テレビ

香川照之の昆虫すごいぜ!Rの法則代替注目番組で母カマキリ再登場!

投稿日:

NHKの番組「Rの法則」がTOKIOの山口達也メンバー不祥事によって、他の番組に差し替えられている事態が発生している中で、注目を浴びている番組が、香川照之の昆虫すごいぜ!です。

 

まだ、番組をご覧になっていない方もいると思いますが、何がすごいのかというと、番組の進行役を進めるカマキリ先生こと扮する香川照之さんが、とにかく昆虫に詳しいことです。

 

詳しいだけではなく、愛情、情熱を感じますね。

これまでどんな内容をやっていたのかを紹介します。

 

スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

NHK近江友里恵アナとテレ朝の竹内由恵アナは美人で似ている?

NHKの高視聴率番組である「ブラタモリ」で、 4代目アシスタントを務めていた近江友里恵アナウンサーが、3月いっぱいでブラタモリを卒業してしまいました。 近江アナのファンだったので、ちょっぴり残念。 & …

「香川照之の昆虫すごいぜ」テーマ5文字の昆虫は何?ロケ地も調査!

「人間よ、昆虫に学べ!」をテーマに、これまで7本放送されてきた「香川照之の昆虫すごいぜ!」も初回放送から3年目となりました。   今回の放送は10月18日(月・祝日)Eテレで午前9:00~9 …

松岡修造出演陸王登場での視聴率とドラマにぴったり松岡名言集

池井戸潤さん小説のドラマ化「陸王」が絶好調ですね。 設定は、 埼玉県行田市にある足袋製造会社である「こはぜ屋」が業績低迷から抜け出すために、 これまでの技術を生かしたランニングシューズ開発して業績回復 …

村雨辰剛本名と名前の由来は?嫁と年収調査とみんなで筋肉体操動画

  NHKの深夜に放送されたいた、「みんなの筋肉体操」が話題になってますね。   番組は8月27日から4日連続で放映されていました。   その番組で注目されたのが、どうみ …

アンパンマンドキンちゃん声の鶴ひろみ死因の大動脈剥離とは?

やなせたかしさんが世に送り出したアンパンマン。 そのアニメの中のキャラクタードキンちゃんの声優さんに関する残念なニュースが飛び込んできました! アンパンマンに敵役として出ているバイキンマンの相棒役であ …