半沢直樹2020ロケ地撮影場所はどこ?出演エキストラ募集は?

コロナウィルス感染拡大防止のため、撮影が中止となり放送開始時期が延期となっていた、TBSドラマ「半沢直樹」が、いよいよ7月19日放送されます。

今回は、半沢直樹最新作のロケ地について紹介していきます。

また、コロナ感染拡大防止からロケが中止となっていましたが、エキストラの募集はどうなっているのでしょうか?

募集再会されているのでしょうか?

そのあたりに関して情報をお伝えしていきます。

スポンサードリンク

半沢直樹が出向を命じられた証券会社

半沢直樹が前作で出向を命じられたのが、東京中央銀行の子会社である「東京セントラル証券」です。

さて、東京セントラル証券の外観が撮影された場所が東京都中央区兜町になります。

実際に撮影に使われたのは、内藤証券東京第一営業部です。

半沢直樹撮影場所

画像引用元:https://www.naito-sec.co.jp/company/branch/tokyo1.html

撮影場所へのアクセスは、地下鉄東西線茅場町駅12番出口を出たすぐのところにあります。

実際にツイッターで投稿されている人がいました。

東京中央銀行のロケ地はどこ?

東京中央銀行の外観ロケ地は、東京都中央区日本橋にある「三井住友信託銀行東京本店」です。

半沢直樹撮影場所

三井住友信託銀行東京本店の場所はここです。

東京都千代田区丸の内1丁目4−1

スポンサーリンク

東京中央銀行大会議室のロケ地はどこ?

銀行内部大会議室が、東京都千代田区神田錦町にある「学士会館」です。

TBSの半沢直樹のホームページの現場レポートの中に、東京中央銀行の大会議室が映っていました。

前作と同じ場所を使っています。

半沢直樹撮影場所

ロケ地の学士会館の場所はここです。

・都営三田線/都営新宿線/東京メトロ半蔵門線
「神保町」駅下車A9出口から徒歩1分

・東京メトロ東西線「竹橋」駅下車3a出口から徒歩5分

・JR中央線/総武線「御茶ノ水」駅下車御茶ノ水橋口から徒歩15分

半沢直樹撮影エキストラ募集について

半沢直樹の撮影エキストラについては、現時点では募集はしていないそうです。

半沢直樹エキストラ募集

 

今後、エキストラ募集が開始されると思うので、TBSのサイトは要チェックですね。

エキストラ募集に関するページへ

まとめ

コロナウィルス感染拡大防止のため、撮影が中止となり放送開始時期が延期となっていた、TBSドラマ「半沢直樹」が、いよいよ7月19日放送されます。

そこで、半沢直樹最新作のロケ地について紹介していきました。

また、今後撮影が続く中でエキストラの募集はどうなっているのかという点も紹介しています。

ドラマが始まるのが楽しみですね。