テレビ

青山和弘日テレ記者の経歴と嫁の松尾英里子アナの画像と馴れ初め

投稿日:2018年9月5日 更新日:

NHKを辞めてフリーとなり、この10月から日本テレビの深夜枠ニュースZEROに抜擢された、有働由美子アナウンサーが激震にみまわれました?

なんと!

同番組のサブキャスターに内定していた日本テレビ報道局の男性が、番組開始前にもかかわらず突如降板となりました!

 

ニュースZEROのサブキャスターに抜擢された男性の名前は、青山和弘さん50歳です。

 

日本テレビ報道局の記者です。

青山和弘さんは、9月1日付で報道局から他の部署へ転属となりました。

完全なる左遷人事と社内では囁かれています。

 

ニュースZEROの降板理由は、女性局員へのセクハラ行為のためです。

え~って感じですよね。

 

青山和弘記者は嫁も子供もいます。

そして嫁は元日本テレビのアナウンサーですね。

 

今回の突然の降板劇には、有働アナもカンカンに怒ってお冠状態になっています。

突然番組降板となった青山和弘さんの経歴を調べてみました。

 

さらに嫁さんは、日本テレビのアナウンサーということで、どういう馴れ初めで結婚されたのかも調べてみました。

 

 

青山和弘日本テレビ記者の華麗なる経歴

青山和弘記者は、安倍晋三首相からも信頼の厚いと評判で、ワイドショーやバラエティーにもちょくちょく顔出していて、政治の話を分かり易く伝えるなど、第二の池上彰さんになるのではないかと言われるくらいの人なのです。

 

もちろん経歴は立派ですね。

早稲田高校を卒業後、東京大学へ進学。

1992年大学を卒業して日本テレビに入社。

 

日本テレビ入社同期に、松本志のぶアナウンサー、大神いずみアナウンサーがいます。

 

1992年 報道局社会部(警視庁担当)になる。

1994年 報道局政治部(首相官邸担当)羽田総理の番記者となる。

1999年 編成局編成部移動

2007年 政治部国会・官邸キャップ

2011年 外報部移動

2012年 ワシントン支局長

2014年 日本テレビ解説員

2016年 日本テレビ官邸キャップ

 

まさにエリート街道まっしぐらですね。

それが今回の不祥事とは、なんだかな~という感じです。

 

青山和弘さんの嫁について

青山和弘さんの嫁さんは、元日本テレビアナウンサーの松尾英里子さんです。

嫁さんのが画像はこちら。

子供さんはお二人だそうです。

綺麗な嫁に二人の子供までいるのに、20代の女性局員にセクハラとは、ほんと理解に苦しみますね。

 

ちなみに、松尾英里子さんと青山記者との年齢は、なんと!14歳です。

もちろん青山記者が年上です。

 

 

さらにわかっていることは、青山和弘記者は、現在の嫁さんとは2度目の結婚でした。

一度目の結婚は、同僚の小林史さんです。

もちろん離婚しているわけですが、子供さんはいなかったようです。

 

小林さんは、日本テレビ報道局ニュース編集部所属の記者です。

小林史さんの画像はこちら。

 

青山和弘記者は、モテるんですね。

ニュースの解説が上手とあって、女性を口説き落とすのが上手なんでしょうかね。

羨ましい限りです。

 

現時点では離婚とかの報道は出ていませんが、嫁さん自身も独力で稼ぐ能力もあるので、今後どうなるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

嫁の松尾英里子さんとの馴れ初め

青山和弘さんと嫁の松尾英里子さんが、結婚に至った馴れ初めは何だったのでしょう?

 

松尾英里子さんが2006年日本テレビ入社になるので、青山和弘記者との出会いは、それ以降のどこかになります。

 

馴れ初めについて色々調べてみましたが、決定的な情報は掴めませんでした。

 

2011年に入籍して、その後2012年に松尾英里子アナウンサーが日本テレビを退職し、青山和弘記者を追うように渡米されていました。

 

 

青山和弘さん後任は誰なのか?

10月1日から有働アナによる司会で番組が始まるので、青山和弘さんの後任を早く決めないといけない状況ですね。

やはりここは報道畑の人を人選するのではないかと思います。

 

そうなると。。。

 

男性か女性か?

 

日本テレビ報道局の中で人選になる以下のかたでしょうか。

 

女性なら、下川美奈さん?

 

菅原薫記者か?

 

男性だと身体検査も大変だと思いますが、若手の報道記者を抜擢するのもありかも。

そうなると、加藤聡報道記者あたりか。

 

今情報収集したところ、青山和弘記者の後任は決まっていないようです。

スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブラタモリ新相棒の林田理沙アナ経歴とタモリの助言仕事するな?

ブラタモリ100回目で近江アナが卒業されました。 近江アナ後任で5代目アシスタントは、林田理沙アナウンサーですね。 ちなみにこれまでの歴代アシスタントは、 初代:久保田祐佳アナウンサー   …

NHK紅白歌合戦に出でほしい歌手2位のC&Kとは誰?

今年もNHK紅白歌合戦の時期になりました。 先日、NHKからも出場歌手の発表がありましが、 出場歌手をどうやって選考しているのか疑問がありますよね? 例えば、NHKの朝ドラの主題歌を桑田佳祐さんが歌っ …

香川照之の昆虫すごいぜ!出演の新谷あやかさんの神スイング!

香川照之さんが出演しているEテレの「香川照之の昆虫すごいぜ!」の第2回目に出演していた新谷あやかさんが気になったのでちょっと調べてみました。   新谷あやかさんは他にもNHKの番組出演してい …

安室奈美恵NHK紅白歌合戦出演ギャラとファンが期待する曲は?

2017年の1年をしめくくるNHK紅白歌合戦の目玉と言えば、 やはり安室奈美恵さんの出演ですね。 NHKは出演交渉頑張りましたよね。 交渉の中では、 当然出演料(ギャラ)や安室奈美恵さんが歌いやすい環 …

平昌オリンピックスキージャンプ葛西紀明レジェンドジャンプ放映時間は?

スキージャンプの葛西紀明選手が、 ピョンチャンオリンピック代表が確実となりました。 なんと! オリンピック出場は8回目というから驚きですね。 もちろん日本人オリンピック出場最多回数です。 8回のオリン …