テレビ

香川照之の昆虫すごいぜ「3時間目オニヤンマ」再放送決定

投稿日:2017年11月8日 更新日:

香川照之さんが熱く語り、屋外ロケを頑張っちゃう、

昆虫すごいぜ「三時間目オニヤンマ」の再放送日が決定しました。

 

この番組は、

とにかく香川照之さんの昆虫愛がぎっしり詰まった番組なのです。

これまで4回放送をしています。

1時間目・・・トノサマバッタ

2時間目・・・モンシロチョウ

特別編・・・・出動!タガメ捜査一課

3時間目・・・オニヤンマ

 

池井戸潤さんの人気ドラマ「半沢直樹」では、

こんな顔をしていた香川照之さんが、

昆虫すごいぜでは、カマキリ先生に扮した着ぐるみで出ちゃっているんですね。

こんな感じです。

本当にやりたい仕事は、役者じゃなくてこっちだと明言されているくらい、

昆虫大好なんですね。

外でのロケもこんな感じで楽しいそうです。

スポンサードリンク

さて、

今回は3時間目のオニヤンマの再放送が決定したのですが、

1時間目、2時間目、特別編を見逃した方は、ぜひこちらの動画でまずは復習してみてください。

 

1時間目・・・トノサマバッタ編の動画を視聴する

2時間目・・・モンシロチョウ編の動画を視聴する

特別編・・・・出動!タガメ捜査一課の動画を視聴する

 

再放送日についてですが、

2017年11月19日(日)午前0:45~

つまり土曜日の深夜帯での放送になります。

 

この番組Eテレですよね。

そして昆虫番組と言えば、子供の番組のイメージですよね。

それが深夜枠での放送。

 

これは、

大人にターゲットを狙った、

それもマニアックな人をターゲットにしている放送時間帯ですね。

 

ツイッターでも昆虫すごいぜのつぶやきが、たくさんありますね。

 

次回の再放送は、

深夜帯なので、寝ちゃって見逃した!

なんてことがないように今のうちに録画しておくのがいいですね。

 

おそらく次回4回目は、

暖かくなる季節だと思うので、4月、5月の放送じゃないでしょうかね。

香川照之さんは、俳優、歌舞伎役者と日々忙しいのに、外でのロケまで慣行して本当に昆虫が大好きななんだなあというのが伝わってきましたね。

スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

木原実気象予報士が頸椎損傷怪我の原因と後遺症と復帰時期は?

日本テレビnews everyでお天気コーナを担当する木原実さんが、 長いことお休みされていますが、大けがをしていることがわかりました。   頸椎損傷で手術をされたとのことです。 聞くだけで …

安室奈美恵紅白出場回数10回目は特別枠!歌う曲と視聴率予想!

安室奈美恵さんの紅白出場が決定しました! 当初はNHKさんも出場はないと言っていましたが、まさに大金星って感じですかね。 水面下で安室奈美恵さんの紅白出場を調整していた番組関係者は、相当苦労されたので …

サザエさんCM東芝が降板!次に名乗りをあげるスポンサーを予!スポンサー料とサザエさん放送内容への影響について

国民的アニメ番組であるサザエさんのCMスポンサーの東芝が、 降板を検討しているとの報道がありました。 早ければ来年3月に東芝はスポンサーを降板する可能性が大きいようです。 東芝によるサザエさんCMは、 …

NHK紅白歌合戦に出でほしい歌手2位のC&Kとは誰?

今年もNHK紅白歌合戦の時期になりました。 先日、NHKからも出場歌手の発表がありましが、 出場歌手をどうやって選考しているのか疑問がありますよね? 例えば、NHKの朝ドラの主題歌を桑田佳祐さんが歌っ …

平昌オリンピックスキージャンプ葛西紀明レジェンドジャンプ放映時間は?

スキージャンプの葛西紀明選手が、 ピョンチャンオリンピック代表が確実となりました。 なんと! オリンピック出場は8回目というから驚きですね。 もちろん日本人オリンピック出場最多回数です。 8回のオリン …