テレビ

松岡修造出演陸王登場での視聴率とドラマにぴったり松岡名言集

投稿日:2017年12月12日 更新日:

池井戸潤さん小説のドラマ化「陸王」が絶好調ですね。

設定は、

埼玉県行田市にある足袋製造会社である「こはぜ屋」が業績低迷から抜け出すために、

これまでの技術を生かしたランニングシューズ開発して業績回復を狙う。

しかし、ランニングシューズの開発、販売の過程でトラブルやら、なんやら問題が色々発生。

 

そんなドラマも12月10日の放送で8話を迎え、クライマックスに向かって走ってます。

そして、そして、

終盤に出てきたのが、アメリカアウトドアメーカ「Felix」の社長、御園丈治役を務めるスポーツキャスターの「松岡修造」さんです。

 

松岡修造さん出演で陸王の視聴率はどうなったのでしょうか?

それから、松岡修造と言えば数々の名言ですね。

熱い魂のこもった名言は、「こはぜや」さんにはぴったりだと思います。

 

松岡修造さんの名言が陸王のワンシーンで使われればいいなあ~

と思いつつ過去の松岡修造さんの名言をみていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

松岡修造さん出演で陸王視聴率あがった?

12月10日の放送で、陸王も第八話まで終了しました。

ここまでの視聴率はどうなっているんでしょうか?

松岡修造さんの出演で視聴率があったのでしょうか?

 

【第一話】

倒産寸前の足袋屋が大企業と悪銀行に挑む! 親子と仲間の愛で復活なるか

この回の視聴率は、14.7%でした!

 

【第二話】

執念で完成させろ! 想いは金に勝てる?

この回の視聴率は、14.0%でした!

 

【第三話】

世界に一つのシューズを息子に託して!

この回の視聴率は、15.0%でした!

 

【第四話】

新陸王で涙の復活!裏切り大企業に挑め

この回の視聴率は、14.5%でした!

 

【第五話】

陸王を脱いだ茂木! 大企業が牙を剥いた〜倒産を救う息子の絆

この回の視聴率は、16.8%でした!

 

【第六話】

陸王でライバルを倒せ! 息子と一緒の戦

この回の視聴率は、16.4%でした!

 

【第七話】

陸王が中止! あきらめない息子

この回の視聴率は、14.7%でした!

 

【第八話】

3億円で買収!? 陸王で親子駅伝

この回の視聴率は、17.5%でした!

松岡修造さん出演の回で最高視聴率を叩き出しています!

これは松岡修造効果なのか?

次回の第九話の視聴率次第ですかね。

 

第八話での松岡修造さんの演技は、次回も見なきゃと思わせるシーンもあったので、本当に楽しみです。

 

松岡修造のこれまでの名言!

ドラマ「陸王」にぴったりの名言を松岡修造さんは言っているなあ~

と僕は思います。

そこで松岡修造の名言のいくつかを紹介していきます。

まあとにかく熱いですよね。

 

 

この名言で元気になりましょう。

 

「100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから。

90回まで来ていても途中であきらめてしまう。」

まさに今回の陸王での役所広司さん演じる「こはぜや」の宮沢社長に贈りたい言葉ですね。

 

「やがて僕のレベルも知らず知らず上がっていった。なぜなら、僕が戦う相手は、いつも自分より強かったからである。」

今回のドラマで「こはぜや」は、アトランティックというシューズメーカの巨人と戦っていますよね。そういう中で、「こはぜや」は、強くなっているなあと思います。

まさにこの名言通りじゃないでしょうか。

 

「真剣だからこそ、ぶつかる壁がある。」

陸王の開発がまさにそうですね。真剣にみんなやっているからこそ、様々な壁にぶつかり、そして克服していく。このドラマの一つのみどころだと思います。

 

「崖っぷちありがとう!最高だ!」

困難に悔やむよりも、最高だと考えて進むほうがうまくいく気がしますね。

「こはぜや」の宮沢社長に贈りたい名言です。

 

「諦めんなよ!諦めんなよ、お前!!どうしてそこでやめるんだ、そこで!!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメ!諦めたら!周りのこと思え、応援してる人たちのこと思ってみろって!あともうちょっとのところなんだから!」

そうそう

ランニングシューズ「陸王」の開発もその通り。

あと、もう少しのところなんだから諦めちゃいけない。

 

ドラマ陸王も最終コーナですが、こはぜやはどうなるのか?

陸王は成功に終わるのか?

楽しみですね。

スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブラタモリ後任候補和久田真由子アナ経歴!

NHKアナウンサー人事も動き出しそうですね。 人気アナウンサーランキング二位の有働アナウンスーが朝の番組降板のうわさがあるので。   そうなると玉突きで他の番組のアナウンサーも交代になりそう …

NHK近江友里恵アナとテレ朝の竹内由恵アナは美人で似ている?

NHKの高視聴率番組である「ブラタモリ」で、 4代目アシスタントを務めていた近江友里恵アナウンサーが、3月いっぱいでブラタモリを卒業してしまいました。 近江アナのファンだったので、ちょっぴり残念。 & …

木原実気象予報士が頸椎損傷怪我の原因と後遺症と復帰時期は?

日本テレビnews everyでお天気コーナを担当する木原実さんが、 長いことお休みされていますが、大けがをしていることがわかりました。   頸椎損傷で手術をされたとのことです。 聞くだけで …

【ドラマコウノドリ】出産シーンで助産師が取り出す赤ちゃん(新生児・未熟児)は本物?

ドラマコウノドリが好調ですね。 第一話12.9% 第二話11.8% 第三話11.9% 第四話13.6% という感じの視聴率になっています。 僕的には、 ドラマの内容もさることながら、キャストも高視聴率 …

「香川照之の昆虫すごいぜ」5時限目テーマの昆虫は?再放送日程いつ?

「人間よ、昆虫に学べ!」をテーマに、これまで7本放送されてきた「香川照之の昆虫すごいぜ!」も初回放送から3年目となりました。   今回の放送は10月18日(月・祝日)Eテレで午前9:00~9 …