テレビ

米津玄師紅白中継の美術館アクセス方法と休館日は?入場制限あり?

投稿日:2019年1月1日 更新日:

 

2018年大晦日の第69回NHK紅白歌合戦の瞬間視聴率が1月4日判明しました。

瞬間視聴率トップはサザンオールスターズが歌った場面で瞬間最高視聴率は45.3%

 

それに続く高視聴率を叩き出したのは、テレビ初出演の米津玄師さんが叩き出しました!

米津玄師さんの歌った場面での瞬間最高視聴率は「44.6%」でした。

 

米津さんは、故郷の徳島県鳴門市の大塚国際美術館から中継での出演でした。

しばらくは大塚国際美術館は、人気スポットになりそうですね。

 

既に正月三が日で昨年の5割増しの来場客数を記録しています。

視聴率40%台を叩き出すNHK紅白歌合戦の影響恐るべしですね。

 

そこで、米津玄師さんが出演の舞台に選んだ大塚国際美術館へのアクセス方法や入館料、休館日など調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

大塚国際美術館について

ポカリスエットなどの飲料を販売している大塚製薬グループの創業75周年事業として、1998年に開館した延べ床面積29,412㎡の日本最大の美術館です。

 

 

大塚国際美術館アクセス方法

 

 

 

大塚国際美術館の休館日は?

休館日について美術館へ問い合わせをしてとこと、直近ではメンテナンスにより1月7日~11日が閉館とのことでした。

 

大塚国際美術館入場制限している?

2018年紅白歌合戦が終了した後の正月三が日は、来場者数は前年から5割増となりました。

そうなると、入場制限などがされているのでは?

ということが気になったので、美術館に直接問い合わせをしてみました。

 

問い合わせの結果、入場制限は特に実施していないとのことでした。

ただ、大変混みあっていることが想定されるので、これから行かれる方は覚悟が必要かもしれないですね。

 

大塚国際美術館にはどんな絵画があるのか?

 

 

まとめ

 

 

 

スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ピョンチャンオリンピックスケート男女日本代表と放映時間は?

今大会の一番の見所と言えば、やはりスケートではないでしょうか! ソチ五輪に続き金メダルが期待される羽生結弦選手やその後を追う宇野昌磨選手らが出場するフィギュアスケートに、世界記録保持者である小平奈緒選 …

「香川照之の昆虫すごいぜ」5時限目テーマの昆虫は?再放送日程いつ?

「人間よ、昆虫に学べ!」をテーマに、これまで7本放送されてきた「香川照之の昆虫すごいぜ!」も初回放送から3年目となりました。   今回の放送は10月18日(月・祝日)Eテレで午前9:00~9 …

平昌オリンピックスキージャンプ葛西紀明レジェンドジャンプ放映時間は?

スキージャンプの葛西紀明選手が、 ピョンチャンオリンピック代表が確実となりました。 なんと! オリンピック出場は8回目というから驚きですね。 もちろん日本人オリンピック出場最多回数です。 8回のオリン …

ブラタモリ後任候補和久田真由子アナ経歴!

NHKアナウンサー人事も動き出しそうですね。 人気アナウンサーランキング二位の有働アナウンスーが朝の番組降板のうわさがあるので。   そうなると玉突きで他の番組のアナウンサーも交代になりそう …

NHK紅白歌合戦に出でほしい歌手2位のC&Kとは誰?

今年もNHK紅白歌合戦の時期になりました。 先日、NHKからも出場歌手の発表がありましが、 出場歌手をどうやって選考しているのか疑問がありますよね? 例えば、NHKの朝ドラの主題歌を桑田佳祐さんが歌っ …