テレビ

NHK紅白歌合戦に出でほしい歌手2位のC&Kとは誰?

投稿日:2017年11月18日 更新日:

今年もNHK紅白歌合戦の時期になりました。

先日、NHKからも出場歌手の発表がありましが、

出場歌手をどうやって選考しているのか疑問がありますよね?

例えば、NHKの朝ドラの主題歌を桑田佳祐さんが歌っています。

でも、今回の紅白では落選していますね。

本当にどういう基準なんでしょうかね。

一応選考については以下の通りになっているようです。

・今年の活躍

・世論の支持

・番組の企画/演出

 

さて、

NHKの選考とは別に、

某雑誌が紅白に出てほしい歌手をアンケートしてその結果が出ていました。

スポンサードリンク

紅白に出てほしい歌手トップ10

1位/安室奈美恵

2位/C&K

3位/桑田佳祐

4位/中島みゆき

5位/SMAP

6位/北島三郎

7位/宇多田 ヒカル

8位/嵐

9位/サザンオールスターズ

10位/中森明菜

この顔ぶれをみれば、過去皆さん紅白に出ている歌手ですね。

おやっ!

でも見たことない名前があります。

2位にC&Kという歌手は、初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、

過去NHKの紅白歌合戦に出場していません。

 

C&Kとはどんな歌手?

二人組の男性ボーカルユニットです。

栃木県出身のCLIEVY(スーパーハイトーンボイス)

鹿児島出身のKEEN(シルキーボイス)

のお二人です。

お二人は大学生のころから活動されていて、主な活動拠点は横浜、湘南でした。

音楽のジャンルは、デイスコ、ソウル、ファンク、レゲイ、フォーク、歌謡曲など様々なジャンルをミックスしているところに特徴があります。

実際のお二人の音楽を聴いてもらったほうがいいので、ミュージック動画を紹介します。

 

ちなみに、

お二人は、過去のインタビューで紅白出場が目標と言っていました。

CLIEVYはインタビューで以下のように話をしていました。

「紅白歌合戦って誰でも知っている番組で、そこに出場できたなら誰でもすごいと思ってくれる。家族で見る番組です。僕たちは、C&Kを始めた時から”音楽で親孝行したい”って気持ちがあって、そうするためには紅白歌合戦と思っていました。親もそうですし、老若男女に分かりやすいと思うんです。」

 

今回は紅白出場はかないませんでしたが、

大晦日は、カウントダウンパーティーを開催されるそうです。

会場は、赤坂サカス内だそうです。

 

NHKさんどうして出場させないのでしょうかね。

 

ちなみに、

紅白に出てほしくない歌手というランキングもありました。

参考にあげておきますね。

紅白に出てほしくない歌手トップ10

1位/和田アキ子

2位/AKB

3位/嵐

4位/小林幸子

5位/EXILE

6位/工藤静香

7位/五木ひろし

8位/TOKIO

9位/ゲスの極み乙女

10位/森進一

 

スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

平昌ピョンチャン五輪女子カーリング日程・日本代表放映時間は?

平昌ピョンチャン冬季五輪にて男女ともに代表に選ばれたのがカーリングです。 地味な感じのスポーツですが、 最近では、世界選手権で日本代表LS北見がカナダを破ってメダルを獲得するなど、頑張ている競技ですね …

久米宏の【ニュースステーションはザ・ベストテンだった?】発言意図は?

久米宏さんが、久々に黒柳徹子さんと久々のテレビ競演!   共演は4年ぶりとのことです。 TBSのザ・ベストテンの司会をやって以来、さまざまな場面で二人で出演することがあり、相当仲がよいんです …

池井戸潤ドラマ【陸王】で鳥居みゆきが高校教師役に!母校で撮影。母校の偏差値は?

池井戸潤さんの陸王が、視聴率好調ですね。 現在は毎週日曜日の夜9時からTBSで放映中。 第二話では視聴率14%台をたたき出しています。 陸王は、「小説すばる」に2013年7月号から2015年4月号まで …

羽生選手放映時の視聴率と過去オリンピックでの瞬間最高視聴率は?

ピョンチャンオリンピックも後半戦に入ってきましたね。 2月19日現在の日本のメダル獲得数は、 金メダル・・・2個 銀メダル・・・5個 銅メダル・・・3個 合計10個のメダルを獲得しています。 既に19 …

【ドラマコウノドリ】出産シーンで助産師が取り出す赤ちゃん(新生児・未熟児)は本物?

ドラマコウノドリが好調ですね。 第一話12.9% 第二話11.8% 第三話11.9% 第四話13.6% という感じの視聴率になっています。 僕的には、 ドラマの内容もさることながら、キャストも高視聴率 …