平昌ピョンチャン五輪女子カーリング日程・日本代表放映時間は?

平昌ピョンチャン冬季五輪にて男女ともに代表に選ばれたのがカーリングです。

地味な感じのスポーツですが、

最近では、世界選手権で日本代表LS北見がカナダを破ってメダルを獲得するなど、頑張ている競技ですね。

 

平昌オリンピックでは、

男子は1998年長野オリンピック以来20年ぶりの出場。

女子は長野オリンピックから6大会連続の出場権獲得となり注目されていますね。

 

カーリング女子には美人ママさんアスリートの本橋麻里さんも出場しますね。

本橋さんの詳細はこちらでご覧いただけます。

 

カーリングの放映時間を見逃さないよう、

このブログではカーリング日本代表の出場する司会の放送時間を紹介していきます。

カーリング日本代表女子

女子はLS北見です。

ちなみにLSというのは、ロコ・ソラーレの略です。

「ローカル」と「常呂っ子」から「ロコ」+イタリア語で太陽を意味する「ソラーレ」がチーム名の由来です。

 

メンバーは以下5名です。

本橋麻里選手

所属→NTTラーニングシステムズ

生年月日→1986年6月10日

性格→悩むけれど、最後は前向き

良くも悪くも粘り強い

LS北見メンバー紹介ページから本橋選手のメッセージ

日頃からチームをサポート・応援していただき心から感謝しております!

今シーズンは新メンバーも加わり、新生ロコとして始動させていただいております。

選手各々が、高い意識・目標を持ち、世界で胸を張り戦えるプレーヤーを目指します。

私はキャプテンとして、メンバーの手本となることは当然ですが、みんなを守り、世界の舞台まで牽引出来るよう、日々精進して参りたいと思います。

新生ロコ・ソラーレ、選手。監督、トレーナ、サポート、そして応援して下さる皆様と、日本一、世界にきたいです。

 

藤澤五月選手

所属→株式会社コンサルジャパン

生年月日→1991年5月24日

性格→負けず嫌い

LS北見メンバー紹介ページから藤澤選手のメッセージ

私の地元である北見で、もう一度プレーできることを、本当に嬉しく思います。

快く迎えてくれたチームメイトはもちろん、地元の皆さま、そして応援してくださっている皆さまに感謝申し上げます。

この充実した環境の中でカーリングができる感謝の気持ちを忘れず、この北見から、世界で勝てるチームになれるよう、毎日毎日を大切に、常に成長し続けるカーラーを目指します。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

吉田夕梨花選手

所属→東海大学卒業

生年月日→1993年7月7日

性格→几帳面

LS北見メンバー紹介ページから吉田選手のメッセージ

こんにちは、吉田夕梨花(妹の方)です。

ロコ・ソラーレもみなさまの応援とサポートのおかげでチーム結成5年目になりました。

新チーム体制となりより一層大きく成長出来るよう頑張るので、応援よろしくお願いします!

 

吉田知那美選手

所属→ネッツトヨタ北見株式会社

生年月日→1991年7月26日

性格→強か

LS北見メンバー紹介ページから吉田選手のメッセージ

こんにちは、吉田夕梨花(姉の方)です。

競技できることに感謝し、私自身もそしてロコ・ソラーレもたくさん応援していただける強いチームにしていきます。

よろしくお願いします!

 

カーリング対戦相手は?

2月14日 アメリカ

2月15日 デンマーク

2月15日 韓国

2月17日 中国

 

カーリング女子の放映時間は?

カーリング女子の試合日程は、

2018年2月14日~2月21日まで予選リーグ

2月23日が準決勝

2月24日が3位決定戦

2月25日が決勝戦

 

放映時間はどうなっているのでしょうか?

どうやらまだ公表されていません。

詳しい情報が入りましたら、このブログで詳細をお伝えしていきますね。