Mステ新サブMC並木アナ経歴とミス成蹊大時代の驚愕バイト歴!

テレビ朝日ミュージックステーションの新サブMCが決まりました!

テレビ朝日アナウンサーの並木万里菜さんです。

出典元:https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/namiki/

 

今年の4月に入社したばかりの新人さんです。

テレ朝さんもベテランのタモリさんに新人を送り込むとはスゴいですね。

新人アナということで、どんな経歴なのか?

大学時代に変ったバイト歴があるそうで、それについても調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

並木万里菜アナウンサー経歴

1996年1月27日生まれ。

東京葛飾区出身。

高校は獨協埼玉で大学は成蹊大学。

獨協埼玉高校の偏差値は66です。

女子アナの皆さんは偏差値高い優秀な学校の出身者が多いですね。

獨協埼玉高校は、インパルスの板倉さんも卒業生です。

 

大学時代はミスコンでグランプリ獲得してます。

やっぱり才色兼備じゃないと女子アナにはなれないのでしょうかね


並木アナの身長は159センチでタモリさんの身長161センチとちょうど同じくらいです。

ハイヒール履くと少しばかりタモリさんより背が高くなりますが、テレビ画面の画ずらとしては、それほど問題ないかと。

 

2018年入社した同期のアナウンサーは3人です。

並木アナの他に、住田紗里アナ、柳下圭佑アナです。

こちらがフレッシュ3人組のショットですね。

 

学生時代はアナウンサー志望ではなく会計士志望で、専門学校にも通っていたそうです。

努力家の一面も垣間見ることができますね。

 

並木アナウンサーの驚きのバイト歴

並木アナウンサーが、成蹊大学時代にやっていたバイトが「人力車」だそうです。

浅草で人力車を引いていたそうです。

 

テレビ朝日の入社式で新人アナウンサーの中から人力車のアルバイトをしていた人をみつける問題が出され、ゲストのサンドウィッチマン、タカアンドトシが回答し、結果は外していました。

 

出典元:https://www.oricon.co.jp/

並木アナウンサーの見た目からは、まさか人力車のバイトをしていたとは思わないのでしょうね。身長も159センチで小柄の方ですし。

 

人力車のバイトの時は、体力をつけるために1日5食は食べていたそうです。

ガッツもありそうなので、Mステではタモリさんときっとやっていけるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

同期からみた並木アナはどんな人?

同期のアナウンサー住田さんが、並木アナウンサーはどんな人?

という問いに回答しています。

並木はパワフルで気遣いのできるしっかり者です。
小柄な並木ですが、人力車を引くというアルバイト経験があったり、ボクシングをしていたり、フルマラソンを完走したり、とてもパワフルな一面があります。研修中の部屋の移動で急がなければならない時、まったくスピードを落とさずに走っていく並木の姿を、いつも後ろから息を切らして追いかけていました。
そんな並木の大好物はアイスクリーム。毎日一つ食べているそうです。私達同期にアイスの話しをしてくれる時、その表情はきらきら輝いています。
また、内定の時期に会社に研修に行く際は、LINEで持ち物を確認してくれたり、入社後も、暑い場所でずっと働いている人のところにお茶を差し入れたりしていました。周りをよく見て、人の気持ちを考えて行動していて、同期として尊敬しています。
たまに抜けているところもありますが、同期3人でいる時は並木が引っ張ってくれていると思います。
並木の紹介はまだまだ書ききれないほどあります!並木と同期で、また友達で本当に幸せです。

 

住田アナウンサーの文章読むと、並木アナウンサーのアクティブさが伝わってきます。

人力車のアルバイトもやってしまうのもわかる気がします。

 

見た目によらないというか、綺麗なだけではなくパワフルな女性ですね。

Mステ起用を決断した上司も、並木アナウンサーのガッツのある所をきちんとみての起用なのでしょうね。

 

成蹊大学時代のコスプレ映像もありました。

 

並木万里菜アナウンサー初登場Mステ放送日

初のMステ出演は以下の日程と出演者になります。

 

2018年10月19日(金)20:00~21:48
<出演者および披露曲>
・嵐「君のうた」
・E-girls「Perfect World」
・King & Prince「Memorial」
・ジェジュン「Defiance」
・Superfly「Gifts」
・HYDE「FAKE DIVINE」
・BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」応援ゲスト:佐藤健 / 高橋一生
・MONKEY MAJIK×サンドウィッチマン「ウマーベラス」

 

タモリさんとのやり取りが非常に楽しみですね。

 

ちなみに、Mステ出るにあたってのタモリさんの助言は、「向上心はいらない。反省しなくていい。」だそうです。