テレビ

【アンナチュラル】キャストとネタバレみどころと撮影場所は?

投稿日:

2018年1月12日から放送開始の新ドラマ「アンナチュラル」!

法医学ミステリーという余り聞かないジャンルのドラマですが、原作なしのオリジナル脚本という事でとても期待しています。

 

 

脚本は『逃げるは恥だが役に立つ』『重版出来!』『空飛ぶ広報室』などを手掛けた野木亜紀子さんで、ミステリーという事ですが掛け合いが面白い会話劇が期待出来そうです。

 

ドラマの中身は架空の組織「不自然死究明研究所」という組織の職員たちが不自然な死を遂げた遺体から真相を探り出すという物語。

 

「不自然死究明研究所」通称UDIラボには法医解剖医が二人居て、

一人は石原さとみさん演じる三澄ミコト、もう一人は井浦新さん演じる中堂系です。

 

それぞれ三澄班と中堂班に別れて仕事をするようなのでその辺りの対立なんかも見どころの一つでしょうか。

 

個人的には新たな魅力の石原さとみさんが見られると、

プロデューサーの新井順子さんがコメントしているので楽しみです。

スポンサードリンク

そういえば主演・脚本・プロデューサー・演出の全部が女性っていうのも珍しいなと思います。

ここまで揃えたのなら主題歌も女性シンガーが良かったかも?

もちろん米津玄師さんが悪いわけではないんですが。

 

いや、むしろ初ドラマ主題歌ってことで楽しみなんですが(笑)

主題歌は新曲「Lemon」です。

 

このドラマの主なキャストは

三澄班

石原さとみ(三澄ミコト)、市川実日子(東海林夕子)、窪田正孝(久部六郎)

 

中堂班

井浦 新(中堂 系)、飯尾和樹(坂本 誠)

 

所長

松重 豊(神倉保夫)

 

で、

石原さとみさん演じる三澄ミコトの母親役に薬師丸ひろ子(三澄夏代)

弟に小笠原海(三澄秋彦)

恋人役が福士誠治(関谷聡志)

 

になってますね。

 

他にも

井浦新さん演じる中堂系と関係がある、フォレスト葬儀社の社員役で竜星涼(木林南雲)窪田正孝さん演じる、久部六郎の飲み仲間役の池田鉄洋(末次康介)

UDIラボに解剖を依頼する刑事役で大倉孝二(毛利忠治)

 

などなどキャストが非常に魅力的です。

 

それぞれのキャラクターの設定も独特でクセがあり掛け合いが楽しそうです。

なのでミステリーとは言いつつも

明るく楽しい掛け合いが見どころの一つになりそうですね。

 

メインの法医解剖やUDIラボに関係の無さそうな、

三澄班記録員の久部六郎の飲み仲間がメインキャストで紹介されているので

飲みのシーンは多いのかなと思います。

 

Twitterでも居酒屋や飲食店での撮影目撃情報が多くあるようなので

飲み屋での掛け合いも期待です。

 

掛け合いの面白さという意味で飲みのメンバーも気になる所ですが

久部六郎と末次康介の二人以外にもUDIラボメンバーでというのもありそう。

 

石原さとみさんも公式HPでのコメントで居酒屋のシーンについて語っていたので

期待が高まりますね。

 

ミステリーだとネタバレが気になる所ですが

オリジナル脚本という事でその辺りは安心のようです。

 

結構ネット上でネタバレ探しましたが見つかりませんでした。

 

第一話のあらすじを見る限りでは、

犯人はほぼ確定していて証拠を法医解剖的にどうするかという感じみたいです。

 

有名ドラマのガリレオが科学で証拠を見つけるのに対して

アンナチュラルでは法医解剖で証拠を見つける感じでしょうか。

 

多分ドラマの主眼が違うので安易には比べられませんが

ちょっと頭に浮かびました。

 

ドラマの主眼は「死」に向き合うことで生きるという事に向き合うという事みたいです。

 

軽快な社会派ドラマということで今から期待大です。

スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

香川照之の昆虫すごいぜ「3時間目オニヤンマ」再放送決定

香川照之さんが熱く語り、屋外ロケを頑張っちゃう、 昆虫すごいぜ「三時間目オニヤンマ」の再放送日が決定しました。   この番組は、 とにかく香川照之さんの昆虫愛がぎっしり詰まった番組なのです。 …

NHK紅白歌合戦に出でほしい歌手2位のC&Kとは誰?

今年もNHK紅白歌合戦の時期になりました。 先日、NHKからも出場歌手の発表がありましが、 出場歌手をどうやって選考しているのか疑問がありますよね? 例えば、NHKの朝ドラの主題歌を桑田佳祐さんが歌っ …

村雨辰剛本名と名前の由来は?嫁と年収調査とみんなで筋肉体操動画

  NHKの深夜に放送されたいた、「みんなの筋肉体操」が話題になってますね。   番組は8月27日から4日連続で放映されていました。   その番組で注目されたのが、どうみ …

松岡修造出演陸王登場での視聴率とドラマにぴったり松岡名言集

池井戸潤さん小説のドラマ化「陸王」が絶好調ですね。 設定は、 埼玉県行田市にある足袋製造会社である「こはぜ屋」が業績低迷から抜け出すために、 これまでの技術を生かしたランニングシューズ開発して業績回復 …

サザエさんCM東芝が降板!次に名乗りをあげるスポンサーを予!スポンサー料とサザエさん放送内容への影響について

国民的アニメ番組であるサザエさんのCMスポンサーの東芝が、 降板を検討しているとの報道がありました。 早ければ来年3月に東芝はスポンサーを降板する可能性が大きいようです。 東芝によるサザエさんCMは、 …