやはや凄いです。

 

総務省の事務次官のときより電通の執行役員のほうが、おそらく年収がいいのでしょうね。

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小池百合子が政策違うリベラル派を排除!排除名簿15人の名前は?

9月28日午後に、衆議院が解散されて、いよいよ選挙モード突入となりました。 一番のサプライズは、小池百合子都知事が新党結成したことですね。 新党の名前は「希望の党」ということになりましたが、「希望の党 …

アマゾンから有料動画未納料金発生お知らせ?アマゾン受付センタ?

あなたのスマホにアマゾンから以下のようなメッセージが届いていませんか? 僕のスマホにアマゾンから?ということで以下の変なメッセージが届いていました。   以下がそのメッセージです。 &nbs …

国家・地方公務員定年を段階的に引き上げ33年に65歳定年!

政府が、 国家公務員、地方公務員の定年を向こう3年ごとに1歳引き上げて、2033年度に65歳定年にする検討にはいったらしい。   公務員の定年延長を実現することで、60歳定年が多い民間企業に …

大渕弁護士の次男が受けたヘルメット治療の内容と費用について

日本テレビ系の『行列のできる法律相談所』に出演していた大渕愛子弁護士が、次男のヘルメット治療が完了したことをツイッターで報告しました。 大渕愛子 「卒業しました…:*・'(*゚▽゚*)’・ …

東京ミッドタウン日比谷に入るお店は?

三井不動産が、2018年3月29日に東京ミッドタウン日比谷をオープンすることを発表しました。 東京ミッドタウン日比谷のキャッチフレーズは、 「未来志向の新たな体験や価値が日比谷で花開く」です。 &nb …