村尾三四郎ハーフなの?出身高校大学どこ?阿部詩との関係は何?

世界柔道選手権2019が8月25日から開催されています。

今大会は東京オリンピック2020の前哨戦ということで注目度が高いですね。

その中で注目選手として、イケメン柔道家村尾三四郎選手です。

村尾三四郎選手は風貌がハーフに見えますが実際はどうなのでしょうか?

そして出身高校や大学は柔道の名門校なのでしょうか?

さらに、女子柔道家の阿部詩選手と村尾三四郎選手との関係についても調べてみました。

スポンサードリンク

村尾三四郎プロフィール

村尾三四郎選手のプロフィールです。

生年月日:2000年8月28日

身長:180センチ

階級:90キロ級

血液型:B型

段位:3段

組み手:左

得意技:内股・大外刈り

幼少の頃は横浜に住んでいましたが、5歳の時に茨城県へ引っ越してそこで柔道を開始しました。

子供の頃には柔道教室に通い、「つくばユナイテッド柔道クラブ」に所属していました。

小学校の頃の村尾三四郎選手の柔道の戦績は以下の通りです。

2011年(5年生)の時に、全国少年柔道大会2位、全国小学生学年別柔道大会2位

2012年(6年生)の時に、全国少年柔道大会個人で優勝、団体3位

小学生の頃から村尾三四郎選手は強かったのですね。

 

8月28日誕生日でツイッターでコメント出しています。

村尾三四郎はハーフなの?

村井選手は、その見た目からハーフなの?そう思われた方も多いのではないでしょうか。

結論から言うとハーフです。

村尾三四郎選手の父親が日本人で、母親がアメリカ人です。

出身はアメリカニューヨークですが、2歳の頃には日本に来ているので人生の大半を日本で過ごしています。

村尾三四郎選手は三兄弟で幼い頃にスリーショットがありました。

かわいいですね。


ちなみに写真の一番右の小さな子が村尾三四郎選手です。

村尾三四郎出身高校と大学

村尾三四郎選手の出身高校は、横浜市にある桐蔭学園高校です。

インスタに桐蔭学園の卒業したことを報告していました。

桐蔭学園高校を卒業した後は、柔道の名門「東海大学体育学部武道学科」に進学しました。

東海大学の柔道部出身者と言えば、山下泰裕さん、井上康生さんといったオリンピック選手がいますね。村尾三四郎選手も来年のオリンピックへ出場して活躍してほしいですね。

東海大学入学後もきっちり結果残してます。

こりゃオリンピック期待できそうです。

スポンサーリンク

村尾三四郎と阿部詩の関係は?

イケメン柔道家として活躍している村尾三四郎選手ですが、色々調べると阿部詩の名前がネットでも検索結果として出てきますね。村尾三四郎選手と阿部詩さんはどんな関係があるのでしょうか?

阿部詩さんも柔道選手で、52キロ級の選手とし2018年世界柔道選手権で優勝をしていました。

ちなみに、阿部詩さんのお兄さんも柔道家で阿部一二三さんといいます。

話しと戻して、村尾三四郎選手と阿部詩選手の関係ですが、彼氏彼女の関係?とも思い色々調べてみました。

結果としては、交際という話はなく二人ともに2000年生まれの同級生ということで、同世代で活躍する柔道家として取り上げられることも多いので、村尾三四郎選手を検索すると阿部詩選手もキーワードとして出てくるようです。

まとめ

イケメン柔道家の村尾三四郎選手がハーフなのか?

出身高校や出身大学を調べてみました。

さらに、女子柔道の阿部詩選手との関係についても調べてみました。

村尾三四郎選手には2020年の東京オリンピックでメダル獲得に向けて頑張ってもらいたいですね。