テレビ

香川照之の昆虫すごいぜ!Rの法則代替注目番組で母カマキリ再登場!

投稿日:

NHKの番組「Rの法則」がTOKIOの山口達也メンバー不祥事によって、他の番組に差し替えられている事態が発生している中で、注目を浴びている番組が、香川照之の昆虫すごいぜ!です。

 

まだ、番組をご覧になっていない方もいると思いますが、何がすごいのかというと、番組の進行役を進めるカマキリ先生こと扮する香川照之さんが、とにかく昆虫に詳しいことです。

 

詳しいだけではなく、愛情、情熱を感じますね。

これまでどんな内容をやっていたのかを紹介します。

 

スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

香川照之の昆虫すごいぜ「3時間目オニヤンマ」再放送決定

香川照之さんが熱く語り、屋外ロケを頑張っちゃう、 昆虫すごいぜ「三時間目オニヤンマ」の再放送日が決定しました。   この番組は、 とにかく香川照之さんの昆虫愛がぎっしり詰まった番組なのです。 …

NHK紅白歌合戦に出でほしい歌手2位のC&Kとは誰?

今年もNHK紅白歌合戦の時期になりました。 先日、NHKからも出場歌手の発表がありましが、 出場歌手をどうやって選考しているのか疑問がありますよね? 例えば、NHKの朝ドラの主題歌を桑田佳祐さんが歌っ …

池井戸潤ドラマ【陸王】で鳥居みゆきが高校教師役に!母校で撮影。母校の偏差値は?

池井戸潤さんの陸王が、視聴率好調ですね。 現在は毎週日曜日の夜9時からTBSで放映中。 第二話では視聴率14%台をたたき出しています。 陸王は、「小説すばる」に2013年7月号から2015年4月号まで …

松岡修造出演陸王登場での視聴率とドラマにぴったり松岡名言集

池井戸潤さん小説のドラマ化「陸王」が絶好調ですね。 設定は、 埼玉県行田市にある足袋製造会社である「こはぜ屋」が業績低迷から抜け出すために、 これまでの技術を生かしたランニングシューズ開発して業績回復 …

クレヨンしんちゃん声優後任小林由美子は他にどのキャラ声優?

クレヨンしんちゃんの声優が交代します。 矢島晶子さんから小林由美子さんに後任の声優さんに決定しました。