ホームアローン3子役(アレックス)現在と前作から子役変更の理由

クリスマスが近づくとホームアローンの映画がテレビで放映される気がしますね。

一種の風物詩になってきたのでしょうか?

12月の金曜ロードショーでホームアローン3が吹き替え版で放映されます。

ホームアローン3は、シリーズの中でも完成度の呼び声高い作品なので、楽しみですね。

さて、ホームアローンと言えば主人公の少年アレックスですが、ホームアローン3では、前作から子役が変わりました。

ホームアローン3の主演子役を演じたアレックス・D・リンツの現在と子役が変わった理由についてまとめていきます。

スポンサードリンク

ホームアローン1から3までの子役は?

ホームアローン1及び2の主演子役と言えば、マコーレカルキンでした。

1990年のアメリカコメディ映画で、映画制作当時のマコーレカルキンは10歳でしたね。

こちらの写真の通りかわいらしい少年でした。

ホームアローン3では、マコーレカルキンが続投予定でしたが、後ほどお伝えする理由により、子役が交代となりました。交代により抜擢された子役が、アレックス・D・リンツです。

映画公開時は8歳でした。

こちらが、アレックス・D・リンツです。

こちらが当時の写真です。こちらもかわいらしい少年ですね。

個人の好みもあると思いますが、ホームアローン3のアレックスの方が好みという方が多い気がします。

ホームアローン3子役アレックスの現在は?

ホームアローン3の子役アレックスは、現在どうなっているのでしょうか?

1997年の『ホーム・アローン3』公開時は8歳なので、2019年現在30歳となっています。

立派なおじさんですね。

ホームアローン3に出演した後は、2001年に映画トラブル・キッズ マックス・キーブルの大逆襲』にも主演。

その後のドラマや映画に出演していましたが、2007年に映画出演した後は学業専念を理由に俳優業は中断となりました。

大学は、カリフォルニア大学バークレー校に進学して2011年に卒業しています。

カリフォルニア大学といえば、アメリカ公立大学ランキング第2位、TIMES世界大学評価ランキング6位に選ばれている名門大学ですね。

2017年にはUCLAラスキン公共政策大学院を修了しています。

学生を終えた後、俳優業の復帰の情報は入っていません。

ちなみに、成人したアレックス・D・リンツはこちら。

お勉強もできてイケメンなんですね。

映画業界もほっておかないと思うのですが、本人にやる気がないのか。。。もったいないですね。

ホームアローン子役変更理由は?

ホームアローン3で子役が変更された理由は2つあります。

それぞれみてみましょう。

子役変更理由その1

マコーレカルキンの年齢ですね。

ホームアローン1を演じた時が10歳。ホームアローン2では12歳。

ホームアローン3では15歳での演技となります。実際に主演子役に抜擢されたアレックスは当時8歳。

年齢的に無理があったのでしょうね。

子役の宿命ですね。これはしょうがないです。

子役変更理由その2

マコーレカルキンの父親により虐待。

子役時代には父親キットから身体的・精神的な虐待を受けており、過去の取材で「『ちゃんとやらないと殴るぞ』と脅されていた」「全部の傷跡を見せることができるよ」と答えており、休みもほとんどとらせてもらえなかったそうです。

父親はマネージャでしたが、仕事相手にも非常識な要求をするようになり、仕事は激減したそうです。

マコーレカルキンが14歳の時に両親が離婚し、マコーレカルキンが稼いだ約17億円の大金をめぐる泥沼裁判となりました。

そんなゴタゴタもあり、ホームアローン3どころではなかった。というのがもう一つの理由です。

ホームアローンのスクリーンの裏では、大変なことになっていたんですね。

まとめ

大人気映画ホームアローン3の主演子役のアレックスの現在と、前作から主演子役が変わった理由についてまとめました。子役が変わった理由は驚きの理由でしたね。

映画のスクリーン上では、そんなことがわら側起こってたはわかなかったですが、子役の方も色々大変なことがあるのですね。