福尾誠新体操のお兄さんCM出演の過去経歴と初回出演放送はいつ?

我が家も毎朝みているNHKおかあさんといっしょの体操のお兄さんが交代することになりました。

昨年の歌のお兄さん交代に続き残念です。

さて、今回新体操のお兄さんとなるのは、「福尾誠」さんという方です。

どんな人なのでしょうか?経歴や年齢などを調べてみました。

ママさんたちが気になるには、お兄さんの顔じゃないでしょうか?イケメンなのか?

福尾誠さんの気になる写真画像も探してきました。

そして、新体操のお兄さんの福尾誠さんはCMに出演した経歴もあるでそうです。そなるともしやイケメンじゃないか?

そういう期待もありますね。CM動画も探したので紹介をしてきます。

スポンサードリンク

新体操のお兄さん経歴は?

今回の交代で体操のお兄さんは12代目になります。

新体操にお兄さんはこちらの方です。

新体操のお兄さん福尾誠さんの経歴です。

福尾誠さんは、小学校の頃から体操はじめて、選手として16年のキャリアを持つバリバリに体操選手です。高校生の時には、全日本ジュニア体操強化選手権大会に出場しています。

高校は岡山県立にある私立の関西高校出身です。高校時代は「あん馬」を得意としていました。

こちらが「あん馬」ですね。

高校卒業後は、順天堂大学スポーツ健康科学部に進み卒業。卒業後は大学院へ進み勉学に励んでいました。

現在も大学院の学生で3月に卒業予定になっています。

ちなみに、現在は順天堂大学体操部のコーチを努めています。

コーチといってもオリンピックレベルの選手のコーチをやっているので、相当な実力を持った方ですね。

コーチとしての経歴は以下の通りです。すごい!

平成28年4月 日本スポーツ協会公認コーチ

平成28年4月 平成28年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)

平成29年4月 平成29年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)

平成30年4月 平成30年度日本オリンピック委員会強化スタッフ(コーチングスタッフ)

福尾誠さんの年齢は?

2008年に全日本ジュニア体操競技大会に出ています。

こちらがその競技大会の時の結果です。

総合順位7位ですね。

そして、2014年順天堂大学スポーツ健康科学部に入学しています。

2010年の大学に入学していると思われるので、年齢は27か28歳だと思われます。

新体操のお兄さんの初回出演放映日は?

新体操のお兄さんとして、おかあさんといっしょに福尾誠さんが出演される回の放映日はいつでしょうか?

初回出演は、新旧お兄さんの出演による挨拶ですね。

日程は「3月29日(金)」です。

出演時間としては放送の最後の方なので、8:20分ごろになるでしょう。

福尾誠さんのCMにも出演していた!

福尾誠さんはCMにも出演していました。

なんと!過去に3本のCMに出演しています。相当なイケメンなんじゃないでしょうか?

これは朝から、おかあさんといっしょをみるママさんに人気ですでしょね。

 

ちなみに3本のCMは、2014年三菱地所、2016年キャノン、紳士服のはるやまのCMに出演していました。

こちらがCM動画です。特の「あん馬」で出演されています。

新体操お兄さん福尾誠さん挨拶文

おかあさんといっしょに参画が決まった福尾誠さんの挨拶文を出しています。全文引用してみます。

体操のお兄さんになることは長年の夢でもありましたので、こうやって皆さまにご報告できていることが夢のように感じます。体操競技を通じて得た経験を生かして、全国のお友達に体を動かす楽しさや、笑顔をたくさんお届けできるように頑張りたいと思っております」

歴代の体操のお兄さんが作り上げた功績から多くを学び、“まことお兄さん”として新たな歴史のページを少しでも増やすことができたら

新体操のお兄さんに対するネットの声は?